テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


我慢できず

2010.01.07 (Thu)

こんばんは

少々喉が痛いむぎゅです

危ない感じがするので、今マスクしています

今年はいいですね

なんでかっというと、新型インフルエンザ予防のためにマスクがたくさん売っているので

それもお買い得商品の50枚入りや60枚入りが安くで売っています

新型インフルエンザにかかるのは嫌だけど、少しはいいこともなくっちゃ

そうそう、今日は七草ですね

皆さんは七草粥を食べましたか?

私は10年以上食べていません

実は嫌~な思い出があるから

ちょっと汚い話になりますが、ある年の七草

親が作った七草粥を朝食べて、その時学生だったので、親の仕事場にアルバイトに行ってたので、親と仕事場へ行ったんです

15時くらい、親が気持ち悪いと不調を訴えて、早引けすることになったんです

初めての症状だというので、病院に連れて行きました

病院では風邪と診断されました

家に帰って親を寝かせてゆっくりしていたら、だんだん私も気分が悪くなって・・・

吐いてしまいました

何度も何度も・・・

しまいには、トイレに間に合わずに床に吐くしまつ・・・もうその頃は水分しか出なかったので良かったのですが

親がびっくりして病院に連れていってくれました

そしたら「食あたり」と診断

どうやら親も食あたりだったみたいです

二人で点滴うけて帰りました

どうも前日の晩に食べた生牡蠣があたったようです

ま、それは2日ぐらいで大丈夫になったのですが・・・何が七草粥に繋がるかというと

吐いたものが七草粥だったんです

それはそうです

朝も昼も七草粥を食べてるんですから

それ以前から、あまり七草粥は好きじゃなかったのに、一気に嫌いになっちゃいました

そんなことがあってから食べていません

トラウマってこんなこというんですね






今日は、バラ咲きジュリアンです

去年は3月頃に買ったバラ咲きジュリアン

購入が遅すぎて堪能する時間が少なかったので、今年は早く買おうと思ってました

やっとか可愛いジュリアンに出会えたので早速購入
2010-1-7.jpg
まだお花はついてないのですが、「いちごのミルフィーユ」って名前に惚れてしまいました

多分写真のような色の花が咲いてくれるのではないかと思います

小さな小さな蕾もついてるので、期待大

早く咲かないかしら・・・

それにしても葉っぱは野菜のようですね

なんだっけ・・・菜っ葉?そのような感じがしませんか?

私だけかな・・・





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

七草粥モドキを食べました。

トラウマの食べ物ってありますよね~

高校の時、親戚が養鶏をしていたので夏休みとか手伝っていました。
餌の匂いと・・・フンの匂いが一緒なんです。
おまけに・・・肉の匂いも・・・
おかげで・・・その後20年くらい鶏肉が食べられなくなりました~

むぎゅさんへ

私も、七草粥もどきを食べますよ♪
というか、大根葉のおかゆです^^;

トラウマの食べ物・・・
私は、牡蠣ですね~。
トラウマというのか分からないんですけど、、
友達に、牡蠣好きな子がいて、
しかも、食べるたびに食あたりして吐くんですよ~^^;
なのに毎年 食べるんです。
それをずっと見てて・・・私は食わず嫌いに・・・

「いちごのミルフィーユ」、名前がめっちゃ可愛いですね(*´∀`*)
でも確かに葉っぱは菜っ葉系ですよね(笑) 私もずっと思ってました(笑)

インスタントの七草粥食べました。
主人は嫌いなので私だけ(^^;
(主人には一応、2口分くらい茶碗に入れて出しましたけど・・・)
私はトラウマになったような食べ物はないかな、たぶん。
施設実習でマグロのたたきが出て、ナマものが食べれないのに無理して食べて、気分悪くなったので、以来やっぱりナマは絶対無理ってなりましたけど。

美味しそうな名前のお花、意外とありますよね。
名前とかラベルとかで惹かれてしまうような・・・(笑)

こんばんは(*^艸^)

七草粥は私も何年も食べてないですね(^^;;

私も七草粥で食あたりみたくなってからは恐怖です!

ほんとトラウマって恐いですよね(笑)

こんばんはっ

七草粥、食べてません!!
だって…あんまおいしくなさそうなんですもの♪
食あたりになった訳ではありませんが
自分は豆乳鍋というものを口に含んで
オエェ…ってなってから豆乳系は無理ですね~
トラウマってやつです!!

野菜ぽいといえばジュリアンもそうだけど
ハボタンもですよね~。
むぎゅさん、食べてみそ♪

博多の華さんへ

どうしてもトラウマになってしまった食べ物って食べれないですよね
多分口にしたら食べれるんでしょうけど
鶏って結構トラウマになりやすいみたいですね
しめてるのを見たりしたら一発みたい
匂いが同じっていうのも辛いかも
結構きついですもんね、あの匂い

彩さんへ

大根葉のおかゆは美味しそう
それは大丈夫です
七草になると駄目なんですよね

牡蠣で食あたりしながらも食べるその子ってすごいですね
よっぽど好きなんでしょうね
でも確かにそれを見てるだけで嫌いになっちゃうかも
そこまでして食べなくても・・・って感じですね

いちごのミルフィーユって名前可愛いでしょ
これは名前に惚れたと言っても過言ではありません
葉っぱ、やっぱり野菜に見えますよね
ひょっとして食べれたりして・・・それはないかな

めぐっぺさんへ

七草粥のインスタントがあるんですか!?
それは知らなかったです・・・
生ものって体調が悪いときに食べると余計気分悪くなっちゃいますよね
結構それで駄目になっちゃうことって多いですよね
私もレバ刺しがそんな感じです

お花の名前にケーキの名前ついてるとたまらないですよね
一段と可愛く感じちゃうんですよね

ゆうくんへ

ゆうくん私と同じですね
私の場合は結果的には牡蠣でしたが、自分自身では七草粥にあたったようなもんですもん
もう見るのも嫌です
あのときの気持ち悪さなどを鮮明に思い出してしまうので
本当にトラウマって恐いですね

ぷるるんさんへ

七草粥・・・長いこと食べてないですが、確かに美味しいものではなかったような気がします
トラウマになる以前から嫌でしたもん
豆乳鍋ですか・・・私も無理かも
なんとなく甘そうな感じがします

ハボタンは、まさしく野菜ですよね
子供のころは野菜だと思ってましたもん
食べたことないですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
