テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


赤い蕾

2010.01.26 (Tue)

こんばんは

今新ドラマを見ていたのですが、すごく考えさせられるドラマでした

社会人のイジメを題材にしたドラマです

最初だというのに、すごいイジメなんですよ

自分がその立場だときっと耐えられないだろうなっていうイジメです

ただでさえ、社会人になると厳しいことばかりなのに・・・人間関係が最初から悪いと辛いですよね

最終回はどうなってしまうんでしょうね





今日は、サクラソウです

去年末に買ったサクラソウ

一つ順調に育って立派な株になりました
2010-1-26-1.jpg
実際は、3株買って植えたのですが、1株は育ちが悪く・・・もう1株は葉っぱが茶色くなり怪しい感じに

でも、この1株が順調に育ってくれて、蕾も出てきました
2010-1-26-2.jpg
小さな小さな蕾です

咲いてくれるかなぁ

ひょっとしたら、隣の株のように病気になってしまうかもしれなし・・・

ちゃんと咲いてくれるまで油断出来ないですね

とりあえず今日花壇全体にオルトラインを蒔いてみました

そろそろ暖かくなって他の虫も出てくるでしょうから





コメント返しと皆様への訪問が明日になっちゃいます、ごめんなさい

ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

さくら草は1度育てたことあります♪
小さくて癒し系でめちゃめちゃ可愛いですよね!☆

こんばんは!
あ!!そのドラマさっきやってましたよ!
ちゃんと見てはいないんだけど・・寒そうな所に閉じ込められてましたよね。。怖い。。。

↓のパンジー凄く色が綺麗ですね~それも種からなんてすばらしすぎですよ♪
見たことない様な良いお色です☆

むぎゅさん こんばんは~♪(^▽^)

まずは↓の「春の祭典」でのむぎゅさんのお仕事の様子を読んでビックリしました!
めちゃくちゃハードですね~!;;;
ただ単に録音すればいいっ てもんじゃないんですね~!
本当に本当にお疲れ様でした!
むぎゅさんの肩を揉んであげたい~♪(^m^)ppp

おっ?!
チョコママと相性の悪いサクラソウさん!
 (買うたびにいっつも葉っぱ枯れ枯れにしちゃってたから~。。。^^;)
むぎゅさんのお庭では かわいい蕾ちゃんをつけてくれたんですね~v-343
こんな寒い冬なのに けな気ですね!v-398
今週中にかわいいお花を見せてくれるかな?
とっても楽しみですね~!v-411

むぎゅさんへ

何ていうドラマですか??
社会人のいじめなんて…怖い怖い…(((( ;゚д゚)))
でも、多かれ少なかれ、ありますよね~
私、出勤一日目から「次が見つかるまでの『つなぎ』でしょ」って言われました(笑)

おや~サクラソウ、調子が悪いんですね(汗)
あの可愛いお花が見れるといいですね><

しゅなさんへ

おっ!しゅなさん、結構お花好きなんですね
サクラソウを育てることって無いですよ
私が中学生の頃は・・・花を育てることってなかったですね
サクラソウってかなり可愛いですよね
全体的にも可愛いけど、一つ一つの花がとっても可愛いのよね

mayumingさんへ

冷凍庫に閉じ込めちゃうなんてかなりきついイジメですよね
怖い、怖い
自分がそんなことになったら・・・考えるだけでも恐ろしいです

パンジー、結構いい色ですよね
私もかなり気に入ってるんです
濃い色が大好きなもんで・・・

チョコママさんへ

ありがとうございますー
もう、肩や背中がバキバキになっちゃいましたよ
そうなんですよねー、なかなか手が抜けないんですよー
だって、相手にとってはそのたった1本のMDが思い出の品になるかもしれないので
これからも頑張らなくちゃですね

チョコママさん、サクラソウと相性が悪いんですか?
実は私もなんです
昔種を蒔きましたが全滅
今回も3株中2株が怪しいんですよね
どうにかこの子だけが花をつけてくれましたよ
ちゃんと咲いた姿をお見せ出来るようにお世話していきます

彩さんへ

えーっとですね、「泣かないと~」っていう題名です
火曜21時からのドラマです
1話だというのに、かなりすごかったですよ
怖い、怖い・・・
えー、次への繋ぎって言われたんですか!?
その言った人最悪ですね
皆、やる気を持って初めての仕事に挑んでるというのに

サクラソウ、3株中2株が怪しいです
一つは生長が止まってて、一つはもう見るのも無残な状態に・・・
相性が悪いみたいです
でも、この一つだけは無事に開花してくれそうですよ

その番組の番宣はめざましテレビで見ました。
番組は見ませんでしたが、みなさんのコメントも見ていると・・・いじめ内容とか激しそうで、21時からの放送でいいの?って思っちゃいましたi-229
サクラソウ、調子の悪い葉は取り除いた方がいいかと思います。
蕾さんが綺麗に咲いてくれるといいですね!

そんなドラマが今やってるのですか!?
個人的に、社会問題とかを題材にした映画やドラマが好きなので興味深いです!
てか、イジメなんかしてる人、許せんよね!

↓前回記事のパンジー、物凄いです!!
今日、苗屋さんで探してみたけど無かったですもん!!
すごく魅力的な色~♪いいなぁ~♪
素敵だな~♪欲しいなぁ~♪

めぐっぺさんへ

すごいイジメでしたよ~
こんなの有り?っていうぐらい
だって、入社して1日目からですよ
ま、通常イジメがあってもしばらくしてからじゃないですか・・・本来はあってはいけないのでしょうけど
最後がどうなってしまうのか気になるから見てしまうのでしょうけど

サクラソウ、調子の悪いのは取ったほうがいいのですね
そうですよね、他に伝染したらいけないですもんね
今度取ってみます

ぷるるんさんへ

ドラマ、やってますよ
めちゃくちゃひどいんですよ
入社1日目からイジメですからね
最悪です

あのパンジー気に入ってもらえて嬉しいです
かなりいい色ですよねー、私もめっちゃ気に入ってるんです
そうそう、園芸店では見たことないかも・・・
ぷるるんさんが近くにいればお裾分け出来たんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
