テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


寄席植えもどき

2009.12.31 (Thu)

こんばんは

今は31日の午前2時です

今まで何をしていたかというと、パソコンの初期化です

すっごく重たくなって、起動が遅いことが・・・

いてもたってもいられず初期化してしまいました

初期化って結構てこずるんですよね

昼から始めて、やっと一段落しました

おかげですっごく軽くなりましたよ

なので、こんな時間に更新です

今日の昼に実家に帰ります

焼肉用のお肉を買って・・・

実家にはインターネットが通じてないので、これが今年最後の更新となります

皆さん、今年いろいろとありがとうございました

来年もよろしくお願いしますね





今日は、題名どおり寄席植えもどきです

もどきってどういう意味?・・・それはこの鉢のことです
2009-12-29-1.jpg
この鉢、もともとはカーネーションチュチュが植えてあったんです

それが自然とこんな状態に
2009-12-29-2.jpg
カーネーションチュチュです

白色にピンク色が混ざってるもので、とっても可愛いんですよ

そこへ・・・
2009-12-29-3.jpg
多分・・・姫金魚草のリナリアだと思われます

これは、去年のこぼれ種が発芽したのではないかと

そして
2009-12-29-4.jpg
濃い緑色が元々のカーネーションチュチュの葉っぱで、それより薄い黄緑色っぽいのが・・・分かりません

何か花が咲きそうな感じはするのですが、ひょっとしたらただの雑草かもしれません

そして一番怪しいこの子
2009-12-29-5.jpg
多肉植物のような・・・感じです

怪しすぎる色ですよね

あまりにも気味が悪いので触ることすら出来ません

この鉢は当分このままにしておくつもりです

知ってる植物がありましたら、名前教えてくださいな




それでは、皆さんよいお年を!!!



コメントの返事が遅くなりますが、お許しください
ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カーネーションの横に生えてる植物・・・雑草かな?〔ヒヨコ草〕確信できませんが・・・

多肉はカランコエの仲間の不死鳥です。
葉っぱに子供が出来てまわりに殖えていきます。〔雑草なみで毒はありません〕
鉢植えで楽しむのが無難です。

実家でのんびりと楽しんでください。
良い年を迎えられますように・・・

むぎゅさんへ

寄せ植えもどき、私はどれがどれだかさっぱりでした^^;
またしてもここで博多の華さんに色々教えてもらっています(笑)

今はもうご実家でしょうか~^^
楽しんできてくださいね♪♪
むぎゅさんとはブログで結構 長い付き合いになってますね~^^
私にとって、初めてのブロ友さんなので、むぎゅさんと むぎゅさんのブログにはとても思い入れがあります☆
これからも、よろしくお願いしますね!
ちなみに昨日、実家に帰って来た姉と、「竹亭」のとんかつの話で盛り上がりましたよ(笑)

カーネーション横の植物、私も博多の華さんと同じかな?と思いました。
うちにもよく生えます。
もしそうなら、白いお花が咲きますよ。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を~!

今頃はご実家でのんびりされているかしら??
今年も応援、コメント有難うhございました!
むぎゅさんの優しいコメントにいつもエネルギーいただいていました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします☆
良いお年をお迎え下さい!

こんばんは!

新年あけましておめでとうございます(^-^)

本年も宜しくお願いいたします!

焼き肉食べましたか(笑)

博多の華さんへ

ヒヨコ草ですか・・・とっても可愛い名前ですね
しばらくこのまま置いておきます

やっぱりこれは多肉だったのですか
不死鳥って名前はいいですが、雑草並みに増えそうな感じですね
気をつけてみます

かなりのんびりした正月になってしまいました
おかげで体重が増えてしまったような気がします

彩さんへ

完全に寄せ植えみたいになってしまいましたよ
私も博多の華さんに教えてもらってばかりです

本当に彩さんとは長い付き合いになりますね
年も近いから、かなり親近感があるし思い入れあります
これからもよろしくお願いします
竹亭のとんかつは最高に美味しいですよ!
ボリュームもありますし

めぐっぺさんへ

カーネーションの横のはヒヨコ草ですか・・・
早速調べてみました
なかなか可愛いお花が咲きそうですね
春の七草の一つでもあるんですね
ちょっと楽しみです

これからもよろしくお願いしますね

mayumingさんへ

私のほうこそいろいろありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね
mayumingさんのブログは毎回楽しみにしています
だって、毎回素敵なものばかりなんですもの
これからも楽しませていただきますね

ゆうくんへ

あけましておめでとうございます

焼肉食べましたよ!!

たくさん買ったので二晩も焼肉でしたよ

美味しかったです

今年もよろしくおねがいしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
