テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


紅葉・・・なのか?

2010.01.23 (Sat)

こんばんは

今日の仕事は、中学校音楽コンクール「春の祭典」というものがありました

もう春の祭典ですよ

なのに寒いですねー

今朝はめちゃくちゃ寒かったです

鹿児島でこんなに寒いのだから、皆さんのところはもっと寒いんでしょうね

春が待ち遠しくてしかたがないです

そしたら朝もしっかり起きれるのだろうけど

なーんって、年がら年中朝起きれないのですが





今日は、初雪カズラです

久しぶりの登場ですねー

実は、今年度あんまり調子良くなかったんですよね

引越し以来、いまいちなんですよ

それが今こんな状態です
2010-1-23.jpg
紅葉してると言っていいのかどうか・・・

暖かくなったら、また新芽が出てきてくれるのかどうか・・・

やっぱり初雪カズラは地植えのほうがいいのかもしれません





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん おはよう~♪^▽^

・・・って ひょっとしてまだ寝てるかな?(^m^)pp

1月なのに「春の祭典」なんですね~♪
ちょっと不思議~。(^^;)
でも年賀状なんかで”新春”って表現ありますもんね。

あー!
ウチの寄せ植えのハツユキカズラも むぎゅさんと同じ状態です!!
ちょっとお疲れ気味に見えるので
抜いちゃおうかな~って思ってるんですヨ。(^^;)かわいそうかな~。

むぎゅさんへ

昨日からこちらもめちゃくちゃ寒いですよ~><。
車のフロントガラスが凍ってマス。。

ハツユキカズラ、ウチのも同じ状態ですよ!
たぶん、暖かくなったら新芽が出てきて綺麗になると思いますよ(*´∀`*)
でも、一日中 日が当たる場所に置いてたら、この色のまんまです^^;
ずっと日陰に置いてたら緑一色になっちゃうし…
綺麗な色を付けようと思ったら、結構 難しい子なのかもしれませんね。。

こんにちは!

鹿児島が寒いんじゃ福岡が寒いのは当たり前ですね。
春の祭典とは・・・気が早い?暦の上でもまだ冬だし(笑)

ハツユキカズラは新芽の美しさが魅力♡
今は寒さに耐えてるところでしょうか・・・
春にはきっと新しい芽が出るはずです!

こんばんは(^-^)

へぇ~
初雪カズラというんですね(^-^)

春の祭典ですか~

まだまだこちらは春は遠いですよ(;´д⊂)

むぎゅさまぁ~~~♪
ハツユキカズラ、全然大丈夫ですよ!!
うちのなんてもっと元気ないしです…w
むぎゅさんの見た瞬間
『おっ元気そうなハツユキカズラ!』
って思いました!!

色がコロコロ変わるから
どの色で正常なのか解んないですよね 笑

こんばんは☆ミ

はじめましてっ
春の祭典の合唱の部に出場しました。中2です☆
検索でひっかかったので即訪問です♪

まだ寒いのになぜ春の祭典?
私もずっと疑問です((笑
早く春が来てほしいです!

今日は、お疲れさまでした☆

ハツユキカズラ・・・成長しないのでこれが普通だと思います。

卒業前の音楽祭・・・今年も行くかも

チョコママさんへ

そう言われれば、年賀状も春って言葉使いますよね
でも、やっぱり早すぎるって思っちゃいます
この音楽コンクール、春の祭典のほかに夏の祭典っていうのもしてるんです
夏の祭典は7月なので、季節通りなんですけどね

チョコママさんのハツユキカズラと同じ状態ですか・・・
心配な感じですよね
元気があるのか、ないのか・・・話せるといいなぁって思っちゃいます

彩さんへ

また一段と寒くなってきましたよね
お外に出るのが、辛くて辛くて・・・

えっ!!!彩さんのハツユキカズラと同じ状態ですか!!!
すごく安心しちゃいました
彩さんのハツユキカズラは元気いっぱいなんですもの
夏も綺麗に色づいてたし・・・
まだ諦めなくていいですよね
ありがとうございます、彩さん

misaさんへ

そうですよ、鹿児島が寒いのですから福岡はもっと寒いですよ
しばらくはまだ寒そうですよ

そうそう、ハツユキカズラは新芽が可愛くて綺麗ですよね
私も好きです、新芽
misaさんに見せれる新芽が出るように祈らなくちゃ

ゆうくんへ

ハツユキカズラって本当はかなり可愛いんですよ
新芽が無事に出ることが出来たら写真アップするので見てくださいね

春の祭典って・・・なんだか気が早いような感じがしますよね
まだまだ寒いのに・・・ですよね

ぷるるんさんへ

ぷるるんさん、ありがとう!!!
ぷるるんさんのコメント見てたら、私の方が元気出ちゃいました(笑)
まだハツユキカズラ大丈夫ですよね
あまりにも状態が変わっちゃうので、毎回ドキドキなんですよ
おまけに日当たりに左右されやすいので、周りの人のハツユキカズラを参考に出来なかったりして・・・
元気だと綺麗ですもんねー

しゅなさんへ

初のコメントありがとうございます
おお!しゅなさん、春の祭典に出場されたのですか!!!
では、ホール内ですれ違っているかもしれませんね
確実に言えるのは、録音MDは私が撮りましたよ
どうでしたか?結果のほうは?
結果はどうあれ、いい思い出になりましたね

春の祭典って名前って「えっ!?」って感じですよね
寒かったもんねー

博多の華さんへ

おお~!!!我がハツユキカズラはまだ大丈夫ですか!!!
皆さんのコメントのおかげで、だいぶ安心してたのですが、博多の華さんでより安心しました
良かった~
まだまだどうなるか分からないので、頑張って育ててみます

卒業演奏会ですか・・・今からシーズンになりますね
私の職場でも多くなりますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
