テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


初野菜

2009.12.28 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでした

ほとんどの会社が今日までお仕事なのではないでしょうか

私は明日までお仕事です

明日は職場の部屋の掃除をする予定です

ま、やる気が起きればの話ではあるのですが

そして自分の家の年末大掃除は・・・ちょっと無理そうです

掃除が出来るのが今年はあと1日しかないんです

多分その一日は普段の休みの掃除くらいしか出来ないかと・・・

なので、1月にお休みが結構とれるので、来月大掃除をしようかと思います

皆さんは、年末大掃除はお済でしょうか

そうそう、昨日の忘年会の食べ過ぎのお腹がですが、今日まで持ちましたよ

食べ過ぎて夜中にトイレとお友達になったりしてました





今日は、ネギです

お花はたくさん育ている私なのですが、野菜は手を出し切らないでいました

なぜなら虫がつきやすいからです

お花なら何も考えずに薬を使うことが出来るのですが、野菜となるとなかなか薬も使えないじゃないですか

だからと言って自分では退治することも出来ないので、野菜は育ててませんでした

ですが、今回ネギを植えてみました
2009-12-23.jpg
自分が食べるであろうという分だけ植えてみました

なぜネギを植えてみたかというと、虫がつかないって聞いたからです

虫処理がいらないなら万々歳です

おまけにネギって買ったら使い切らないで無駄にしちゃうので、いいかもって思いまして

冬は大活躍してくれるのではないかと思っています

でも、やっぱりネギが精一杯かな





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお~ネギ!
やっぱりネギですよね~!!
私も、家庭菜園はまずネギから!って決めてました☆
バジルを一番に育てることになっちゃったんですが^^;
でも、外に出したとたん、虫が付きましたよ~。。
ネギは虫がつかないんですね!
私も来年はやっぱりネギから育ててみよう☆
毎日欲しいんだけど、一気に大量にはいらないから、自宅で育ててたら便利なんですよね☆
買うと 冷凍しないと絶対もちませんもんね^^;

むぎゅさん、今日までお仕事なんですね~
普通の会社よりも一日多いですね。。
でも、もうすぐ、待ちに待った焼肉ですね☆
あと一日、頑張ってください♪

冬の野菜は虫がいなくてやりやすいですよ~
鹿児島はいるかな?
ブロッコリーは、ワキ芽が何度でも捕れて勧めです。
春菊やほうれん草も簡単ですけど・・・

お腹は大丈夫ですか?
という私も・・・昨日はたぶん食べすぎが原因で、お腹の調子が悪くて寝込んでました。
今は治りましたけど(^^;
ネギ、これから食卓で活躍してくれそうですね!

こんばんは(^◇^)/

今年はお世話になりありがとうございました(^-^)

よいお年を迎えてくださいね(^◇^)/

来年も宜しくお願いします!

彩さんへ

ネギって大量にはいらないですよね
でも、売ってるのは結構大量の束なんですよね
私なんか一人だから絶対使い切らないんですよね
ネギは虫つかないみたいですよ
匂いの問題なんでしょうかね
是非彩さんも育ててくださいな

焼肉、楽しみです
ゆっくりたらふく食べるぞ!!!
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします

博多の華さんへ

ブロッコリーですか・・・母が育ててます
実家に帰ったときに、母に聞いてみます、虫がついたか・・・
つかなかったら挑戦してみようかしら
ブロッコリー大好きなので

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします

めぐっぺさんへ

もうお腹大丈夫です、ありがとうございます
完璧に食べすぎでした
めぐっぺさんも食べすぎで調子悪くされたんですね・・・似たもの同士でしたね
ネギ、冬に大活躍してくれるはずです

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします

ゆうくんへ

今年もありがとうございました
来年もお互いいい年にしましょうね
来年もよろしくお願いいたしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
