テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


外に出ましょ

2009.12.27 (Sun)

こんばんは

今日は職場の忘年会でした

豚しゃぶのお店だったのですが、一番最初に出てきたのがおでん

どうやらおでんを食べないと次のしゃぶしゃぶは出てこない設定になってるらしく・・・

肝心の豚しゃぶが出てきたときには、ちょっとお腹がいっぱいの状態でした

ちょっとお店のシステムにやられた感が・・・

でも、豚しゃぶはとっても美味しかったですよ

あまりにも食べ過ぎて今お腹も胃も膨らみまくっています

すぐには寝れそうにありません

それこそブタになっちゃいますから





今日は、ヒヤシンスです

水栽培で育てているヒヤシンス

暗い寒い玄関に置いてて、順調に根っこが伸びていたのですが、最近怪しい変化が・・・

なんともうすでに芽が出てきちゃったんです

初めての栽培だったので、いつぐらいにどのくらい生長していればいいのか分かりません

ひょっとしたら早すぎるのではないか、玄関が暖かすぎたのですがないかといろいろ考え、この度寒さに当てるために外に出してみました
2009-12-27.jpg
三兄弟揃ってお外に

一番右の子がかなり芽が出てきています

寒さに当てないとヒョロヒョロの子になってしまうとも聞いていたので、これで大丈夫かなって

とりあえずこのまま様子見です




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おでんに豚しゃぶ?
限られた予算で満足させる組み合せでしょうね~

ヒアシンス・・・根の部分に光が当たらないようにカバーをしておけば綺麗に伸びてくれるはず〔うろ覚えですが・・・〕調べてください。

むぎゅさんへ

おでん・・・
お店の戦略にやられましたね~(笑)

ヒヤシンスどうなんでしょうね?
他の方のところで調べてみる必要がありそうですね!
綺麗なお花が咲きますように~!!

むぎゅさんこんばんは!
ヒヤシンス、博多の華さんが書かれているようにされたら大丈夫ですよ!
根っこが完全に底まで伸びたらはずして普通にお外に置いて大丈夫だったかと。。
楽しみですね!!
おでんもいいなあ~♪

こんばんは(*^艸^)

お疲れ様でした!

最初からおでんですかΣ( ̄□ ̄)!

お腹膨れますよね~(-_-;)

ヒヤシンス勢揃い!なんか可愛いです(笑)

博多の華さんへ

おでんに豚しゃぶってすごい組み合わせですよね
おでんも結構お腹にもたれる具材ばかり入ってたんですよ

ヒヤシンス、もう少し根っこ部分をカバーしたほうがいいのかもしれませんね
調べてみます
でも、結構水栽培のやり方はのってないんですよね

彩さんへ

完璧にお店の戦略ですよね
幹事長の同僚も言ってました
でも、豚しゃぶは美味しかったんですけどね

ヒヤシンス、ネットで調べてみたんですけど、結構のってないんですよ
唯一mayumingさんが水栽培しているので、参考にしているところです
綺麗なお花が咲くといいのだけど、ドキドキです

mayumingさんへ

もう少し根っこが伸びないといけないのかなぁ
でも、結構根っこ伸びているんですけど・・・難しいですね
カバーしてみようと思います
おでん美味しかったのですが、気分が豚しゃぶオンリーモードだったので、ちょっと拍子抜け状態でした

ゆうくんへ

そうなんですよ
一発目がおでんだったんですよ
絶対お店のお肉を食わせない戦略ですよね
美味しかったのですが・・・豚しゃぶモードの私には拍子抜けでしたよ
ヒヤシンス、綺麗に咲くといいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
