テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


お顔がいっぱい

2010.01.30 (Sat)

こんばんは

まだまだ寒い日が続きますね

そうそう、昨日仕事からの帰宅中にあることに気がつきました

それはこれ
2010-1-30-1.jpg
道路案内です

よぉ~く見てみてください、青い看板の字のところ

後ろの木が見えませんか?

最初は光が反射して前の木が写っているのかと思ったのですが、どうも違う

どう考えても後ろの木なんです

どうしてなのかと考えたら、字のところは無数の穴が開いてるんじゃないかと思い、早速調べてみました

でも、なかなか理由は分かりませんでした

今まで何気なくみていた道路案内

じっくり見てみるといろんな発見があるもんですね




今日は、ビオラです

我が家に植えてあるビオラのサンセットブルー

寒さにも負けずにどんどん大きくなっています

そして・・・
2010-1-30-2.jpg
花壇いっぱいに広がっています

もうギュウギュウ状態で、上から見ると土も見えにくくなっています

可愛いお顔もいっぱいです

皆こっちを向いてて可愛いですね

ここまでたくさん咲いてくれると花がら摘みも大変です

だって、咲いた後なのか、今から咲くのか分かりにくいんですもの

でも、今のところここまでワサワサになってくれてるのはこの子だけなので大事に育てなくっちゃ

きっと寒さに強いんでしょうね




コメント返しと皆様のところへの訪問が明日になります・・・ごめんなさい
少々右肩と右腕が痛くて・・・早めに寝ます


ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!
ほんとだ!不思議ですね~透けてる??
わーーん・・・知りたいです!!

ビオラすっごく可愛いです!
こんもりといい感じですね~
これからもっともっと増えて来ると思います☆
ますます目が離せませんね♪

新型の道路標識?

見たことないです。

私も最近肩こりします〔年のせいですけど・・・〕
早く治りますように・・・

ホントだ!透けてる~\(◎o◎)/!
なんだろう?アクリル板かなぁ・・・
標識なんて観察したことなかったけど
うちの近所のも見てみます!

ビオラは丈夫だし、たくさん咲くから良いですよね~♪
花がら摘み頑張ってくださーい(*^_^*)

むぎゅさんへ

道路標識、ホントだっ!!
後ろが透けてる!!大発見~☆
今度、ウチの近所のをじっくり観察してみます!

ビオラ、たくさん咲きましたね!
それだけ咲いてたら見応えもありそうですね(*´∀`*)
そうそう、咲く前なのか、咲いたあとなのか よく分からないときってありますよね(笑)
後ろのサクラソウも、ずいぶん花が開きましたね☆

mayumingさんへ

ね、不思議でしょう
私の中でかなりの大発見だったんですよ
どうしてなのか・・・もう少し調べてみます

やっとビオラがこんもりになってくれました
夢だったんですよ、ビオラのこんもり
ビオラやパンジーって昔はなんとも思ってなかったのですが、今は可愛くてしかたないです

博多の華さんへ

意外と博多の華さんもこのタイプの標識見てるかもしれませんよ
今までは、あの標識は白文字で認識していたんですもの
まさか透けるなんて思いもしなかったです

肩こりは中学生のころからひどくて・・・肩をはずしたいぐらい痛くなります
嫌ですよね~肩こり

misaさんへ

透けてるでしょう
不思議ですよね
何か意味があってそうなってるんでしょうけど
そうそう、何かのタイミングで透けて見えるみたいですよ
昨日見たら、普通の標識でしたもん

今回初めてビオラを植えたのですが、こんなにまで咲いてくれるとは思いもしませんでしたよ
いい子ですよね
花がら摘み、間違えないようにします

彩さんへ

ね、大発見ですよね
何気なく見ていた標識ですが、こんなことになってたとは・・・
光の関係?
昨日見てみたら、単純に白い字の標識でした

ビオラって初めて植えたのですが、こんなに花咲くんですね
パンジーより優秀かもしれません
ここまであると判別つかずに咲く前を摘んでしまうんですよね
サクラソウもだいぶ花が咲いてきたんですよ!!
また今度改めてアップしますね

不思議ですね。
透けてしまうと、案内が見えにくくなりそうな・・・
出張であちこち出かけている主人に見せましたが、見たことないって言ってましたよ~。
ビオラ、こんもり咲いてきましたね~。
お花もいっぱい咲いていてかわいいですね(^^)
もう春が来たみたいですね。
肩と腕、大丈夫ですか?
無理なさらずにね。
お大事に。

めぐっぺさんへ

そうなんですよー、何か理由があってこのような案内板になっているのでしょうけれど、字が読めないことが・・・
多分ですね、この透けるのを見るためにはいくつかの条件が必要なのかもしれません
毎日通る道路なのに10年目にして初めて見ましたもの

こんなにビオラがこんもりしていると春を感じますよねー
でも、ちょっと横を見るとまだ咲いてないパンジーがあるんですよね
春が恋しいです

お気遣いありがとうございます
休みに整骨院でしっかりマッサージしてもらいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
