テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



初試み

2008.09.07 (Sun)

こんばんは

今日も暑い一日でした

朝晩は涼しくなったのに、昼間は30度越えてるんですよね

仕事中も汗かきまくり羆

おまけに最近お腹の調子が悪くて、その度に冷や汗も掻くものだから大変




今日は初試み~です

今までは、苗ものを植え替えたり、挿し木して植え替えたりしてましたが、今回はちょっと違います

なんと!!!

球根ですびっくり

それも2種類買ってしまいました絵文字名を入力してください
2008-8-24-7.jpg
その名もオキザリスさんですkao03

まずゴールドアイランド
2008-8-24-3.jpg
秋に花が咲きます

確か・・・黄色い花だったはず

次にパーシーカラー
2008-8-24-2.jpg
これは秋と春に花が咲くんですって

1年で2度楽しめるらしい

赤色と白色がくるくるってキャンディーみたいになるんですって

でもね、2種類ともすごく球根が小さいのです

多分1cmぐらいしかなかったはず

球根って言えば、チューリップや水仙の大きな球根ですよね

だから、めちゃくちゃ心許ない腟

ちゃんと芽が出てくれるだろうかって

でも、何事にも挑戦ってことで植えてみました
2008-8-24-1.jpg
ますます心配・・・腟

パッと見た感じ・・・っていうか土しかない!!!

本当に育ってくれるかしら

見えないって結構不安ですね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

見えない不安… とってもよく分かります!!
ウチも、白彼岸花の球根をこの夏 植えたのですが、芽が出てくるのは来年の正月以降らしく、とっっっっても不安です;; 超・待ち長い!!
不安と戦いながら 頑張りましょう…
最近 迷惑コメントが増えてきたので禁止ワード設定してたら、自分の送るコメントまでブロックされてしまって… 何故送れないのか今日やっと気づき、無事コメント完了です☆

彩さんへ

白彼岸花ですか・・・・秋の訪れを知らせてくれるお花ですね
1月以降とは・・本当に待ち長いですね
お互い「芽よ出ろ~」っとお祈りしましょう

迷惑コメントでしたか
最近見に行っても記事も見れなくて・・・
っと思ってたら、かなり下のほうにスクロールしたらありました
これからもよろしくお願いしますね

彩さんへ

彩さんの記事にコメントが書けないのです
何度かチャレンジしたのですが、禁止キーワードがありますって
何か禁止事項があるのですか?

むぎゅさんへ

禁止ワードに「http」と入れておりました~; すいませんです(汗)
解除いたしました!
そうなんです、最近の私のブログ、かなり下のほうまでいかないと見れない!と色んな人から苦情が出ておりまして… 原因不明で、ただ今 試行錯誤しとります~(泣)
なんだか調子の悪いマイブログですが一応 毎日更新しておりますので、よろしくお願いしますe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
