テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


大ショック!!!!

2010.02.07 (Sun)

こんばんは

今大ショックなことが・・・

明日燃えるゴミの日なので、久しぶりに水槽を掃除したんです

いつもより綺麗にしようと思って、熱帯魚も他に移して水草も取り出して、底砂を洗って・・・

底砂を洗うのには場所が必要なのでお風呂場で洗ってたのですが、洗い終わって水槽を移動しようとしたとき!!!

なんとあまりにもの重さに手が滑って、軽く床に落としてしまったんです

本当に軽く・・・

パキパキッて嫌~な音が

水槽の底が割れてました

全面ガラスの水槽で、あっという間でした

とりあえず使っていない小さい水槽があったので、急遽小さい水槽を立ち上げました

いろんな部品はサイズが合わないし、水草も熱帯魚達も狭そうです

はぁ~、急いで新しい水槽を買わなくちゃ・・・

あまりにものショックに立ち直れなさそうです

とりあえず今から水槽を見にネット訪問しなきゃ

っということで本日はここまで

コメント返しと皆さんのブログ訪問は明日になりそうです






ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ショックでしたね・・・
いい水槽見つかりましたか?
お近くだったら、空き水槽が3つもあるのであげられたのですが・・・
今は種蒔き苗の温室代わりに使われている水槽です(笑)

むぎゅさんへ

えぇっ 水槽割れちゃったのですか(((( ;゚д゚)))
ガラス、飛び散らなかったですか???
私はそっちのほうが心配ですよ…
ケガはしませんでしたか~??

洗い終わった後の出来事ってトコがちょっと…^^;ツラいですね^^;
「せっかく綺麗にしたのに~!」みたいな^^;
元気出してください~!

二男が受け継いでいた65センチ水槽・・・我が家のもひび割れていました。
今は水槽なしです。

魚は癒されますね~

こんばんは!

お怪我はされませんでしたか。

水槽は残念だったけど(-_-;)

いいのみつかるといいですね(^-^;

むぎゅさん熱帯魚飼ってるんですか!?
ぜひぜひ見せて欲しいです!!
今ね、欲しいな~って思ってて
自分で水槽のデザイン考えたりとか
すごく興味があります!!

今回のプレゼント企画、断念しますぅ~…
よく考えたら自分、料理しないんです…w
今回は抽選方法とか参考にさせて下さい。

めぐっぺさんへ

かなりショックでした・・・
応急用の水槽があって良かったなぁって
水槽すぐにネットで買っちゃいました
安いのがあったので・・・でも、新しい水槽買うとまた他のも欲しくなっていろいろ買っちゃうんですよね

彩さんへ

ご心配かけましたー
怪我は全くありません
底面に1筋の亀裂が入っただけなので・・・
かなりショックでしたよ
久しぶりに思いっきり洗って、ガラス面もめちゃ綺麗になったばかりだったので・・・
風呂場で「あっ!!!」って言ったっきり言葉が出ませんでしたよ
すぐに新しいのをネットでポチッっとしました~

博多の華さんへ

水槽、ガラスだからすぐに割れちゃうんですよね~
参りました・・・
65センチとは大きいですね
持つのも大変そう
私は今回のことで45センチが限界だなって思いました

魚は癒されますが、今私を見ると逃げます~ごめんよ~

ゆうくんへ

怪我は無かったです
心のショックの方が大きかったです
でも、新しい水槽をネットですぐに購入しましたよ
安いのですが

ぷるるんさんへ

飼ってますよ~
そうですね・・・もう3年くらい経つかもしれません
お手入れは大変だけど、かなり癒されるし、水草とかに凝ってくるといろいろ出来て楽しいですよ
ちょっとしたお庭状態に出来るし
新しい水槽立ち上げたら写真のせますね
あまり水草の種類がないから参考になるか分かりませんが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
