テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


こぼれ種

2010.02.06 (Sat)

こんばんは

皆さん、でんぷん粉へのご応募ありがとうございました

月曜日に締め切って、火曜日に抽選させていただきます

どういう抽選にするのかは今考え中です

それにしても皆さん、本当にご応募ありがとうございました

物が物だけに応募があるか心配だったんです

ありがとうございました

話は変わりますが、やっとエコポイント申請をしました

インターネットで申請したのですが、めちゃくちゃややこしかったです

文章も理解不能なことが書いてあったり・・・解読するのに時間かかってしまいました

それにとってもめんどくさい

こんなにめんどくさかったら、きっと申請しない人もいるんだろうなぁって思っちゃいました

まるで宝くじのように・・・

宝くじって300円が1枚しかなかったら、引き換えに行かない可能性がありますよね

それと同じで手続きが分かりにくい・めんどくさい、忘れてた・・・っで申請しないまま終わっちゃう人いそうですよね

皆さん、頑張って申請してくださいね

もったいないですから

ちなみに私は5月に旅行に行くので、旅行券にしましたよ






今日は、姫金魚草ことリナリアです

今年は、苗も買ってなくて、種も蒔いてなかったのですが、去年のこぼれ種から芽が出て、この度花が咲きました
2010-2-6-1.jpg
相変わらず背高のっぽになっていて、支えきれずに横に倒れてます

改めて見るとやっぱり可愛いですね
2010-2-6-2.jpg
本当に金魚草の花にそっくりです

生命力のしっかりだし・・・

いい子なのですが、茎が伸びすぎるのが難点のような気がします

ひょっとしたら、背が短い種類もあるのかしら

背が高くてもいいのだけど、もう少し茎がしっかりしてくれているといいのだけど





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!
5月の旅行ってことは!!Dランドかしら~??
エコポイントもばっちり活用できて良かったですね♪
金魚草・・うちのはすでにお☆様一歩手前・・・お花咲くかな??

こんばんわ!

エコポイント・・・
そういえば『花とみどりのギフト券』にも換えられるってきいたような・・・
そんなのありました?

リナリア、咲いてるんですね~♪
確かに茎が細くて倒れやすいですよね。
日陰で育てると徒長して背が高くなりますが、それで倒れるのかな?

むぎゅさんへ

エコポイントってホントにややこしいらしいですね;;
ウチはポイントに替えられるものを購入していないので大丈夫なんですが…
旅行券☆それは良いですね(*´∀`*)
思いっきり楽しんできてくださいね♪
そして報告をお待ちしております(笑)
あとに続きますので(笑)

リナリアって今くらいから咲くんでしたっけね?
そうそう、茎が長い&細いで倒れやすいんでしたよね!
何か対策が必要ですかね~( -д-)ノ
でも、お花は相変わらず可愛いですね(*´艸`*)♥♥

エコポイント、うちもネットから申請して書類送りました。
でも書類の貼り方とか指示通りにはどうやっても無理じゃない?って感じで、すぐに主人が電話で問い合わせていました(笑)
送ってもうすぐ1ヵ月経ちますが・・・まったく音沙汰なしです。
ちなみに、クオカードにしました~。

リナリア、背丈の低い品種もありますよ~。
以前うちで育てたリナリアは、背丈の低いやつでしたよ。

テレビを買ってついてきたエコポイント・・・買った電気屋さんで申請してもらいました。
そのお店でまた小物を買いますから・・・

ねぇねぇ、むぎゅさん!!
プレゼント企画ってどうやって応募すればイイのか解んないんですぅ~!!
てか、たまにこんな企画やると楽しいです♪
自分のブログでもやってみようかな~♪

この花、姫金魚草っていうんですか!?
プクプク感が金魚草っぽい!!
すごくカワイイ!!
ぷぷぷ 笑
自分の重さに耐えきれなくて倒れちゃうんですかwww
そんなドジな所がまた可愛いですよね♪

こんばんは(^-^)

うちもエコポイントで商品券をゲットしましたよ(^-^)

利用するものはしないとね(^O^)v

mayumingさんへ

そうです
5月の旅行は母といくDランドですよ
そろそろ動き始めないと・・・って感じです
エコポイントをがっつり利用して行くつもりです
金魚草、強いようで弱いようで意外と難しいお花ですよね

misaさんへ

エコポイント交換対象商品はかなりたくさんあるので、多分「花とみどりのギフト券」もあると思いますよ
目的がないと選ぶのに困っちゃうくらい対象商品ありますもん

リナリア、存在大で咲いてますよー
うちでは比較的日当たりが良すぎるくらいなんですけどね
多分種類の問題もあるかも

彩さんへ

かなり申請するのややこしかったです
でも、申請しないともったいない金額だし・・・
旅行楽しみです!!!
まだパックの予約さえしてないんですけどね
楽しい旅行にしなきゃ
楽しいご報告をさせていただきますね

リナリア・・・去年がどうだったか覚えてないんですよね~
引越しをした5月には終わりかけていたのはしっかり覚えてるんですけど
今回はこぼれ種で出てきたので、放置します
お花は可愛いんですけどね~

めぐっぺさんへ

そうなんですよ
インターネットでの申請ってかなり簡単と書いてあったけど、めぐっぺさんが言うように書類の貼り方が難ですよね
リサイクル券を貼る場所狭いし・・・
えっ!1ヶ月経っても何もないんですか!!!
げっ!!!かなり不安です
せめて旅行に行く前の4月までには欲しい

リナリア、やっぱり背丈の低い品種っていうのがあるんですね
去年めぐっぺさんのリナリア、まとまってて可愛かったですもんね
来年は背丈の低いのを蒔いてみます

博多の華さんへ

電気屋さんで申請してくれるんですね
その場合、手数料とか取られちゃうんですか?
私、旅行券にしたんですが、店頭受け取りにすると100パーセント換金で、自宅配達にするといくらか手数料が取られちゃうってなってました

ぷるるんさんへ

プレゼント企画、いろんな方にでんぷんを味わって欲しいなって思って企画してみました
どうやら鹿児島しか売ってないみたいなので・・・
鹿児島では普通に売ってるのですが
ぷるるんさんも是非やってみてください
その時は応募しますんで

姫金魚草、可愛いでしょう
園芸点ではリナリアって呼ばれることが多いと思うけど
金魚草好きなぷるるんさんは気に入ってくれると思ってました

ゆうくんへ

エコポイント、国民の税金から成り立っているらしいので、貰わなきゃ損損ですよ
だって、ちゃんと税金払ってるし
早く旅行券届かないかしら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
