テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


調子づいて

2009.12.15 (Tue)

こんばんは

昨日からお休みです

夢の3連休です

昨日はすごくいい天気だったので、またもやお布団を干しましたよ

そして・・・美容院に行きました

やっと漫画の世界の長さになりましたよ

なぜか漫画に出てくる女の子って絶対的に腰ぐらいまであるんですよ、髪の長さが

まだ腰まではなりませんが、あともう少しで腰になりそうです

その分、ケアが結構大変なんですけどね

っで、今日は・・・曇りだったので、朝からガーデニングにいそしんでいました

そしたら嬉しいことがあったんです

植え替えとかしていたら、おばあちゃん軍団が通りかかったんです

そしたら「綺麗にしているねー、私達のほうが楽しんでるわー、好きなんだねー」って声をかけられました

初めてのことだったので、嬉しいのなんのって

俄然やる気が出ちゃいますね

好きでやってることだけど、褒められると嬉しいですね





今日は、ポインセチアです

去年のポインセチアをなんとか育てることが出来たので、調子づいて新しいポインセチアを買ってしまいました
2009-12-15-2.jpg
見切り品だったので、ちょっと下の葉が怪しいですが、お安くてとっても可愛らしいです

本当は白色のが欲しかったかのですが、微妙に白色が入ったのを選んでみました

とりあえず今年の冬を越えさせなくっちゃね

無事に植え替えが出来る5月までもってくれること願って・・・・

そうそう、去年のポインセチアは
2009-12-15-3.jpg
ちょっとずつ蕾が大きくなってるように感じます

でも、お店においてあるものと比べると全然なんですけどね

どうやったらあんなに葉っぱも赤くなるんでしょうね




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん こんばんは!^▽^

珍しく・・・こんな時間のコメントです♪(^m^)

夢の3連休をお過ごしなのね~~v-343
明日もお天気が良く ガ~デニングができるといいね!≧▽≦

ところでむぎゅさんって 髪が長いのね~v-343
髪が長い女性 って 何だか憧れてしまいますぅ~~v-343
チョコママは43年(^m^)の人生の中で 一番髪が長くても腰ほど長くなったことはありません。
髪が長いとアップにして束ねてみたり、色っぽく流してみたり・・・
いろいろアレンジできていい感じなのでしょうね~~♪v-398
むぎゅさんは普段どんなふうにされてるのかなぁ~~?
興味ありありのチョコママですよ~v-343

育ててるお花を褒めてくださるのって 本当に嬉しいよね!!!
その気持ち と~ってもよくわかるわぁ~~v-398
チョコママも 庭を見て褒めてくださるとすっごく嬉しいもん!
ガ~デナ~冥利に尽きるよね!!v-411

ポインセチアを新たに購入されたのね~♪
縁に淡い白が入った素敵な子ですね!
見切り品には見えないですよ~~♪v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

いいな~ サラッサラのストレ~ト!!
憧れです~(*´∀`*)
しかも腰近くまで… あぁ羨ましい(>m<)
私も一度、ストレートにしたのですが、ハンパなく似合っていなくて(笑)びっくりしました(笑)
シャンプー、ずっとcota(←つづり 合ってましたよね!?)を使っているのですか?
私も 注文しようと思いつつ…つい普通のシャンプーを購入してしまいます( -д-)ノ

ガーデニングって、人に見てもらって褒められたときってメチャクチャ嬉しいですよね!!

ポインセチア、色んな色のを見かけますよね~(*´∀`*)
私はピンクのが欲しいんですけど…ちょっとセーブしてます。。
年末、帰省することにしたので、、その間の水やり どうしよう~と思って、今 悩み中です^^;

むぎゅさんって、髪の毛が長いのですね~。
今度後姿の写真でも・・・(笑)
たま~に少し髪の毛を長くすると、その後は反動のように、ショートにバッサリしちゃう私です(^^;
今は結構長めになっていますが、ショートにする気はないです(寒いので(^^;)
ポインセチアは育てたことがないので・・・わかりませ~ん(苦笑)

こんばんは(^^)

むぎゅさんは髪が長いんですね(^^)

誉められると嬉しいですよねヽ(≧▽≦)/

夢の連休中ですね!!ゆっくりされているようでよかったです☆
髪長いんですねーーーっ!腰ですか??
私も20代前半の頃そういえば腰近くまで伸ばしてパーマかけていたっけ・・・と思いだしました。
ケアが大変ですよね。。
私は今はショートですがいつか又伸ばしてみたいと思っていますが・・根気がないので我慢できず切ってしまいそうです☆

他にもきっと楽しみに見てくださっている方が沢山いると思いますよ♪

チョコママさんへ

3連休、それなりにガーデニング出来ましたよ
もう少し暖かければ良かったのですが、めっちゃ寒かったです

髪、長いですよ~
気付いたら胸を越してました
腰まであともう少し・・・あと1年もすればいけるんじゃないかと思ってます
3ヶ月に1度、毛先を切ってるからなかなか伸びないんですよ
アレンジですか・・・かなり不器用なので出来ないんですよ
出来るようになりたいのですが・・・難しいです
なので、普段はおろしたままですよ

誉めてもらうってこんなに嬉しいことなのかって感動しちゃいましたよ
特に全然世代の違う知らない人に言われると嬉しさ倍増ですね
チョコママさんのお庭すごいですよね
ちゃんと見に行ってますよ
実際に見にいけたらいいのになぁって思います

ポインセチア、今年の冬をもってくれるといいのですが、もう下の葉が怪しいです
でも、この色合いも有りですよね

鍵コメさんへ

満喫・・・出来たと思います
寒かったもんね

パンジー、10株くらいは大丈夫だと思います
すでにかなり出荷していたもので、残り物になってしまうけど、状態はいいから
この間紹介したイオナホワイトがあるよ
人に見てもらえると育て甲斐があるよね
頑張って育ててね

返事してなかったね
てっきりしたつもりでいました、ごめんなさい
24日大丈夫だよ
ただ準備があるので、出来るだけ早めに来てもらえると嬉しいかな

彩さんへ

ストレートかけるとめちゃくちゃ楽なんですよ
特に朝が
ただサラサラかは疑問です
美容院でのあのサラサラが持続してくれればいいんですけどね
cota使ってますよ~
やはりあのシリーズは最高です
もう手放せないです
彩さんも是非使ってみてください
違いが分かりますよ

ピンクのポインセチア、可愛いですよね
本当に今はいろんな色があって、いろんな葉っぱがありますよね
そうそう、冬はあまり水をあげないほうがいいので、帰省しても大丈夫かも
10日くらいあげなくていいって書いてありましたよ

めぐっぺさんへ

髪長いですよ~
よくこんなに伸ばしたなぁって思います
今度頑張って撮ってみようかな、後ろ姿・・・(笑)
めぐっぺさんの気持ち分かりますよ
一度短くするとなかなか長く伸ばせないですよね
私も従姉妹の結婚式がなかったら伸ばすつもりはなかったです
髪が長いと冬はマフラー代わりになりますよね(笑)

ゆうくんへ

髪長いですよ~
洗うのは苦じゃないですが、乾かすのが大変です
そろそろ切ろうとは思っているのですが、もう少しもう少しと伸ばしています

誉められるとやる気わいちゃいますよね

mayumingさんへ

残念ながら腰まではないです
あと1年くらい経てば腰までになりそうな感じです
しょっちゅう美容院に行っては毛先切ってますから
ケアは、結構楽チンなんですよ
朝も髪をとかすだけ、あとはシャンプーにトリートメント、乾かす前にスプレーのトリートメントするだけなんですよ
なんといっても朝がかなり楽なんですよ
髪を伸ばすのって肩を越えるまでが根気いりますよね
私も前は肩越したら切ってましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
