テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今年もピンクと赤

2009.12.22 (Tue)

こんにちは

昨日はお休みでした

そうそう、昨日お風呂掃除をしたんです

今まではバスマジックリンでゴシゴシと掃除していたのですが、今回初めてカビキラーを使ってみました

擦らずに落とせるというのと、安かったので買ってみました

シュッシュッっとスプレーして5分後に浴室に入って流し始めたのですが・・・涙がボロボロ・・・止まりません

涙が出るもんだから鼻水まで出てきてしまって、もうグチャグチャ

すぐに流して浴室から出たんですが、ちょっとずつ頭痛が

まさしく劇薬ですね

汚れの落ちは最高級に良かったのですが、辛いですね

一日経った今も頭痛がします

初めて注意事項は守らないといけないなぁって思いました

次回はマスクとゴーグルをして使用しないといけないですね

話は変わりますが、この間お話した髪のことです

やっと自分の髪を写真に撮ることが出来ました

自分では撮れないですから、同僚に撮ってもらいました
2009-12-22-1.jpg
今の長さです

あともう少しで腰までいきそうな・・・まだのような

職場で撮ったので余計なものは黒くぼかしてます





今日は、シクラメンです

去年のシクラメンは思ったとおり芽が出てこなかったので、1週間前ぐらいに買ってしまいました
2009-12-22-2.jpg
またもやガーデンシクラメンです

私、普通のシクラメンよりガーデンシクラメンのほうが好きなんです

寒さに強いし、小さくて可愛いし、なんといってもお安いですもんね

っで、昨日植え替えしました
2009-12-22-3.jpg
去年植えていた鉢に植えましたよ

まるで去年のが咲いてるような気分になっちゃいますね

おまけに色も去年と一緒だし・・・

ちょっとピンク色のほうは去年より花付がいいみたいです

両方とも蕾たくさんついてるし・・・これからが楽しみなところです

頑張って去年のようにたくさん花を咲かせなくっちゃ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん、初登場ですね!!
髪綺麗ですね~これなら正面からお会いしたかった☆
なんちゃって!

ガーデンシクラメン、いいですね~赤とピンク可愛いです☆
これからもっとお花咲かしてくれるかな??

むぎゅさんへ

カビキラーってそんなに強力なんですか!?
怖いですね~(((( ;゚д゚)))
ウチは使うのやめとこう…

お☆むぎゅさん登場ですね~(>m<)
ぜひ前も向いてください(笑)
前回登場のときと比べたらだいぶ伸びましたかね?
でも 前回も十分長かったですよね☆
私もこういう髪の毛が憧れです(*´∀`*)~3

立派なガーデンシクラメンですね!
そうそう、普通のシクラメンってお高いですよね^^;
これからしばらく楽しませてくれますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

むぎゅさんへ

ぬぉぉぉーっ!!
暗闇の中にポツンとお姫様が居るじゃないですか!
と、思ったらむぎゅさんでした 笑
むぎゅさん、緊張してません?w
何か、後ろ姿が堅いですよwww

最近話題のガーデンシクラメン!買いましたか!
寒さに強い!ってのがイイですよね!
うちにはシクラメン無いけど
ラナンキュラスと派手に共演させてみたいです♪

こんばんは(*^艸^)

カビキラーはアルカリ性なんで目に入ると失明する可能性があるので気をつけて下さいね(^-^;

シクラメン!うちは毎年赤を買いますよ(*^艸^)

こんばんわ!

私のイメージではむぎゅさんはショート!!っぽい感じでした。
綺麗に伸びましたね☆お手入れ大変でしょ?
腰まで伸ばすと、ベルトに髪がはさまりますよ。←経験者(笑)

ガーデンシクラメン、うちには3~4年ものがあります。
今は葉っぱ盛りです(^^ゞ

体育会系のたくましいイメージだったのですが・・・
和風の雰囲気でとっても素敵です。
我が家もこんな娘に育つなら女の子もほしかったね~〔男ばかり三人です。〕

シクラメンも安値みたいです。
久しぶりに売店を覗いてみたら安売りセールでした。

mayumingさんへ

実は2度目の登場でした
1度目は大阪旅行の写真でしれ~っと登場してました
後姿はまぁまぁ見れますが、前は見れたものじゃないですよ
アップに耐えられない顔なんです

シクラメン、可愛いですよね
たくさんたくさん花つけさせてみせますわ!!!

彩さんへ

カビキラー、彩さんは使わないほうがいいかも
子供達に悪影響です
実は今もまだ微かに臭ってますもん

髪、ちょこちょこ切ってるのでなかなか伸びないのですが、前回登場したときよりは伸びてるかも
前は絶対向けないです
だってアップに耐えられない顔してるんですもん
目も細いし

ガーデンシクラメン買っちゃいました
本当は彩さんと同じ白色を買いたかったのですが、無かったんですよ
普通のシクラメンって寒さに弱いし、高いし・・・ガーデンシクラメンのほうが断然いいですよね

ぷるるんさんへ

お姫様だなんて・・・照れちゃいますわ
ぷるるんさんの言うとおり、かなり緊張してしまいました
同僚がなかなかシャッターを押してくれないので、余計コチコチになってしまいました

買っちゃいましたよ、ガーデンシクラメン
可愛いですよね
ラナンキュラスとの共演はいいかも
どちらも可愛くて豪華ですもんね

ゆうくんへ

失明ですか!!!
それは恐ろしいです
カビキラーってかなり強力なんですね
良かった、目に入らなくて・・・危ない、危ない

シクラメンは、やっぱり定番の赤ははずせないですよね

misaさんへ

misaさんも腰まで髪を伸ばされたことがあるんですね
そっかー、ベルトか・・・すでに椅子で挟んでます
手入れは、結構簡単なんですよ
cotaの商品を使ってるせいか楽チンなんです
ただ乾かすの時間かかりますよ

3~4年もの・・・それはすごい
1年を越すのも大変なのに
夏場の管理を今度教えてください

博多の華さんへ

体育会系ですか!?それは一番私に似合わないかもです
スポーツまるっきし駄目なんですもの
学生時代の部活も文系でしたし
和の雰囲気ですか・・・なんか嬉しいです
そして照れちゃいます

シクラメンも安くなっているんですか・・・
買うほうは嬉しいですけど、売れにくくなってるんですかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
