テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


新年

2010.01.03 (Sun)

あけましておめでとうございます
2010-1-3-1.jpg
皆さん、年末年始どのように過ごしましたでしょうか?

私は実家に帰ってました

毎年同様の年末年始を過ごしました

ひとつ違っているのは、今年は31日はちゃんと年越し蕎麦を食べれたことです

なんと起きていられたんです

今までなぜか21時くらいには眠くなってしまうという七不思議があったのですが、今年はちゃんと起きてました

そして0時過ぎてから初詣にも行きました

深夜の初詣は昼間と違って若者がたくさんでしたよ

今年は私は前厄年で、母は年女です

さて、2月3日の節分までに厄払いに行かないとなぁ





今日は、金のなる木です

職場の清掃のおばちゃんにパンジーのお礼で貰ったものです

ちゃんと植え替えをして新年を迎えることが出来ました
2010-1-3-2.jpg
自分が元々持っていたものとは違う金のなる木です

この金のなる木、その清掃のおばちゃんが挿し木して増やしたものらしいです

とっても立派な金のなる木で、お花が咲くタイプらしいです

ちゃんと根付いて花が咲くといいなぁ


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします


ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いただいた金のなる木、お花が咲くのが楽しみですね!

明けましておめでとうございます。

実家でゆっくり出来ましたか?
花の咲きやすい金のなる木は桜花月とも呼ばれています。
二年くらいで咲くようになります。
鹿児島だったら霜の当たらない所に露地植え出来るかな?

むぎゅさ~ん♪

あけまして おめでとうございますぅ~!v-411
今年もどうぞ ヨロシクお願い致しますぅ~!

金のなる木 って 葉っぱがプクプクしててかわいいですよネv-343
多肉植物?(わかりませんが・・・v-356
どんなお花が咲くのかなぁ~~?
楽しみですね~♪v-398

むぎゅさんへ

私、昨日 厄払いしてもらって来ましたよ!
これでなんとなく安心な気がします(*´∀`*)
来年になったら 長いものを探さないといけないですね!

金のなる木、どんなお花が咲くんだろう??
ちょっと楽しみですね♪♪

こんにちは(*^艸^)

前厄なんだ!
私は厄のときに婚約破棄しましたよ。

正月は除雪に追われた気がしますよ(TOT)

むぎゅさんへ 2

あめでとございます♪
今年も張り切っていきましょうね!!
初詣は寒くなかったですか??
31日、1日とすっごく寒かった気が…。
21時に眠くなるのが7不思議の1つなのですか 笑
他の6つはどんなのなんですか 笑笑笑

お金のなる木!!これでお金持ち確定ね♪
やっぱどんな花が咲くか気になるぅ~

めぐっぺさんへ

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

本当に金のなる木、花が楽しみです
今まで見たことがないので

博多の華さんへ

おめでとうございます
実家でかなりゆっくりしすぎて体がなまっています
太ったともいいますが(笑)
桜花月って言うんですね
同じ金のなる木でも、いろんな種類があるんですね
露地植えは・・・場所がもうないかも

チョコママさんへ

おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね

金のなる木は多分多肉植物だと思います
葉っぱ可愛いですよね
ついつい触っちゃいますよ
お花、どうやら2年後に咲くみたいです

彩さんへ

もう厄払いされたんですね
ただ払ってもらうだけでも安心しちゃいますよね
私も早く行かなくちゃ

金のなる木のお花、私も見たことないんですよ
でも、どうやら2年後になっちゃうみたいです
頑張って育てますわ!

ゆうくんへ

そんなことが!!!
大丈夫、私はお相手さえいないので、健康に気をつけるのみかと・・・
長命家系なので、それも大丈夫かも・・・

雪かきお疲れ様です
毎日毎日になると大変ですね
雪重いし・・・

ぷるるんさんへ

おめでとうございます
今年も張り切りますよ!!!
初詣は・・・それが思ったより寒くなかったんですよ
多分風が吹かなかったせいかと思います
鹿児島は天気良かったですし
七不思議の6つ・・・確実に言えるのは残り6つのうち1つは、何時間でも眠れるってことかな

金のなる木、お金ザクザクの前に枯らさないようにしなくちゃ
お花は私も見たことないんですよ
どんな花でしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
