テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


遅植え

2010.01.04 (Mon)

こんばんは

本来の勤務先は明日から仕事なのですが、今日は本社の仕事始めでした

まず皆で鹿児島の護国神社にお参りに行きました

もう4日だと言うのに、人が多いことが・・・

無事に終わって、お昼から本社の新年会でした

本社の近くにあるイオンの中の中華料理屋さん

久しぶりに中華を食べたのですが、美味しかったです

量も多くてお腹がいっぱい

この新年会で私の朝食・昼食・夕食兼になりました

明日は勤務先で新年の写真撮影があるので、これ以上太らないようにしなくちゃ

絶対この正月で太ったと思います

宣言通り、年末は焼肉でお肉たくさん食べましたし、動いてないし・・・

体重計が怖くてのれないでいます

明日からダイエットしなくちゃ




今日は、ムスカリです

初めて植えたムスカリがあまりにも早く植えすぎて葉っぱが伸び放題

どうやら12月末に植えると良かったらしいのですが・・・時すでに遅し

そんな私は新たに買ってしまいました
2010-1-4.jpg
白いムスカリです

かなり遅い購入だったので、これしかありませんでした

遅いと言っても12月上旬だったのですが

っで、今日新年会が16時には終わったので、家に帰ってから植え付けをしました
2010-1-4-2.jpg
この鉢に25球全部植えて付けてみました

多分、豪勢な感じになるんじゃないかなって思って・・・

ちょっと遅いのが気になるところですが

大丈夫よね・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今晩は~

体重計・・・一日二回はかってます。

私は・・・アルコールを止めないと痩せないと思います。

ムスカリが綺麗に出来ますように・・・

むぎゅさんへ

私、体重計りたいのに、体重計が無くなっちゃってるんですよ!!
絶対 旦那がどこかに持って行ってる。。。
ウチも、30日が焼き肉・31日が刺身とおせち・1日がお雑煮とぜんざいとおせちの残り・2日がオードブルとケーキとお寿司とイチゴでした^^;
絶対 太った…。

白いムスカリですか~
鉢の中いっぱいに咲くんでしょうね(*´∀`*)
楽しみですね♪♪

我が家は再びWii Fitを始めました。
お正月は美味しいものを食べて体重増加は仕方がないですよね。
ムスカリ、綺麗に咲くといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博多の華さんへ

体重2回も計ってるんですか?
偉いですね
朝と夜と計ったほうがいいんですよね

適度のアルコールは体にいいんですよ

彩さんへ

旦那さん、しれ~っと計ってるんじゃないですか?
正月ってなんで太るんですかね
それにしても彩さんは豪華な正月でしたね
特に1日のお雑煮とぜんざいの組み合わせが・・・どちらもお餅入ってるんですよね

白いムスカリ、結構楽しみなんですよ~
灰で汚れないようにしなくちゃ

めぐっぺさんへ

Wii Fitですか・・・
かなり欲しいです
今プラスが出てますよね~気になる~楽しそうだし
ダイエットは楽しく出来たほうがいいですもんね

鍵コメさんへ

ムスカリ、かなり可愛いお花ですよ
ちゃんと咲けばの話ですが、無事に咲いたら写真アップするので見てくださいね
プクプクしてつい触りたくなっちゃうような花ですよ

今の時期は何日かの水遣り忘れは大丈夫ですよ
イオナホワイト、結構大きいよね
中輪なんだけど、大輪並みだよね
春がお花の真っ盛りだから、まだ咲かなくても大丈夫だよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
