テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


プレゼント企画!&ブライダルピンク

2010.02.04 (Thu)

こんばんは

寒い日が続きますね

今日は立春だというのに・・・春はまだまだこなさそうです

寒いときは我が家はこれ
2010-2-4-1.jpg
去年も紹介しましたが、我が家の郷土料理の「びっちん」です

寒いときはこれに限りますね

野菜もたくさん食べれるし、なんと言ってもこの半透明のでんぷん粉で作ったこれがなんとも言えないんですよ

ちなみに作り方はこちらを参照してみてください(2009年1月26日の記事

そうそう、昨年紹介して気づいたのですが、でんぷん粉って他の県では売ってないみたいですね

鹿児島では当たり前のように粉コーナーにあるのですが

っで、この間買ってきました
2010-2-4-2.jpg
なんと今回初めてではありますが、「びっちん」を作ってみたい方にプレゼントさせてもらいたいと思います

でんぷん粉を多いに利用してもらうためにでんぷん粉を使うレシピも同封させていただきます

良かったら、応募してくださいね

応募してくれる人がいるのかどうか心配なところですが、一応2袋用意してあります

「びっちん」美味しいですよ!!!





今日は、ばら咲きジュリアンです

たくさんの蕾をつけてくれていたジュリアン

ちょっと黄色い蕾だったのですが・・・
2010-2-4-3.jpg
綺麗なピンク色になりましたよ

それも薄いのと濃いのとあるようです

あまりにも可愛さにアップ・・・
2010-2-4-4.jpg
う~ん、なんとも言えないぐらいの可愛さ

この種類のを買ってよかったと思います

でも、もう一種類くらい植えたいなぁって思って、今園芸店を物色中です

可愛い子に出会えるといいな





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

からいもでんぷん・・・売ってないですね~
片栗粉とどんな風に違うのか?

プレゼント企画に参加します。
あたりますように・・・

追伸・・・
ハイヒールは・・・はいている人より靴そのものの形が好きなようです。
スポーツカーみたいな雰囲気ですから・・・
もちろんはきこなしている人はカッコいいと思いますが都会じゃないと似合わない?
ジーンズにハイヒールなら田舎でも有りかな?

こんばんは(^-^)/

わぁ~綺麗なピンクですね(^-^)

ぴっちん!聞いたことないです(°∇°;)
勉強不足ですいません(^^;;

プレゼント企画応募します(*^艸^)

むぎゅさん こんばんは~!(^▽^)

えーっ?!v-405
むぎゅさんの「びっちん」料理!
覚えてますよ!
あれからもぅ~1年たったのですね~♪
月日のたつのはなんて早いんでしょう~。
怖くなります。。。(^^;)

お料理は苦手ですが・・・
むぎゅさんの「びっちん」画像 おいしそ~v-398
チョコママも応募させてください♪
ヨロシクお願いしますね!v-343

↓むぎゅさんのハイヒ~ル♪
めっちゃ色っぽいわぁ~~v-343
もう何十年もハイヒ~ルはいてないわ~。
最近は長靴が多いチョコママです。(^m^)ppp

むぎゅさんへ

びっちんの記事、覚えていますとも!!
去年、スーパーはしごして「でんぷん粉」探しましたもん(笑)
私も企画に応募させてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ジュリアン可愛いですよね~(*´∀`*)
だいぶ花が増えましたね!
黄色もオススメですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっちん、覚えてますよ~。
既に応募が多いようですが・・・
私も作ってみたいので、応募させてくださいね~(^^)
ジュリアン、綺麗に咲いていますね。
色の濃淡があるのもいいですね~!

博多の華さんへ

ご応募ありがとうございます
火曜日に抽選しますので、お楽しみに

でんぷん粉と片栗粉では全く違うと思います
片栗粉はトロミで、でんぷん粉はダマになります・・・うまく説明出来ないですが

確かにハイヒールは存在だけでもかっこいいですね
じっくり見ると確かにスポーツカーに見える・・・

ゆうくんへ

実は・・・ブライダルピンクじゃなくて、いちごミルフィーユという名前でした
綺麗ですよね~

びっちん・・・この呼び方は我が家だけかもしれません
他でどう呼ばれてるのか知らないんです
でんぷん粉で作った団子がびちびちしているので、びっちんと読んでます

ご応募ありがとうございます
火曜日に抽選しますので、お楽しみに

チョコママさんへ

ご応募ありがとうございます
火曜日に抽選しますので、お楽しみに

びっちん、覚えててくれたんですね、嬉しいです
すごく簡単な料理なんですよー
もう1年経つんですよねー本当に早いですわ
過去の記事をリンクするときにちょうど1年前くらいだったことに驚いちゃいましたよ

ハイヒール、まだ履きこなせてないので頑張って練習します
でも、ハイヒールってやっぱりかっこいいですよね~

彩さんへ

ご応募ありがとございます
火曜日に抽選しますので、お楽しみに

びっちん、覚えててくださって・・・嬉しいです
そうそう、彩さんが探したけど売ってなかったっていうので、他の県では売ってないことを知ったんです
鹿児島では当たり前のように売っているので・・・
なので、今回企画してみたんですよ

ジュリアン、黄色も良いですよね~
彩さんのところのジュリアンを見るといいなぁって思っちゃいます
買っちゃいそう・・・

鍵コメさんへ

フラワーフェスタ、そちらであったんですね
テレビで少しCM見たのだけど、どこで開催されるのか分からなかったのよ
でも、仕事だから見に行けないのですが・・・残念
お花を育て始めると、見方が変わるよね
私もガーデニングを始めてから、街の中で見る花に目がいくようになったよ
お花は幅広いからワクワクするしね
それに癒されるし
是非、これからも育ててみてくださいね

試験はきっと大丈夫
もう終わったことだから、発表の日まで忘れてしまったほうが気が楽だよ
お食事は、だいぶ私おごってもらったので、次は私がお祝いするほうだわ

めぐっぺさんへ

ご応募ありがとうございます
火曜日に抽選しますので、お楽しみに

びっちんのこと、覚えててくださったんですね
あの時は、でんぷん粉は全国どこにでもあるものかと思ってたのですが、どうやらないみたいです
代用するものも・・・思いつかなかったので、今年企画してみました
当たったら作ってみてくださいね

ジュリアン、一つの苗で2種類の色を楽しめるので、とってもいい子ですよね
あと2株くらい買っておけば良かったなぁって思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
