テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


イオナホワイト

2009.12.13 (Sun)

おはようございます

すごっく天気のいい鹿児島です

そんな鹿児島で本日行われる恒例イベント

それは・・・
2009-12-13-1.jpg
県民第九演奏会です

ちゃんと許可をいただいて載せていますよ

県民第九は毎年恒例イベントで、これがあると今年も終わるなぁって実感出来るんです

っで、舞台はこのようになっています
2009-12-13-3.jpg
分かりますか?

もう少し寄ってみると
2009-12-13-2.jpg
白いところはヒナ段です

あそこに300人あまりの合唱団が立つんですよ

このヒナ段を作るのに昨日、朝から14時くらいまでかかりました

あ、私が作ったわけじゃありません

ちゃんと業者が入りましたよ

なんといっても11段ですもの

一番上に立つと怖いぐらい高いですよ

第九といえばもちろんオーケストラが必要ですよね

オーケストラの椅子が並ぶと・・・
2009-12-13-4.jpg
こんな感じです

かなり雰囲気出てきますよね

さすがに本番は撮れないので、昨日のうちに撮っておきました

私は裏方さんなので、本番客席で聞くことが出来ないので、夕べのリハーサルを客席で聞いたのですが、すごい迫力でした

一度くらいはお客さんとして聞いてみたいですね





今日は、パンジーです

種から育てた子、大輪のパンジーが咲きました
2009-12-13-5.jpg
イオナホワイトです

私が蒔いたパンジーの中で一番早いです

他の子はまだ蕾もついてないんです

この子、一番最初だったからか花びらがフリフリぎみです

それにうっすらと紫色が本来白いところにもいってます

またこれが可愛いんですけどね

お顔も結構お気に入り

さて、次はどの子が開花してくれるかしら





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

第九と聞くだけで年末らしさを感じます(*^_^*)
コンサートの裏方さん、リハーサル聴けるんですね・・・いいなぁ。

パンジーのイオナホワイト、化粧品の名前みたい(笑)
白い花って清楚で綺麗ですよね~
この色の花がたくさん咲くんですか?
楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

鹿児島でも第九の演奏会があるのですか!
第九と聞くと、どうしても大阪のホール(名前ド忘れ 汗)が浮かんでしまいます^^;
リハーサルが聞けるって貴重ですね!
このお仕事の一番いいトコかもしれませんね(*´∀`*)
当日の演奏も素晴らしいですが、意外とお客さんたちのガサガサした音が気になったりします…

このパンジー、ムチャクチャ綺麗ですね!!!
いいなぁ~(*´∀`*)
ウチは今年はビオラがダントツ多いんですけど、ほとんどがおじーちゃんの顔してて…^^;
おじーちゃん祭り開催です(笑)

こんばんは(*^艸^)

へぇ~イオナホワイトっていうんですね(^-^)

化粧品の名前みたいね!

第九の季節ですね(笑)

裏方さんなんですか(゜o゜)/

お疲れさまです。

300人ですか・・・

物凄い迫力でしょうね~

これを聞くと年末が来た!!て感じます。
むぎゅさん、のお仕事も大変そうですね!
お忙しいと思いますが体には気をつけて頑張ってくださいね!

パンジー種からですか??
凄いですね~こんなに綺麗に咲いてくれてこれは嬉しいですね!
今からもっと沢山咲くのでしょうね♪

大輪のパンジーは存在感ありますね~。
最近、フリフリのビオラ・パンジーが流行っているから、これはこれでいい感じがしちゃいます(^^)

misaさんへ

やっぱりどこでも第九は年末を感じさせてくれますよね
なんででしょうね、不思議なもんです

確かに・・・イオナホワイトって名前は化粧品っぽいですね(笑)
これ、結構気に入ってるんですよ
たくさん咲きますよー
この種類はたくさん蒔きましたから
確かmisaさんパンジーの顔が苦手でしたよね
これなら大丈夫?

鍵コメさんへ

11段、すごいですよねー、ちなみにニシムラですよ
でも、今度我が宝山も7段組みます
最大平台を駆使してやっとか7段

パンジーって黄色が多いですもんね
でも、我が家はこのイオナホワイトをたくさん蒔いたので、たくさん見れますよ
なかなか可愛いでしょ

パエリアは、やっぱり黄色の想像しちゃうよね
私も作りながら、これじゃない!って思っちゃいましたよ
でも、パソコンでパエリアのレシピで検索するとトマト缶入れるのばかり出てくるんだよ
今度こそ黄色パエリアを作ってみせるわ

彩さんへ

第九ってやっぱり全国的に年末演奏されているんですね
リハーサルを聞けるっていうのは裏方の特権ですね
そっかー、ガサガサ音ですか・・・確かに気になるかも
結構録音をする作業があるのですが、結構ガサガサ音や咳が入ってきますね

イオナホワイト、可愛いでしょ
私もこんなに可愛いなんて思ってもなかったですよ
おまけに花付がめちゃくちゃいいんですよ
どんどん蕾があがってますよ
あっでも、わたしのところにはおじいちゃん顔がいないかも・・・
それも寂しいわ、可愛いですもんね

ゆうくんへ

イオナホワイト、本当に化粧品の名前みたいですよね
ブロ友のmisaさんにも言われましたよ
美白系の化粧品についてそうですね

はい、裏方さんです
音響をしております
決して表舞台には出ない地味な裏方さんです
でも、リハーサルを聞けるって特権がありますけどね

博多の華さんへ

合唱だけで300人ちょっとで、オーケストラを合わせると総勢400人ぐらいが舞台にのります
迫力ありますよー
でも、300人の合唱団が袖に待機しているときは、結構うるさいですよ
いろんな匂いがしますしね

mayumingさんへ

おかげで私にも年末が来ましたよ
第九を聞いたら、大掃除をしなくちゃって思っちゃいました
不思議なもんですね

パンジー種からですよ
たくさんたくさん芽が出て、いろんな人に配ってます
mayumingさんに近ければ配れたのですが・・・

めぐっぺさんへ

パンジーなら大輪がいいですよね
去年蒔いたのが、結構小さめのパンジーだったので、今年は大輪を選んでみました
一輪だけでも存在感があっていいですよね
フリフリもいいですが、これも正解だったなぁって思っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
