テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


15球中1球だけ?

2010.01.31 (Sun)

こんばんは

今日鹿児島は朝から雨でした

お昼ぐらいにはやんだのですが、どうやら明日も雨みたい

最近休みのたびに雨が降っているような気がします

だから明日のお休みも部屋干しになっちゃいます

この時期の部屋干しは乾かないことが・・・

っと言っても最近の鹿児島は夏は火山灰が降るので結局部屋干しになってしまうのですが

桜島は今でも活発ですよ

風向きが夏とは違うので、私が住んでる薩摩半島の反対側の大隅半島に火山灰はいっているのでこちらに支障はないのですが、まだ今年になって1ヶ月も経っていないのに爆発回数が100回超えをしたようです

夏が怖いなぁ





今日は、ムスカリです

1月上旬に植えた白いムスカリ15球

やっと芽が出てきました
2010-1-31.jpg
可愛い可愛い、しかも立派な芽が出てきました

でも、植えたのは15球

芽が出てきたの1球

ちょっと心配になってきちゃいました

あまりにも植えるのが遅すぎたから、芽が出てこないのかも・・・なんて

11月ぐらいに植えた花壇のムスカリは葉っぱが伸び放題になっているのに

せめて10球ぐらい芽が出てくれるといいのですが

最近はムスカリを観察する顔は心配顔になってしまいます





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

桜島、今年もかっ飛ばしてますね~^^;
洗濯物って意外とウチも室内干しが多かったりします。。
冬は、案外 室内干しのほうが早く乾くし、春は花粉症予防で室内干しにしたり…
でも、お布団だけは外でいっぱい干したいですよね~!
布団乾燥機っていうテもありますけど…お金かかるし…

ムスカリ、ウチで12月上旬に植えたヤツがそれくらいの成長速度です!
それくらいの葉っぱの長さで、すでにお花が咲いた方がいらっしゃいましたよ!
お花、咲いて欲しいですよね><
葉っぱだけが伸び放題の子もウチにもいるんですけど、そっちのもまだ芽が出ません…

こんにちは(^^)

うちもチューリップの芽がでてきましたよ(^w^)

洗濯物が乾かないのは困るよね
(*´д`*)

うちは仕方がないので乾燥機で乾かしてます(^-^;

鹿児島の象徴である桜島も元気がよすぎると困り者ですね~

ムスカリは遅く植えても問題なく育ちます。
芽が出てこないときは植えるときにすでに駄目だったのかな?〔可能性は低いけど・・・〕

彩さんへ

そっかー、今からは花粉もあるんですよね
なかなか外に干しにくい季節になっていきますね
そうそう、お布団はやっぱりお外に干したいですよね
太陽の匂いでいっぱいにしたいですよね

本当ですか!!!
まだ諦めなくていいのかな・・・ちょっと安心しました
だって、今日も見たのですが芽らしきものはないんですもの
早く出てきて欲しいものです
お花も早くーって感じなのにね

ゆうくんへ

球根って土の中にあるからどうなっているのか分からないので心配です
早く出てきてくれるといいのですが

布団乾燥機ですか・・・いい加減買わないといけないのかもしれません

博多の華さんへ

そろそろ、桜島も大爆発をするのではないかと思います
早く休火山になってほしいのですが

ムスカリ・・・もう少し様子見てみます
とりあえず1球は芽が出ているので、その子を育てなくちゃ・・・
でも、博多の華さんのコメントで少し安心しました
気長に待ってみます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
