テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


花が咲きそう・・・

2009.12.09 (Wed)

おはようございます

最近飲み始めた「プーアール茶」で昨晩はお腹の激痛と戦っていたむぎゅです

どうやら体内の悪いものを出しているらしく、キリキリっと痛いのなんのって

汚い話かもしれませんが、宿便を腸からはがしてくれている痛みでした

プーアール茶=ダイエット茶と言われる理由が分かりましたよ

おかげで夕べ更新しようと思っていたのに、痛みとの戦いの結果、疲れ果てて22時には寝てしまいました

そうそう、月曜日のお休みは無事にお布団を干すことが出来ましたよ

2時間だけですけど・・・

すごくいいお天気で・・・起きたのが13時・・・慌ててシーツを洗って、お布団も干しました

2時間しか干せなかったけど、シーツもちゃんと乾いてました

夜お布団の中にもぐったら、太陽の匂いがしましたよ

やっぱりお布団干すのっていいですね

来週も出来れば干したいなぁ

そうそう、その干している間に園芸店に出かけたのです

ふと桜島を見てみると・・・
2009-12-8-1.jpg
大爆発です

あまりにも突然だったので、いい場所がみつからず、またもや建物が邪魔しています

この間よりすごいショットが撮れました

建物がなければなぁって思いますが、少しでも時間が経つと、どんどん風で灰が流されてしまうんですよ

ちなみにこれは大隅半島方面に流れているはずです

それか、錦江湾方面かな

とりあえず我が家のお布団は無事でした

すごい噴煙ですよね

あの桜島に住んでいる人がいるんですよ

毎日大変だろうなぁ

そうそう、昨日の夜時点で爆発回数が460回になりました

最高記録が昭和何年かの474回

あと半月以上ある今年

これは余裕で越えちゃいそうですね

またもや最近は一日で何度も爆発しているみたいですから

あまりにも灰が降りすぎて当たり前化している鹿児島でした




今日は、ポインセチアです

去年いただいたポインセチア

葉っぱが赤くなってきて喜んでいたのですが、もっとビックリすることが!
2009-12-8-4.jpg
ちょっと見にくいかもしれませんが、中央のってお花じゃないですか!?

正式名称は忘れちゃいましたが、買った物には必ずある蕾に見えるのですが

ひょっとしたらお花が咲くかもって思うとワクワクしちゃいます

短日処理してなかったのになぁ

でも、新芽の何かかもしれません

どっちにしろ様子をみるしかありません

あまりにもワクワクしすぎて、お水を与えすぎないようにしなくちゃ

今からの季節水の遣りすぎ注意ですよね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは(*^艸^)

桜島!凄い迫力ありますね(゜o゜)/

お布団もシーツも干せてよかったですね(^-^)

あの太陽の匂いって気持ちいいですよね(^-^)v

まあ!!ぷーアール茶ってそんなに効くのですか!!
いい事聞いたなあ。。ムフっ☆

桜島すごいショットですね!!
え!!!住んでる人がいるのですか??危なくないのかな???

太陽の匂いのお布団っていいですね~
2時間で乾くなんてさすが鹿児島ですね!!

むぎゅさんへ

プーアール茶ってそんなに効果があるのですね!
宿便を出してくれるのは嬉しいですね♪♪

私は しょっちゅう家にいるので、晴れの日はだいたい布団を干すのですが、先日 干してる事うっかり忘れてて夜の8時頃に布団を取りこんだら、すっかり湿ってました(笑)

桜島は相変わらず派手にやってますねぇ^^;
余裕で記録更新ですね!

ポインセチア、お花が咲くのでしょうか!?
花は見たことないので、これがどんなふうになるのかすごく興味があります!

ゆうくんへ

桜島、迫力ありすぎですよ
毎日毎日よく爆発するなぁって

無事に干すことが出来ました
でも、実は冬布団干してないんです
次の休みこそ干します!

太陽の匂いって何なんでしょうね
安らぎますよね

mayumingさんへ

プーアール茶、かなり効きますよ
黒烏龍茶のように脂分を吸収しにくい効果もあるらしいです
でも、仕事中にあの激痛がきたらどうしようって思っちゃいます
あまりの痛さに涙出ちゃいますから

桜島には人が住んでますよ
一応防空壕みたいな避難するところもありますよ
鹿児島市内とフェリーで繋がっていますし

太陽の匂いっていいですよね
あの匂い嗅ぐとすぐに眠りにつけますよね

彩さんへ

プーアール茶、かなり効きます
お腹の中に何もなくなったんじゃないかっていう勢いでした
痛いのなんのって
トイレにいる間、海がめになった気分になっちゃいましたよ
涙流しながら・・・

お布団を取り込むのを忘れてしまった時は大変ですよね
こんなにまで違うのかっていうくらい、冷たくて重くなってますよね
いいなぁ、毎日のように干せる彩さんが羨ましいです

桜島、この調子だと新記録ですよ
本当に困った子です

ポインセチア、どうかなぁって思いながら温かく見守っているところです
急変しちゃう可能性もあるし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
