テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


頑張ってますよ

2009.12.12 (Sat)

おはようございます

最近の悩み事・・・それは年末年始に何を食べるかです

つい最近まで焼肉にしようと思ってたんです

鹿児島の有名な美味しいお肉屋さんで買ったお肉を焼いて・・・思い出すだけで生唾が出てきそうです

一人だと焼肉ってしないんですよね

それに最近お肉がたっぷり食べたくて、食べたくて・・・なので焼肉にしようと思ってたんです

それでなんで悩んでいるのかというと、蟹です

同僚が正月は蟹だって言ってるのを聞いて・・・蟹もいいなぁって思いだしたんです

それも北海道直営で買う毛蟹!!!

実はまだ毛蟹って食べたことがないんです

タラバだったら、ファミレスとかで食べたことがあるのですが

同僚が言うには毛蟹が最高らしいんです

想像するだけでも生唾ものです

っで、焼肉にするか蟹にするか悩んでいるところなんです

どちらも5000円以上のコースになるので、両方っていうわけにもいかないだろうし・・・

とりあえず母に相談してみるつもりです

皆さんだったらこんな選択だったらどちらにしますか?





今日は、金魚草です

去年の今頃に苗でいただいた金魚草

春に花を咲かせてくれて私の目を潤わせてくれていた金魚草

実はまだ生きています

おまけに・・・
2009-12-11.jpg
花まで咲かせてくれてるんですよ

すごいですよね、1年経ったのに・・・

後ろに写っている茶色のは、多分白色の花が咲く金魚草です

こちらは枯れてしまいましたが、このピンク色のだけは頑張って生きてくれています

多分これで終わりなのかもしれません

こんなに頑張ってくれた金魚草に感謝しなきゃ

土の中は根っこでギュウギュウでしょうに





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

あはは!(笑)むぎゅさん~!!(笑)
笑っちゃいましたよ(*´∀`*)
それは相当 深刻な悩みですねぇ~(笑)
私だったら~、年末に焼肉、年始に蟹ですね!!
どちらか一つだけって言われたら焼肉ですね~。。蟹って 思ったほど食べられないし…(すぐお腹いっぱいになっちゃって)

キンギョソウってホントによく咲き続けてくれますね!
しかも頂き物となると、すごく得した気分になりますね☆

むぎゅさん こんにちはっ!^▽^

う~~ん!悩んじゃうねっ!(^m^)
でも・・・
チョコママなら ” 焼肉 ” かな!
お肉大好き~~v-398
今月の家族忘年会は焼肉に決定したばかりです♪
むぎゅさんは大いに悩んでくださいネ!
蟹もいいよねっ!!(^m^)ppp

キンギョソウ・・・
チョコガ~デンでも咲いてますヨ♪
ウチのは白と黄色の2色です。
むぎゅさんのピンクもかわいいね~
来年はピンクを買うわ~v-343

うちは即答で「焼肉」です。
主人、私共に、カニは美味しくても食べるのが面倒で意見一致しているので(^^;
一年のスタートの景気付けに、大奮発で両方いっちゃうのもあり?
金魚草、すごいですね~。
なが~く楽しませてくれて感謝ですね!

こんばんは(^-^)/

金魚草綺麗に咲いていますね(^-^)

焼き肉とカニ(^-^;どちらも迷いますね(笑)

きのうスーパーでロシア産の生きている毛蟹見ました。
通販で買うより断然安いですよ~
めんどくさいって言って我が家はカニの人気がありません。

キンギョソウ・・・そのまま越冬してまた咲くと思います。

彩さんへ

かなり深刻な悩みなんですよ~
暇さえあれば考えてますもん
両方が一番いいですよね
どちらかといえば焼肉ですか・・・蟹って食べてる時無口になりますしね
参考にさせていただきます

金魚草、結構頑張ってくれますよ
優等生ちゃんです
1年草なのに1年経っちゃってますもんね
頂き物は、かなりお得感があります

チョコママさんへ

私もお肉大好きです
1ヶ月以上前から「肉・肉」言ってますからね
やっぱり焼肉かなぁ
でも、蟹も美味しいですよね~
チョコママさん宅は、忘年会が焼肉なんですね
参考にさせていただきます

金魚草ってかなり長く楽しませてくれますよね
こんなイメージなかったのですが、今回ですごく良いイメージになりましたよ
金魚草、どんな色でも可愛いですよ

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんなら焼肉ですか・・・
確かに蟹って美味しいですけど、食べるまでが大変ですもんね
おまけに無口になるし・・・
だんだんと私の気持ちが焼肉に決定しつつあります
今のところ断然焼肉が優位です

金魚草、こんなに長く咲かせてくれるとは・・・ビックリです
実はあまり植えられてるところの状況良くないんですよ、密集してて・・・
本当に感謝です

ゆうくんへ

焼肉と蟹・・・すごい選択肢ですよね
皆さんのコメントを読んでると、焼肉のほうが多いので、だんだん焼肉にしようかなって思ってきちゃいました
蟹はまた次にしようかなぁ・・・って、まだ微妙に悩んでます

博多の華さんへ

なるほど・・・ロシア産ですね
確かに輸入物のほうが安いですよね
初めてだから輸入物でもいいかな
蟹って食べるまでがめんどくさいですよね
怪我しちゃいそうだし・・・うーん、どうしよう

金魚草、越冬してくれますか?
かなりヒョロヒョロになってるので、これが最後かなって思っているところです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
