テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


シックなブルー

2010.01.24 (Sun)

こんばんは

さすがに今日は疲れてしまいました

昨日も書きましたが、中学校音楽コンクール「春の祭典」というものがあったんです

っで、私は何をしていたのかというと・・・この2日間ずっと録音していました

朝から夕方まで

春の祭典とは、各学校の代表のクラスが合唱するのですが、参加校が106校

なんと1年生・2年生両方出場している学校もあるので・・・計133ぐらい

っで、各プログラム1枚ずつMDに録音していました

それぞれ発表が3分しかなく、そのたびに録音レベルを調整し、MDを入れ替えて・・・

もうヘロヘロです

ずっと椅子に座っているので、体中が凝ってしまうし・・・伸び~したい~状態

でも、無事に終了しました

来週末も合唱祭があり、それもまた各団体1本ずつ録音です

辛うじてMD40本くらいですみそうです





今日は、パンジーです

種から育てたパンジー、素敵な素敵な花が咲きましたよ

ジャーン!!!
2010-1-24.jpg
トレジャーブルーベルベットです

種を購入するときに濃い青が綺麗だなぁって思って購入したのですが、思っていた以上の素敵さです

私が今まで育ててきたパンジーには無かった色です

どうですか?

なかなかこういう色もいいと思いませんか?

まとまって咲いてくれるとより綺麗かも





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

133個の録音…
気が遠くなりそうです^^;
トイレに行くのも大変そう。。。
コンクール、出場する立場しか知らなかったですが、そうですよね、裏方さんはもっと大変そう…
お疲れ様でした!

パンジー、凄く綺麗な色です~(*´∀`*)
しかも名前がカッチョイイですね☆
「ベルベット」っていう響きが好きです(笑)

むぎゅさんへ

長時間 座るのって思った以上に辛いですよね;
むぎゅさんの活躍があってこその春の祭典だったんですね!
本当にありがとうございました☆
私達の学校では、二月に職場体験学習があります。
仕事の大変さや楽しさをたくさん学べたらなあっと思っています☆
ちなみに結果は銀賞でした。
金賞を目指していたので悔し涙もあったりしたけど、みんなで心をひとつにして、また絆がふかまったと思います。とても貴重な体験ができたのでよかったです!

パンジーとっても可愛いですね♪
私のおばあちゃんもお花が大好きでたくさんの花を育ててますよー☆

長文失礼しました。

立っているのも辛いけど、長時間座っているのもしんどいですよね~。
お疲れ様でした。
パンジー綺麗に咲きましたね。
思い描いていたような色で咲いたようでよかったですね!
私もブルーのお花が好きなので、魅力的だと思いますよi-179

こんばんは(^-^)

えぇ~
ずっと録音ですかΣ( ̄□ ̄)!

お疲れ様です!

なんだか吸い込まれそうな紫の色ですね(^-^)

神経使う仕事ですね~
間違ったら台無しですから・・・
私の子供も音楽祭のCDもらってましたね~

彩さんへ

MDの山を見たときは本当に気が遠くなりそうでしたよ
今はトイレが廊下に出てすぐにあるので良いのですが、7年くらい前まではトイレが1階にしかなく、最悪でした
どうしても行きたいときは、3階からダッシュでしたよ

パンジー、綺麗な色でしょ
私もかなり気に入ってるんですよね
そうそう、名前もかっこいい!!!
でも、花付きがいまいちなんです
今からかとは思うのですが・・・

しゅなさんへ

長時間座ってるのはかなりきついです~
おまけにちょっと高い椅子なんです
なので、微妙に足が床につかないのよね
そっかー、銀賞でしたか・・・
でも、審査員の先生の中の一人と話してたんだけど、金賞と銀賞ってちょっとしか差がないみたいだよ
甲乙つけ難いって言ってたよ
本当にいい思い出になって良かったね
悔し涙が出たってことは、それだけ練習も頑張ってきたってことだもんね

二月に職場体験があるんだ・・・それって自分で職場を選べたりするの?
私が中学生の頃にはなかった行事だなぁ
頑張ってね

おばあちゃんが、お花好きなんですね
しゅなさんも多少は好き?
好きならよければこれからも見に来てくださいね

めぐっぺさんへ

長時間座ってるのも結構大変でした
ちょっと高めの椅子なので、足が床につかずにブラブラ状態なんですよ
おかげで2日間とも足がむくんでしまいました

はい、思っていた通りの花が咲いてくれました
まだ一つしか咲いてないのですが、たくさん咲くと綺麗だろうなって今からドキドキです
ブルーは綺麗ですよね

ゆうくんへ

はい、ずーっと1日中録音でした
それも3分おき・・・体コチコチになっちゃいました

パンジー、綺麗な色ですよね
こんなに綺麗な色なら、また次回も種を蒔こうかなって思っているところです

博多の華さんへ

そうですね・・・失敗は許されないですよね
写真やビデオのように、思い出になるものですから
なので、バックアップを2台回してます
私も人間なので・・・眠っちゃう可能性もあるので

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
