テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


フラメンコ混合

2010.01.21 (Thu)

こんばんは

今日もよく寝ました

休みって寝すぎちゃうんですよね

おかげで腰が・・・

なので、整骨院に行ってマッサージしてもらいました

そうそう、この間苺を貰ったんです

なので、早速我が家流で食べました
2010-1-21-1.jpg
苺のへたを取って、半分に切ります

練乳が苦手な私は・・・これに砂糖を少々入れて、牛乳を入れます
2010-1-21-2.jpg
器の中でスプーンで一つずつ苺を潰していきます

こんな感じ
2010-1-21-3.jpg
混ぜ混ぜして砂糖を溶かし、食べるんです

これで苺も味わえて、苺ミルクも飲めるんですよ

一石二鳥ですよー、良かったら試してみてください

我が家は子供の頃から、苺の贅沢食いの一つとしてこれで食べています






今日は、パンジーです

種から育てたパンジーの中で唯一のフリフリ花びらのフラメンコ混合

やっとお花が咲きました
2010-1-21-4.jpg
一見、イオナホワイトのように見えますが、フラメンコ混合です

花びらが少々フリフリしているでしょ

混合ってついてるだけあって、ミックス種だったので、他の色もあるんです
2010-1-21-5.jpg
紫色です

脈?筋がとっても綺麗です

なかなか蕾もつけなかった品種だったので、心配だったのですがちゃんと咲いてくれました

横を見てみると他の苗も蕾があり、これからも楽しみです

ミックス種だったので、何色が咲くかも楽しみです





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おぉっ これが例の!
「イチゴに砂糖と牛乳」というヤツですね☆
めちゃ美味しそうですね~(*´∀`*)
ぱっと見、フルーチェみたいに見えますね☆

フリフリパンジー、可愛いですね~!!
フリフリっていうだけでも可愛いのに、更にこの色合い!
何とも言えません~(*´∀`*)

イチゴも牛乳も大好きですが、イチゴミルクになってしまうと苦手。
イチゴのヨーグルトとかも苦手なんですよねi-179
パンジー、色々咲きだしていていいですね~。
うちはビオラは咲くけど、パンジーは・・・さっぱりです・・・

私も・・・イチゴに牛乳をかけてスプーンでつぶします。
イチゴミルクジュース?にして飲みます。〔表現が変?〕

むぎゅさん こんばんは~♪^▽^

イチゴに砂糖と牛乳・・・
私の(今は亡き)父がそうやって食べてた記憶があります♪
懐かしいな~♪
チョコママは子供の頃 砂糖かけて食べてました。
今は何もかけずにシンプルに食べてます。(^m^)
旦那は練乳派です。
最近りんごばかり食べてるけど・・・
むぎゅさんのイチゴの画像見てたら
食べたくなってきた!!≧▽≦
(明日買ってこよう~っと!^m^)

タネからのパンジーの子・・・
どちらもかわいらしいですね~♪
ほかの苗の子もこれから楽しみですネ!(^▽^)

彩さんへ

我が家の苺の食べ方どうですか?
苺も苺ミルクも楽しめて、かつ苺を潰すのが結構楽しんですよ
苺を潰すと赤い果汁がジュワーって出てくるし・・・
良かったら試してくださいな

パンジー、可愛いでしょ
私が一番気になっていて、お気に入りのパンジーなんです
やっぱりフリフリのパンジーは可愛いですよね

めぐっぺさんへ

ひょっとして、あの甘さが駄目なのかしら・・・
これに砂糖入れなければどうかしら・・・
ま、苺はそのままが一番なのかもしれませんが

やっとか、最近パンジー達が咲き出しました
鹿児島では遅いかもしれません
他の家のは結構咲いてるんですよ

博多の華さんへ

わぁ~い、嬉しい!!
博多の華さんも同じ食べ方されるんですね
美味しいですよね
おまけに潰すの楽しいですよね

チョコママさんへ

そうなんですね、お父様が同じ食べ方をされてましたか
これ、いろいろな味を楽しめるし、結構潰すのが楽しいんですよ
ギューっと潰すとき、果汁がにじみ出てきて・・・どんどん牛乳が染まるのが楽しんですよ
りんご・・・いいですね
私は、チョコママさんのコメント見たら、りんごが食べたくなりましたー

パンジーさん、ちょっとずつ開花してきてくれます
まだまだ咲いてないのがあるので、これからが楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
