テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



おにょ!

2008.09.08 (Mon)

こんばんは

今日はおやすみでした

今日はとても天気が良く・・・って書きたかったのですが、残念ながら14時過ぎから雨が降りました

今は雨はやんでいるのですが、なぜか雷が鳴っています

さっきまで遠くで鳴っていたのですが、今は近くになってるような・・・

雨降ってないのになぁ・・・今から降るのかも・・・

美容院に行ってストレートかけたばかりなのに・・・



香りばんまつりの成長

挿し木ばかり書いてきた香りばんまつり

実は結構成長してました
2008-9-8-1.jpg
多分1番大きく成長しています

香りばんまつりは、とても分かりやすい子で、夕方仕事から帰って見てみると葉っぱがしな~ってなってるんです

水をくれ~って体全体で訴えてるんです

っで、水をあげるとすぐに元気になるんですよ

でも、最近気になったことがあったんです
2008-9-8-2.jpg
葉っぱの色がまだらになってるのが分かりますか?

本来の葉っぱは
2008-9-8-3.jpg
こんな感じなんです

確かに日が経つと緑色が濃くなるのですが・・・あまりにも変な感じが・・・

もしや害虫?もしや病気?っと思ってとにかく薬をシュー

なんでもなければよいのですが

こんなふうに心配顔で眺めていたら発見しました

上の写真にも写ってます

なんと!!!
2008-9-8-4.jpg   2008-9-8-5.jpg
がついてるじゃないですかびっくり

大発見です

確かに秋にも花が咲くのは知ってましたが、まだだろうと思って気にも留めてなかったのです

発見したときは思わず、うぉ~びっくりっと歓声をあげてしまいました

春は枝が少なかったから花もたくさんは咲かなかったけど、今回は枝もたくさん

よく見ると蕾たくさんありました膃

ドキドキ・ワクワク



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
