テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


かなりしっかり

2010.02.15 (Mon)

こんばんはー

っていうかただいまーです

今午前0時半過ぎ・・・長い一日でした

どうしてこんなに遅かったのかというと、同僚のお父様がお亡くなりになり、お通夜に行って来たのです

仕事が22時前に終わってから、60km先の同僚の実家に・・・遠かったです

でも、どうしてもお通夜のほうが良くて・・・

明日いい感じでお休みなのですが、11時っていう早さに起きれるか自信がなかったんです

だからといっていかないっていうのも・・・やっぱりこういうのは大事にしないといけないと思いまして

一緒に働いてる方のことは、ちゃんとしておかないとって・・・

それにちょっとしたドライブになって良かったし、夜だったけど、菜の花を見ることも出来たし

雨が降っていなければ良かったのですけどね





今日は、ヒヤシンスです

水栽培しているヒヤシンスですが、寒さにもしっかりとあたって、なんと!!!
2010-2-14.jpg
かなり生長しました!!!

すごくしっかりしてる感じしませんか?

私にとっては想像以上でした

学生の頃、母が育てていたのとは違うような・・・

やっぱり寒さに充分にあてたのが良かったのでしょうか

何色だったか覚えてないのですが、ほのかに一番上の蕾がピンクがかってる気がします

開花が楽しみ!!

早くいい匂いをかぎたいなぁ





さすがにもう寝ます・・・




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夜中に60キロですか?
お疲れ様でした。

ヒヤシンス・・・完璧です。
このままの管理でお願いします。
あと・・・二日かな?

長居一日でしたね!
お疲れさまでした!!
お付き合いって大事ですもんね・・・逆の立場になって考えたら・・・きっと良かったと思いますよ☆
明日はお休み、ゆっくりされてください。

ヒヤシンス、凄くしっかり育ってますね!葉も花もしっかりと売ってる様に綺麗な姿です♪
うちはまだまだの様で・・・成長が止まっています。。

博多の華さんへ

夜中だったので、車が少なくてスイスイでしたよー
今回初めて携帯のナビが役に立ちました
これがなければたどり着けなかったかも・・・

ヒヤシンス、博多の華さんのアドバイスのおかげで順調です
太くてしっかりしてる花が咲きそうです

mayumingさんへ

長い一日でしたが、行って良かったと思います
きっと自分自身、行かなければ心の中がムズムズソワソワしちゃったと思いますので
次の日の休みはゆっくり寝ちゃいました

ヒヤシンス、皆様のアドバイスのおかげで結構しっかりした感じになりました
やっぱり寒さって大事なんですね
危なく部屋に置きっぱなしにするところでした
後は花が咲くのみ
mayumingさんのところのようにしっかり咲いてくれるといいのですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
