テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


バースデープレゼント

2010.02.01 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでした

昨日の夜から雨が降っていたのですが、私が起きたお昼にはお日様が・・・

慌てて洗濯をして干しました

なんとか間に合ったかも・・・

それから買い物へ

以前から欲しかった、最近はまっているものを買いに行きました

それは・・・これ
2010-2-1-1.jpg
ハイヒールです

実は去年の仕事で社交ダンスを見てからハイヒールが足を細くするんだなぁって思って、いろいろ調べてみました

そしたら、思っていたとおりハイヒールはひざ下を鍛えることが判明

っで、仕事中は無理だけど、今年になってから出来るだけ履くようにしているんです

今回買ったのは・・・
2010-2-1-2.jpg
ヒール高さ10cmのハイヒールです

なかなか綺麗な色で、足にピッタリだったので購入しました

実は私これがハイヒール2足目です

1足目はこれ
2010-2-1-3.jpg
これもヒールの高さが10cmです

まだ足裏が鍛えれてないのでバンドがありますが、少しずつ上手に履けるようになっています

そのうちなんなく履けるようになりたいです

そして、足が細くなりたい!!!





今日は、セントポーリアです

先週高校のときの友達とお食事に行ったんです

そしたら、誕生日プレゼントを用意してくれていたんです

思ってもいなかったことだったので、めっちゃ嬉しかったです

おまけに中を見てみると・・・
2010-2-1-4.jpg
可愛い、可愛いお花が・・・

おまけに私の持っていない種類です

葉っぱがめっちゃ濃い緑で素敵だし、花色もシックな色です
2010-2-1-5.jpg
ね、素敵な色でしょ

この濃い紫色の真ん中にちょこんとある濃い黄色、とっても可愛い

育て方が分からないので、インターネットでちゃんと調べないと

枯らさないように頑張るぞ!!!





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

セントポーリアは直接の太陽光厳禁です。
葉っぱに冷たい水がかかっても焼けてしまいます。
気温と同じ温度の水を〔くみおきした〕
30年前の知識なので後は勉強してください。

実は・・・ハイヒール好きですね~私・・・変態かも?
カッコいいと思います。

足の指に負担がかからないかと気になりますけど・・・
おしゃれのために犠牲を払うのは女性のサガなのかも?

おーーーーヒールだあ☆
私は身長があるのでヒールを履くと大女☆166センチなので10センチで176・・でかい。。
ほとんどペタン子ですがやはりあこがれは有りますね~ところでバンドってあるんですか??知らなかった!!これ良いですね☆直ぐ脱げる靴に使えそうです!!

セントポーリア可愛いですね~ブログ友達のyumiさんがセントポーリア沢山育ててらっしゃいますよ~どれもとてもきれいでいつもうっとりしています♪
そうそう・・ドーナツですが、はらドーナツでバラではないのでした~でもバラのエキス入りがあったら食べてみたいです♪

むぎゅさんへ

おお~ かっちょいい~!!
ハイヒール!!
私、腰が悪くて、あんまりヒールのある靴って履けない人なんですよ~。。
でも、いいですねっ!足が細くなるんですね!!
あんまりヒールの高いのは履けないけど、5センチくらいだったら大丈夫だろうから私も履こうかな~(*´∀`*)
↑博多の華さん、ハイヒールが好きだなんて!!
ま…まさか、「履く」のが好きってワケじゃないですよねっ!?(笑)
「見る」のが好きだったらアリだと思います!

セントポーリアって、こうやってマジマジと見たの初めてかもしれません☆
葉っぱがベロア生地みたいに見えます!
色が、花も葉っぱも全部素敵~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵な誕生日プレゼントでしたね(*´∀`*)

ヒール苦手です。
たぶん・・・転びます(笑)
足は細くなりたいけどi-229
セントポーリア、育てるのが難しいイメージがあります。
検索してお勉強?して、綺麗なお花をいっぱい咲かせられるといいですね。

こんばんは(^-^)

↓博多の華さんはハイヒールが好きなんですね。変態ではないですよ(笑)

私はローヒールじゃないと捻挫します(^-^;

博多の華さんへ

ふむふむ・・・なるほど
気温と同じ温度のお水をあげたほうがいいんですね
なるほど~調べた育て方には書いてなかったです
それほどシビアな植物なんですね
暑さに弱いって書いてあったのがとっても心配です
外は日が当たるから置けないし、室内は夏が・・・

ハイヒール好きなんですね
全然変体じゃないですよ!
ハイヒールをちゃんと履きこなせてる人ってカッコいいですよね
出来る女って感じですよね
よぉ~し、頑張るぞ

足の痛みはですね・・・ちゃんと鍛えれば大丈夫なんですって
私も徐々に痛みがなくなってきています
指が痛いのは、自分にあってないヒールだからだっていうことでしたよ

mayumingさんへ

mayumingさん、身長が結構あるんですね
羨ましいなぁ・・・
ヒール履いて176cmっていいじゃないですか!!
視界が広がるでしょうね
ヒールバンド、かなりいいですよ
特に私みたいにヒール初心者で足裏が鍛えれて無い人には・・・まったく脱げないですよ

セントポーリアって、調べてみたら結構育てるの難しそうです
それも夏が暑い鹿児島には不向きかも・・・
冬は越えれても夏を越えれるか心配です

彩さんへ

ハイヒールは、どうやら足が細くなるらしいですよ
確かに最初は筋肉痛でした
今美脚がブームですしね
5cmでも充分だと思いますよ
私は腰悪いくせに高いのを頑張って履いて慣れようとしてますけど
ハイヒール履きこなせたらカッコいいですしね
憧れなんですよねー

セントポーリア、私も今回初めてお会いした子です
園芸店でも見たことない・・・っていうか目に入ってなかっただけかも・・・
そうそう、葉っぱが結構綺麗ですよね
頑張って育てなきゃ・・・

めぐっぺさんへ

そうなんですよね
ハイヒールって転びそうになるんですよね
なので、今回買った2足はピンヒールではないんですよ

セントポーリア、育て方を調べてみたら、結構難しそうなんですよ
特に心配なのが、暑さに弱いってこと・・・
鹿児島は夏は暑いので・・・

ゆうくんへ

博多の華さんは、男性の意見の代表ですよね
全く変態じゃないですよね~
だって、私も憧れますもん

捻挫・・・一度しそうになっちゃいました
でも、足を細くするためって頑張って履いてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
