テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


やっぱりピンク

2009.12.10 (Thu)

おはようございます

だんだんと寒くなっている今日この頃

寝るのもだいぶ早くなってきました

夕べも寝たのが22時過ぎ

起きてると寒くて寒くて・・・一応石油ファンヒーターがあるのですが、どこか寒くて

お布団が一番ですね

出来ることならずっとお布団の中に入っていたいぐらいです

月曜日のお休みの日に宣言していたパエリアを作ってみました

初めてのことなので、インターネットで作り方を検索してそれを見ながら作ってみました

そしたらこんな風に出来ました
2009-12-8-2.jpg
具だくさんですね

パプリカも入ってるのですが、見えないですねー

お皿に取り分けてみました
2009-12-8-3.jpg
ちょっと照明加減で暗いですが、どうみてもチキンライスにしか見えないんです

そりゃ、トマト缶を1缶も入れるんですもの、トマトが勝ちますよね

ちゃんとレシピ通りに作ったんですよ

味は・・・チキンライスですね

私が想像していたのと全然違うものが出来たので、美味しかったのは美味しかったのですが、いまいち納得がいきません

だって、サフランを入れた効果が分からないんですもの

これだったらサフランいらないのでは?っとさえ思っちゃいました

納得のいかない私はまたもや調べてみました

そしたら、私が想像していたパエリアを見つけたのであります

なんと「バレンシア風パエリア」!!

これこそが私が求めていたパエリアです

どうやら、よくネットでのっているレシピのは、スペイン風シーフードパエリアらしく、どのレシピを見てもトマトを入れるんですよ

でも、このバレンシア風パエリアは、サフランの黄色を生かす感じになってます

まだまだサフランがあるので、また挑戦してみようと思います





今日は、ミニバラです

本来は紫色の花をつけるミニバラ・ラミー

春になぜかピンク色の花になってしまいました

土の問題があったのかもしれません

そのラミーに蕾がつきました
2009-12-10-1.jpg
ギュッと硬い蕾です

植え替えもしたし、今度こそ紫色の花が咲いてくれっと願った瞬間、ふと横を見てみると・・・開きかけの子が
2009-12-10-2.jpg
やっぱりピンク色もようです

土の問題は解決されていなかったようです

土以外の理由もあるかもしれませんが

多分この先、紫色の花を見ることはないような気がします

でも、こうやって蕾をつけてくれたことに感謝しないといけないですね

開花を楽しみにしなくっちゃ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい!パエリアおうちで作っちゃうなんてさすがです☆
スペイン風でもとってもおいしそうに見えますよ!
次回サフランが効いたパエリアも楽しみにしています☆
ラミーうちにもありましたが。。。すでにお☆様になってしまいました。
色どうしちゃったんでしょうね??
寒いからとか??関係ないかな??

すご~い!
本格的なパエリアですね。
ご馳走になりに伺いたいくらいです!(近かったら(^^;)
次回、調べたレシピでのパエリアも、どんな風に出来上がるのか楽しみです。
うちのグリーンアイスが、ピンクで咲くことがありますよ。
放置状態のグリーンアイスですけど・・・(^^;
気候等の影響もあるのかもしれないですね。

パエリアなんて作った事も食べた事も無いですね~
エビが大量に見えますが・・・一人で食べてしまったんですか?

むぎゅさんへ

ほう、トマトが入ったパエリアですか!
それも美味しそうですね(*´∀`*)
ウチの母が作ってくれていたものは、黄色いパエリアでした~
たぶん、その「バレンシア風」を作っていたものと思われます。

ラミー、とっても可愛いですよねぇ(*´∀`*)
ミニバラって、土や日当たりに相当 左右されるみたいですね!
ウチのジュピターも、日当たりが悪いとピンクっぽくなり、日当たりが良いと濃いオレンジになります!

こんにちは(*^艸^)

具だくさんのパエリアですね(^-^)

とても美味しそう♪

きっとむぎゅさんは料理上手なんでしょうね(*^艸^)

私も布団でダラダラです(^-^;寒さには耐えられませんよ(>_<。)

mayumingさんへ

美味しそうに見えますか?
そう言っていただけると嬉しいです
作った甲斐があります
次のは絶対に思った通りのパエリアを作ってみます
ラミーは多分土の問題が大だと思います
だって、他の植物と同じ土だったんですもの
バラ用の土は買いきりませんでした

めぐっぺさんへ

パエリア、具をたくさんのせているので本格的に見えますが、本当にチキンライスですよ
これにサフラン必要なの?って思っちゃったぐらいですから
次こそ黄金のパエリアを作ってみせます
実はパエリア鍋を買っちゃったんです

バラってひょっとしたら基本ピンク色なのかもしれませんね
紫がピンクになるのは納得できますが、グリーンがピンクっていうのはいただけないですね
気候も関係してるのかしら

博多の華さんへ

パエリア、美味しいですよ
昔叔母が作ってくれたパエリアが美味しくて・・・いつか自分でも作ってみようと思いました
叔母はすごく簡単に作ってたし
でも、叔母のと今回私が作ったのとはちょっと違いました
叔母のは黄色かったですもの

エビ、ほとんど自分が食べちゃいました
4分の1は、友達に食べさせましたけど
3日に分けて食べましたよ

彩さんへ

それです、私が作りたかったパエリアは黄色いほうなんです
レシピを見てるだけでも「トマト缶」というのに疑問をもったのですが、作ってみてもやっぱり違うって思っちゃいました
本当にチキンライスそのものでしたよ

ラミー、ピンク色になってしまっても可愛いです
ちょっとずつ花びらが開いてきてますし
やっぱり土ですよね
日当たりも関係してるんですか・・・バラって難しいですね

ゆうくんへ

これも・これもって思ってたら具だくさんになってしまいました
料理は・・・上手じゃないです
だって、レシピがないと作れないんです
目見当が出来ないんですよ
ちゃんと軽量スプーンを使わないと出来ないし

寒いのは私も苦手です~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
