テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ぴょっこり

2010.01.12 (Tue)

こんばんは

明日はとうとう31歳になってしまいます

おまけに鹿児島でも朝方は雪マークになってます

毎年誕生日なると思い出すことがあるんです

それは小学1年生の誕生日

はるばる鹿屋から鹿児島まで祖父が誕生日のお祝いに来てくれるということになったんです

その頃、めちゃくちゃ祖父のことが大好きで・・・世界中で一番大好きだったんです

すごく喜んで楽しみにしてたんです

夕方になり、あともう少しで祖父が到着する時刻・・・

だんだん気分が悪くなってしまったんです

そのうち嘔吐・嘔吐

まだお祝いの料理もケーキも食べていない状態なのに、嘔吐・嘔吐

お腹は痛いし、飲んだ薬も吐いちゃう状態

親が慌てて病院に連れて行ってくれたんです

まだ祖父も到着してないのに・・・どうやら道に迷ってたみたい

気がついたら処置室で点滴うけたました

傍らには祖父が心配そうな顔で見てました

病名は自律神経失調症

心と体のバランスが崩れてしまったらしいです

それからは小学4年生まで毎年1月には症状が・・・毎年2日間点滴うけてました

そうあの最初の日は寒くて雪が降ってたんですよ

なので、雪が降ったり誕生日がくると思い出すんですよね~

今と違って体が弱かったんですよ、私腟




今日は、ヒヤシンスです

芽が出てきて寒さにあてるために外に置いていたヒヤシンス

たくさんの方からアドバイスはいただいたのですが、ちょっと忙しくて何も出来ずにいました

そうこうしていたら・・・
2010-1-12.jpg
芽が開いてきてました

中のヒヤシンスの花芽らしきものが見えてきているんです

ちょっと早いのかな?なんて思いながらもドキドキ・ワクワクしちゃいました

この先どうなるのかしら・・・心配なものの楽しみです

ちなみに母にプレゼントしたヒヤシンスは少し可愛そうなことに・・・

設置されてから1度も水換えしてないみたいでした

もちろん、してあげてって言いましたが、したかな?





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お誕生日 おめでとうございますぅ!≧▽≦

むぎゅさん おはよう~♪
一番乗りにむぎゅさんに 『お誕生日おめでとう!』 が言えて嬉しいな~v-398
年に一度のお誕生日・・・
むぎゅさんにとって楽しい1日でありますように!
 (今日のご予定は?^m^)

ヒヤシンスのお花・・・
楽しみですね~♪
お母さんの気になるヒヤシンスも 無事育ってくれるといいね!

むぎゅさんへ

お誕生日おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日はどんな誕生日を迎えられているのでしょうか??
むぎゅさん、自律神経失調症、私も一緒でしたよ~(>m<)
4歳の頃に、お腹がパンパンに膨れ上がって、入院しました( -д-)ノ
その後も、むぎゅさんと同じように、寒くなると症状が…^^;
でも不思議なモンで、大きくなると 丈夫になるんですよね!
自分の体とうまく付き合っていけるようになるんでしょうね(*´∀`*)

おっ ヒヤシンス、なかなかイイ感じですね~(>m<)
何色のお花が咲くのでしょう?
咲いたときのお花もですが、香りも楽しみですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます!

私は幼稚園の時に、自家中毒になったことがあります。
自律神経が弱かった?のでしょうね、私も。
気管も弱くて、毎月のように気管支炎になって注射されてましたけど、スイミングに通って強くなりました~。

ヒヤシンス、順調そうですね~。
芽が出てきて、お花が咲くのが益々楽しみになりましたね!
お母様のヒヤシンスもすくすくと育ちますように。

誕生日おめでとうございます。
お祝いに・・・真っ白な雪のプレゼントが・・・降りましたか?

ヒヤシンス・・・順調ですね~

こんばんは(*^-^*)

あら~
お誕生日なんですね(*^-^*)

おめでとうございます\(^o^)/

私も子供の頃は体が弱かったですよ(^-^;

おじいさまはご健在なのかな(*^-^*)

チョコママさんへ

ありがとうございます
残念ながら・・・お仕事でした
年に一度のこの日はやっぱりドキドキしちゃいますね
いろんな意味で

ヒヤシンス、今回の雪でかなりの寒さを経験したので、いけるんじゃないかなぁって思います
母のは・・・どうかな?水換えしたかな?

彩さんへ

ありがとうございます
午前中は雪にはしゃぎ、あとは仕事しておりました
30歳になるときよりも気分は楽でしたよ
彩さんも自律神経失調症になったことがあるんですね
そうそう、大きくなるにつれ症状も軽くなっていくんですよね
心と体のバランスが良くなるんでしょうか
私は、母に考えがませてるのよって言われてましたよ

ヒヤシンス、いい感じでしょう
色は・・・紫か赤かピンクか・・・覚えてないんです
これもまたお花が咲いてのお楽しみなんです
お花咲いたらアップしますね

鍵コメさんへ

ありがとうございます
雪が降ったぐらいでいつもと変わらない日でしたよ
でも、心なしか楽しかったです

雪は、車で出勤出来たよ
ほら、私の出勤路はすべてが大通りだから・・・すでに車バンバン通ってくれてたので
我が家のパンジーはそのままです
雪に覆われちゃった子もたくさん・・・今日には溶けるはず
パンジー大切にしてくれてありがとう

ヒヤシンス、結構匂い強いよ
芳香剤なんてめじゃないと思う
ヒヤシンスの水栽培はお手ごろでいいと思うよ
来年チャレンジしてみたら?
咲いたらお花アップするね

めぐっぺさんへ

ありがとうございます

めぐっぺさんも自律神経が弱かったのですね
スイミングで克服されたんですね
でも、毎月注射っていうのは辛いですね
注射が嫌いになっちゃいそう

ヒヤシンスなんとかここまできています
でも、初めての栽培なのでドキドキしちゃいます
早すぎるんじゃないかっとか・・・
母のは、今日にでも念押しの電話してみます

博多の華さんへ

ありがとうございます
まさしく真っ白なプレゼントで一日中降ってましたよ
こんなことって滅多にないのですが
博多の華さんのところも凄かったのでは?

ヒヤシンス、なんとかここまできたのですが
12月があまりにも忙しくて、博多の華さんがいうように根っこ部分を遮光出来ませんでした
なので、ドキドキものです

ゆうくんへ

ありがとうございます
子供のころはあんなにひ弱ですぐに熱を出していた私ですが、今ではなかなか高熱も出ません
不思議なものですね
祖父は・・・健在です
今年92歳になりますが、元気にしてますよ
ただ2度の脳梗塞で言葉に不自由していますが、まだまだ生きますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
