テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


咲きそう・・・

2010.02.13 (Sat)

こんばんは

とうとう冬のバンクーバーオリンピックが開会しましたね

今、録画の開会式を見ながら書いています

テレビが液晶になっているので、見ごたえがありますね

初めて知ったのですが、冬のオリンピックって2週間くらいで終わるんですね

今月いっぱいで終わるんですよ

もう少し長いかと思っていただけにビックリです

さて、気になるはフィギュアスケートですね

念願の出場になった浅田真央ちゃん、頑張って欲しいですね

そういえば・・・残念ながらすでにこのオリンピックで死亡者が出たらしいです

予選でコースアウトして亡くなった方がいらっしゃるそうです

ご冥福をお祈りします





今日は、ネモフィラです

葉っぱがワサワサになって元気いっぱいだったネモフィラ

可愛い蕾がつきました
2010-2-13-1.jpg
とっても可愛い蕾です

横を見てみると・・・
2010-2-13-2.jpg
開きかけの子もいましたよ

ベニーブラックという品種だったので、中が黒いですね

多分、昼間は咲いてくれているんだろうな・・・

最近昼間家にいないので見れていません

まだまだこれからのお花なので、いっぱい咲いてくれることでしょう







ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

んふふwww
確かむぎゅさんは真央ちゃんファンでしたね
真央ちゃんの滑る日は、絶対観て応援します

あ~wネモフィラうちのとオソロだね~♪
ペニーブラック、やっぱ独特の味が出てますねw
ネモフィラって、葉っぱもプリップリしてておもしろくないですか??笑
うちは青もいっぱい買う予定ですよ♪

むぎゅさん こんばんは~♪(^▽^)

そうそうv-364
バンクーバー五輪が始まりましたね!v-352
注目のフィギュアスケートやモーグル、スピードスケートも楽しみですね~♪
日本にいくつのメダルが輝くかな?
初金メダルは誰かな?
ホント楽しみですね!v-411

黒のネモフィラ 素敵ですね~v-343
葉っぱのもしゃもしゃも可愛らしい♪(^m^)
たくさん咲いて欲しいネ!

↓サクラソウ・・・
葉っぱが元気ないですね。(^^;)
チョコママもこんな感じから始まって サクラソウさんとはご縁を切ってしまったの。。。v-390
むぎゅさんのサクラソウ・・・
なんとか頑張って欲しいな~♪

p.s そちらは春一番吹いたのですか?

こんばんは!
私も眠りこけながら・・・見ていました・・・様な??
真央ちゃん頑張ってほしいですね!
ネモフィラ・・このブラック大好きです!いつか欲しいなあ・・・と思ってるんですよ☆

むぎゅさんへ

えー!今回のオリンピックで死亡者が!??
それは…衝撃的ですね…
本当に、、、ご冥福をお祈りします。。。

真央ちゃんは注目度No1ですね!
初めてのオリンピックだから、周りの期待の目は気にせず自分なりのスケートを楽しんでほしいって思ってます(*´∀`*)
あと個人的には高橋大輔選手にも頑張ってほしいです!
あの人、岡山県民なんですよ~!
市役所に垂れ幕かかってました(笑)

ネモフィラ、やっぱりめっちゃ可愛いですね(>m<)
アブラムシの付き方もハンパじゃないですけどね(笑)
いいな~、ペニーブラック。。
こちらはまだまだお花屋さんに並びません><。
出てきたらすぐ買おうと思ってます☆

今日、でんぷん粉のことを記事にさせていただきました♪♪

オリンピック、ニュースの中のダイジェストだけ見てます(^^;
むぎゅさんは真央ちゃんファンでしたよね~。
思い通りの演技ができるといいね。
ペニーブラック、一昨年、去年と育てていました。
インシグニスブルーより株が暴れないし、お花はシックでかっこいい?ので好きでしたよ。
いっぱい咲いている姿、お休みの昼間に見れるといいですね~。

こんばんは(^-^)

ネモフィラっていうんですね(^-^;

勉強になります(笑)

冬季オリンピックは今月中には終わりますよ!

真央ちゃん・・・前回は年が足りなかったって言ってましたね~

ん?イナバウワーから4年もたつの?
何かと混同してるかな?

ぷるるんさんへ

はーい、かなり真央ちゃんファンです!
4年前の時は年齢が達してなくて出場断念したのがすごく印象に残っているんですよね
今回はテレビに釘付けで応援しなくちゃ・・・起きてるかなぁ

ネモフィラ、ぷるるんさんのと同じものですよ
いつも朝と夜しか見れないから咲いている姿はしっかり見てないけれど、たくさん蕾が出てきてますよー
青も素敵そう・・・園芸店見に行かなくちゃ

チョコママさんへ

そうですね・・・今回のオリンピックの初メダルは誰でしょうねー
一番応援している真央ちゃんは、24日ぐらいだったので、初メダルとはならないでしょうね
その前にたくさんの日本人選手が取ることでしょう

ネモフィラ、どんな花が咲くかドキドキだったのですが、なかなか可愛い花が咲きそうです
でも、まだ昼間に見てないんですよね
いつも微妙に閉じているんですよ
最近天気もあまり良くないみたいだし・・・
早く見たいです

サクラソウ、本当に相性悪くって・・・
もしかしたら、来年は買わないかもしれません
種は絶対買わないですね

春一番・・・まだ吹いてないと思いますが・・・ニュースで見てないなぁ

mayumingさんへ

今回のオリンピックは時差が11時間くらいあるみたいなので、なかなかライブでは見れないですね
夜中の3時に始まったり・・・さすがに今回は録画しなくちゃって思います

ネモフィラのベニーブラック、なかなか可愛い感じですよ
まだちゃんと咲いてる姿は見ていないので・・・
でも、微妙に開いてる姿さえ可愛いので、お勧めですよ

彩さんへ

そうなんですよ・・・今回のオリンピック、すでに死亡者が・・・
それも開会式前に・・・
開会式の選手入場の時、その国の選手は腕に追悼の黒いバンドしていましたよ
確かに冬の競技のほうが危険種目多いような気がします

真央ちゃん、あの素敵な笑顔を見たいですねー
4年前は年齢が達してなくて断念しただけに、頑張って欲しいです
リラックスして滑って欲しいですね
高橋選手も独特の演技を世界に認めてもらいたいですね

ネモフィラ、やっぱりアブラムシすごいんですか!?
あまりにも葉っぱがワサワサしているので、よく見てないんですよね
今度お天気がいい休みの日にしっかり見てみます
でも、とっても可愛いですよね
早くしっかり咲いている姿を見たいのですが・・・いつになるかしら

おお!でんぷん粉を記事にしてくれたんですね
ありがとうございます
後ほどゆっくり見に行かせていただきます

めぐっぺさんへ

オリンピックの開会式って選手入場が長いから結構見疲れてしまいますよね
ダイジェストが見やすいかも・・・
でも、その国の文化とか分かっていいですよね
真央ちゃんには、いつも通り悔いのない演技をしてほしいですね
さすがに朝起きれないので、録画しなくちゃ・・・

ネモフィラ、今回初めて育ててみたのですが、結構可愛いですね
まだしっかり咲いている姿見れてないけど、絶対可愛い!
そうそう、株も大きくなってもしっかりまとまってるので良いですねー

ゆうくんへ

ネモフィラ、結構可愛いでしょ
こんなに可愛いとは思ってなかったので、嬉しいです
早く咲いた姿を見たいですねー

冬のオリンピックって本当に短いですよねー
ビックリですー

博多の華さんへ

そうですよー、真央ちゃんは前回選考会でトップを取ったのに、年齢が達してなかったので出場できなかったんですよ
あのときの真央ちゃんの悔し涙が印象に残っているんですよね
今回は素敵な笑顔が見たいです!

そうそう、前回はイナバウワーでしたねー
時が経つのは早いですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
