テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


やはり相性悪い?

2010.02.11 (Thu)

こんばんは

前回の抽選会はかなり好評だったようで・・・嬉しいです

鹿児島の福山雅治さんには、機会があればまた登場してもらいたいです

オファーとれるかな・・・

昨日は、職場の気の合う仲間(かなりの上司がいますが・・・役職の方が3名ほど・・・)9人と飲み会でした

食通の上司お勧めの居酒屋だったのですが、とっても素敵なお店でした
2010-2-11-1.jpg
うまく撮れてないですが・・・なんと白子があるんですよ

刺身も新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです

そしてなんとこんな贅沢品まで
2010-2-11-2.jpg
牡蠣です

これが大きいことが!!!

出てきたとき、皆「おぉ~!!」って声が出ちゃいましたよ

10センチくらいあるんじゃないかと思います

食べてみると・・・めちゃくちゃ美味しい!!!

生きてて良かったぁって思っちゃいました

実は、10年以上前に牡蠣にあたって以来、生牡蠣は食べてなかったんです

牡蠣フライは何度か食べてましたが、生は躊躇していたのです

でも、これは食べないわけにはいかないでしょう

おまけに最近鉄分不足だったのか、貧血気味だったんですよ

牡蠣は鉄分が抱負なんですよね

やっぱり食べないわけにはいかないでしょう

っということで食べました

あまりにも大きさに一口では食べれず、二口に分けて食べました

う~ん、牡蠣最高!!!






今日は、サクラソウです

3色植えたサクラソウ

咲いたのは、これだけでした
2010-2-7-1.jpg
あっ、上手に色が出てない!!!

本当はピンク色なんです

他に赤と白と植えてたんですが・・・駄目でした

それにこの写真でも分かるように、ピンク色も葉っぱがどんどんおかしいことになってます
2010-2-7-2.jpg
可愛いのですが、どうしても葉っぱが気になりますね

多分この花が見納めかもしれません

やっぱりサクラソウとは相性が悪いようです

来年は買うのを考えないといけないかも・・・




追伸:最近多いですが、コメント返しと皆様のところへの訪問が明日になっちゃいます



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

めっちゃ美味しそう~!!!
いいですねぇ~海の幸!
白子、私いまだに食べたことないんですが、自分の好きそうな感じだと思うんですよねー
食べる機会がくるといいな…

サクラソウ、私も去年育てて、一瞬でお星さまになっちゃいましたよ(笑)
なぜか このテの葉っぱって、こういう風になっちゃう…私もです…。

げげげぇぇぇー!!ずるいっ!!笑
お刺身も牡蠣も…ピッカピカに輝いてるじゃないですか!!笑
ハッ…よだれが溢れそう…笑

あ~ん、すっごい可愛いのに葉っぱが…
サクラソウって繊細な植物なのかな…
まるで私のようね… ←はい??笑

こんばんは(^-^)

サクラソウ!
綺麗だけどすぐに枯れるのかな(-_-;)

牡蠣はすんごく大きいですね(゜o゜)/

美味しそうです(笑)

鉄分補給にはヒジキがお勧めです。
安いし・・・

白子・・・美味しいですよね~
この形の白子の持ち主はどなたでしたっけ?
珍味を出すお店ですね~

こんばんわ!

牡蠣!美味しそう~(*^_^*)
私はフライより生が好きですね~♪
あぁ、美味しいもの食べたい・・・(←独り言です)

桜草は相性がありますよねぇ(^_^;)
その場所に合えば放っといてもどんどん咲くし・・・
ウチのお客様で、種が落ちて翌年芽が出たって人がいましたよ!
頑張ってくださいね☆

むぎゅさんへ

さきほど、でんぷん粉が届きましたよ~(*´∀`*)
ありがとうございます!
しかも作り方まで添付していただいて(>m<)
明日、足りない材料を買い足してきて早速作ってみようと思います♪♪
むぎゅさんがナゼ「むぎゅ」さんなのか、分かりましたよ~(* ^ー゚)

彩さんへ

牡蠣がめちゃくちゃ美味しかったですよー
このうえない幸せでした
白子は・・・クリーミーな感じです
ちょっと私は苦手かも・・・

意外とサクラソウって難しいですよね
苗はパンジー並みにたくさん売っているんですけどね
何が悪かったのか・・・今日も一段と調子が悪くなってました

ぷるるんさんへ

いいでしょ、いいでしょ
めちゃくちゃ美味しかったですよ
刺身もあまりにもの美味しさにぺロッて食べちゃいました
牡蠣は幸せそのものでしたよー
今思い出すだけでも幸せー

ぷるるんさん、繊細なんですか?(笑)
サクラソウ、意外と難しいみたいです・・・私だけかもしれないですが
来年こそは・・・っと思うのですが、どうかな・・・

ゆうくんへ

そうなんです
サクラソウ、とっても可愛くていいのですが、どうもうまくいかないんですよね
何が悪かったのか・・・分かりません

牡蠣、めちゃくちゃ大きくて美味しかったですよ
もう一度食べたいって思っちゃうくらい

博多の華さんへ

なるほど・・・ヒジキですね
今度乾燥物を買って、作ってみようかしら
惣菜として売ってるものはあまり好きじゃないんです
黒すぎるような気がします
天然物は茶色くて、歯ごたえありますもんね

この白子は・・・どなたのだったのか・・・分かりません
個人的には行きにくいお店でしたね
結構お高い・・・
アンコウ鍋も美味しかったです

misaさんへ

牡蠣、とっても大きくて美味しかったですよー
あの大きさは生まれて初めてみる大きさでした
私も基本的には生が好きです
今回のおかげで、もう牡蠣であたらないのが分かったので、こからは躊躇なく食べれます

やっぱりサクラソウは相性があるんですね
どうしても駄目なんですよね
種からもうまく育たなかったし・・・
来年、再チャレンジしていいものかどうか・・・悩みどころです

彩さんへ

良かったー、無事に届いたようですね
むぎゅの由来がばれちゃったようですね
ちなみに「朝」は「あさ」ではなくて「とも」って読みます
びっちん、作ってみてくださいね!
よければ感想いただけると嬉しいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
