テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


まさにシック

2009.12.19 (Sat)

こんにちは

今日は一段と冷えました

この南国鹿児島でさえ、朝起きた時の外の気温は0度でしたよ

寒がりの私はその気温を見て仕事に行く気が失せちゃいそうでした

まだ12月だというのにこんな調子じゃ、一番寒くなる2月とかどうなるのでしょうか

確か世間では暖冬だと言ってたような気がするのですが・・・

それに乾燥も激しいですね

今の家で始めて冬を迎えるのですが、前の家に比べて乾燥します

それに朝起きた時窓が結露しています

前の家では料理を作った時に台所が結露するぐらいだったのが、今ではどの窓も結露しています

ま、前の家は隙間風が入りまくりだったので、外と中の気温差があまりなかったのですが

植物もですが、人間である私も今年無事に乗り切れることが出来るか心配なところです





今日は、ミニバラ・ラミーです

紫のはずがピンク色になってしまったラミーですが、開花しました
2009-12-18-1.jpg
咲いてみると意外と可愛いことに発見

花びらがシックな感じがしませんか?

なんていうか・・・シックな布で作ったバラみたいじゃないですか?

でも、ちゃんと生きてますよ

あまりにもの可愛さにもう一枚
2009-12-18-2.jpg
こちらはこちらでいいと思うのですが・・・

買った時の色と違う色になってしまいましたが、これはこれで気に入ってしまっているむぎゅであります





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こちらは-5.1度でした(^^;
日中もなかなか気温が上がってこないので、晴れていても寒かったです。
ラミー、大人っぽい雰囲気ですね。
沢山咲いていますね~。

鹿児島で0度ですか?

それは寒かったでしょうね~
ブログのおかげで?雪かきしないと生活できない地方があることを知って雪が降っても喜べなくなりました。
九州ではいくら降っても溶けてくれますからね~

むぎゅさんへ

ラミー、すごく雰囲気のあるお花になりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この色も結構イケますね☆

先日、うちの姉が鹿児島に行ったんですよ~。
鹿屋?で食べるとんかつが絶品って言ってました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も食べてみたいって思いました(>m<)

そちらは0度いっちゃいましたか!
寒いし火山灰降るし…外に出るのが億劫ですね( -д-)ノ

やっぱりラミーいいですね~色が濃くなったのかしら??でもこの色も私好きです☆
こちらも晴れていますが寒いです。。。
これからもっともと寒くなってきますね・・・寒いの苦手なもので・・・
早朝の市場行きが気合入れないと玄関から出れないかもですよ。。
むぎゅさんも頑張ってくださいね!!

こんにちは!

バラの色は寒いと濃くなりますよね~♪
写真のバラ、シックで素敵です!
また春に咲いたら、アップしてくださいね~(*^_^*)

鹿児島も寒そうですね。
お体に気をつけて・・・

こんばんは(*^艸^)

こっちは大雪になり雪すかしで筋肉痛になりました(;´Д`)

もう雪を見るのも億劫です(-_-;)

バラ!シックで綺麗ですね(^O^)v

めぐっぺさんへ

氷点下ですか・・・マイナスを見るだけでも寒いですね
晴れていても風が冷たいから寒いんですよね
風が吹かなきゃいいのにっていつも思います
ラミー、一気にたくさん咲いてくれたので、賑やかですよー
でもちょっと遅いのかも

博多の華さんへ

そうですよね~、毎日雪かきしないといけないところもあるんですよね
それに比べれば九州は、なんてことないですよね、特に鹿児島は・・・
でも、南国育ちには0度は辛いです
暑いのは平気なんですが、寒いのはやっぱり駄目ですね

彩さんへ

このピンク色もなかなかいいでしょ
でも、パッと見造花にも見えちゃうんですよね

お姉さんが鹿児島に!?
鹿屋といえば私の実家のほうですよ
とんかつ・・・ひょっとして「竹亭」かな
美味しいですよ!

暑いのは大丈夫なんですが、寒いのはやっぱり苦手です
朝が辛いです~

mayumingさんへ

ラミー、この色でもいいですよね
でも、やっぱり紫色には勝てないです
mayumingさんは朝市場とか行かれるから寒さを体感する機会が多いですもんね
体を壊さないようにしてくださいね
私も頑張ります!!!

misaさんへ

そうですよね、今の時期のバラは濃くなるんですよね
見比べてなかったです
春に無事咲くことが出来たら見比べてみます

鹿児島も寒いですよ
でも、それ以上に福岡のほうが寒いかも
雪降りますもんね

ゆうくんへ

大雪ですか!?
筋肉痛になるなんて・・・相当降ったんですね
お疲れ様です
雪って重いですもんね
体壊さないようにしてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
