テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


欲しかったものゲット!!!

2009.12.17 (Thu)

こんにちは

とうとう夢の3連休が終わってしまいました

1日目は天気も良かったのですが、2日目3日目と寒いことが・・・

どうしても日中家にいるときに暖房をつけたくない私はほとんどお布団の中にいましたよ

布団にもぐったままテレビを見たり、寝たりとかなりのおおちゃくぶりを発揮していました

そうそう、今晩の鹿児島の天気予報は曇時々雪だそうです

めったに雪マークのつかない鹿児島なのに・・・寒すぎです

夕べは、この間から話題にしているバレンシア風パエリアを作りましたよ
2009-12-17-1.jpg
ジャーン!!!

またもや具沢山のパエリアになってしまいましたが(レシピ通りなんですけどね)私が想像していたパエリアになりました

光の加減でご飯がほのかに黄色いのが分かりづらいかと思います

っていうか具で見えないですね

お皿に取ってみました
2009-12-17-2.jpg
うーん、分かりづらいですね

ちゃんと薄く黄色になっているんですよ

そしてパクッと食べてみました

う~ん、美味!!!

自分で作って言うのもなんですが、ゲキウマ!!!

これです、私が求めていた味はって感じです

あまりにもの美味しさに「ウマッ、ウマッ」って声を出しながら食べてしまいました

実はね、今回はちゃんとパエリア鍋を使ったんですよ

とことんはまりやすい私は購入しちゃったんです

簡単に出来るし、ご飯とおかずが一緒だからこれからも作るだろうと思って

いや~これはかなりのヒットでしたね

この間は3日かけて食べましたが、これは2日で完食出来ます

夕べのうちに3分の1は食べちゃったもんね

もうサフランが残りわずかになったので、今度スーパーがポイント5倍の時に買っておかなくっちゃ






今日は、パンダスミレです

ブロ友の~いろどり空間~の彩さんのところで、拝見してて欲しくて欲しくてしかたがなかったもの、それがパンダスミレでした

いろんな園芸店に行ったりして、ずっと探してたのですが、なかなか売ってるところがなく・・・

断念しかけてた頃、見つけました

なんとインターネットショップで発見しました

早速注文

火曜日に届いたので、早速植え替えてみました
2009-12-17-3.jpg
丸っとした葉っぱが可愛らしいです

そして、一つだけお花がついてましたよ
2009-12-17-4.jpg
これこれ、まさしくこれですよ

ずっと彩さんのところで見てて可愛いなぁって思っていたのですが、実物も可愛いです

彩さんのところのように立派になってくれればいいのですが・・・

頑張れよ、パンダスミレちゃん





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

黄色く色付いているの分かりますよ!
美味しそう♪
近くに住んでたら、主人の出張中にご馳走になりに押しかけるのにな~(笑)
パンダスミレ、うちにもあったのですが・・・消えたかもです(^^;
春になってどこかしらで芽が出て咲くとは思うのですが・・・
むぎゅさんちのパンダスミレ、鉢いっぱいに広がるといいですね~!

パエリア鍋まで・・・凄く本格的ですね~

パンダスミレ・・・暖かい時期が好きみたいです。

むぎゅさんへ

おお~!今度こそ黄色のパエリアですね!
とっても美味しそうです(*´∀`*)
そうそう、どうしても具だくさんになっちゃうんですよね(笑)
でも、ご飯をよそうと、それくらいの具で丁度良くなりますよね(*´∀`*)

おっ これがウワサのパンダスミレ!
これね、すぐ大きくなりますよ!
これから楽しみですね~(*´∀`*)
真冬と真夏はお休みするみたいですが、あとの季節はずっと咲いてる気が…
手間いらずで可愛いですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐっぺさんへ

黄色くなってるの分かりますか!?良かったぁ~
今回のは本当に激ウマでした
パエリアはご飯とおかずが一緒なのでいいですね
皆さんをお呼びしたいぐらいです
パンダスミレ、可愛いですよね
でも、なんだか私のパンダスミレも消えてしまいそうな予感がします
そうならないように頑張ります

博多の華さんへ

買っちゃいましたよパエリア鍋
ちょっと詳しい同僚が「パエリアはパエリア鍋じゃないと全然駄目だよ」って言う言葉にそそのかされて
でも、買ってよかったです
他の料理でもつかえるし・・・鉄鍋だから

パンダスミレ、暖かいのが良いのなら、鹿児島OKかしら

彩さんへ

今度こそ私のイメージ通りのパエリアが出来ましたよ
自分でいうのもなんですが、かなり美味しかったです
そうそう、予定外に具が多くなっちゃうのよね
でも、彩さんがいうようによそうと丁度良くなりましたよ
また作るつもりです

彩さんとお揃いのパンダスミレです
もう欲しくって欲しくって・・・・
彩さんちのように大きくなってくれればいいのですが・・・
シュガーバインのこともあるので、心配です

鍵コメさんへ

パエリア、今度はちゃんと出来たでしょ
私自身、かなりの自信作となりました
また作らなくっちゃ
パエリア鍋だと焦げが綺麗に出来て美味しかったですよ
今女性の同僚に勧めてるところ

パンジー、あまり種類たくさんあげれなくてごめんね
でも、ちゃんと持ってくるね
もう分別してあるから

24日、お待ちしております
資料持ってきてね
私のが・・・どこにいったのやら・・・見当たらないのよ
車で来てもいいよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
