テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


元気な葉っぱ

2010.01.29 (Fri)

おはようございます

2日も更新をさぼってしまいました

去年が更新をさぼりぎみだったので、今年はちゃんと書こうと思っていたのに・・・

ところで、皆さん寝汗ってかきますか?

私は今の時期は結構かくんです

朝起きてみると、シャツの背中部分が汗で濡れているんですよ

まるで子供のように

でも、決して暑いわけじゃないみたいなんです

だって、汗をかきながらもしっかりお布団は被っているので

これっておかしいのかしら

前からそんな感じなので、気にもしてなかったのですが・・・

汗をかいてるものだから、朝お布団から出るのが苦痛なんですよね

だって、お布団から出た瞬間に汗が冷えて寒くなってしまうんですもの

最近また寒くなってきているので、一層お布団の外に出づらいです





今日は、ネモフィラです

これもまた種から育ててるネモフィラ

順調に育ってますよ
2010-1-27.jpg
小さいうちにプランターに植え替えたので、8株も植えちゃいました

そしたらこのようにワサワサになってしまい、今ではギューギューになってしまいました

本当に元気です

そこまで元気にならなくても・・・って思っちゃうくらい

まだ花の蕾らしきものは全くないのですけれど

いつ頃、蕾がついてくれるかしら

葉っぱだけで終わってしまったりして





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

あ!私も、寝汗かきますよ!!
そうそう、むぎゅさんと一緒で背中に!
でも、首元は寒いんですよね。。
私の場合、夜中にきなこが夜泣きで起きるので、一番寒い時間帯に無理やり起きないといけません…
そして背中がひんやり^^;
湯たんぽとネックウォーマー使って、お布団の数は減らしたほうが良いのかしら??とか、色々思っています。

ネモフィラ、絶好調ですね!!
去年私も育てましたが、すぐ枯らしてしまいまいた^^;
これは何色が出てくるんでしょうか?
母が言ってたんですけど、ネモフィラは、黒いの(ペニーブラック?)以外は相当 繁殖力が強いらしいです!
放っておいたら、あちこちから こぼれ種で花が出てくるとか…(私は枯らしちゃったんですけど 笑)
きっと、お花咲いてくれますよ♪
楽しみですね(*´∀`*)

寝汗はかいてないみたいです。
それでも寒いので布団からはなかなか出られませんi-229

ネモフィラ、結構大きくなりますよね。
一昨年、去年と育てていました。
これだけしっかりとした株に育っていると、お花もいっぱい咲いてくれると思いますよ~。
楽しみですね♪

むぎゅさんへ

寝汗はあまり気になりませんが、やっぱり布団カラは出られませんよ 笑

本当に元気ですねッ
お花が咲くのが楽しみにしてますね☆

暖かくなってくると寝汗をかくことがあります〔暑くて〕
ひんやりして気持ち悪いものです。

どこか・・・体調のバランスが悪いかも?
調べてみてください。

むぎゅさんへ

最近よくコタツで寝ちゃうんだけど
気付くと、汗びっしょりで暑くて目が覚めちゃいます…w
しかも寝ぼけてて、暑い~って思いながらコタツから抜け出して、
そのまま、また寝ちゃいますw
そのうち絶対風邪ひいちゃいますね♪うふ♪

むぎゅさん、ネモフィラ育ててるんですね!
個人的になんですけど、ネモフィラと~
ワスレナグサと~チューリップをね
共演させたいな~と思ってるんです!!
青系の色は、チューリップに無い色なのでw

こんばんは(^^)

なんて元気な葉っぱなんでしょうか(笑)

寝汗は熱があるときによくありますが普段はないですよ(^^)

彩さんへ

良かったー、私だけじゃなかったんですね
冬場に寝汗かくから、微妙に心配だったんですよ
そっかー、冬の夜泣きはきついですね
その時間帯は一番寒いでしょうし、部屋の中温まってないですもんね
湯たんぽは冬は必須ですよね、私も愛用していますよ

ネモフィラ、絶好調です
ただ全く蕾もないので、花が咲くか心配なんですけど・・・
げっ!!!繁殖力強いんですか!!!
来年いっぱい出てきそう・・・葉っぱだけ

めぐっぺさんへ

お布団の中って気持ちいいですよね
温かいし、柔らかいし・・・・

ネモフィラ、お花咲きますかね・・・
あんまりにも葉っぱが育ちすぎているような気がするので心配なんですよ
っていうことは大丈夫そうですね
ほっとしました

しゅなさんへ

冬はずっと布団とお友達でいたいですよねー
なんであんなに気持ちいいんですかね

葉っぱばかり元気になっちゃって・・・花が咲くかどうか・・・
無事に花が咲いたら写真アップしますね

博多の華さんへ

そうねんですよねー
寝汗かくとその後が気持ち悪いですよね
えっ!!!体のバランスですか!!!
食生活にばらつきがあるので、内臓系が悪いのかも

ぷるるんさんへ

コタツで寝ちゃったら、汗かきすぎますでしょう
気をつけてくださいね
風邪の前に脱水症状になっちゃいますよ
でも、コタツも気持ちいいんですよねー

そっかー、確かにチューリップの青色ってないに等しいかも・・・
ネモフィラ今回初めて育てるので、いまだにどんな花が咲くかインプットされてないんですよね
是非ともぷるるんさん、寄せ植え頑張ってください!

ゆうくんへ

ね、ね、葉っぱ元気でしょう
あんまりにも葉っぱが元気すぎて花が咲くか心配なんですよね

寝汗、あまりかかないんですね
羨ましいなぁ・・・かなり気持ち悪いですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
