テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


花壇も華やかに

2010.02.17 (Wed)

こんにちは

今日からチャレンジを始めました

何をチャレンジしているのかというと・・・ピアノです

ピアノが1曲でもまともに弾けるようになりたくて、練習を始めました

知り合いの調律師さんにどの曲がいいのかと聞きましたところ、「乙女の祈り」がいいのではないかと言われ、早速インターネットで楽譜を探しました

昔吹奏楽部でクラリネットをしてたので、ト音記号はすぐに読めるのですが、ヘ音記号は難しいです

一つずつ変換して、いざトライ!!!

指が!指がつりそうです

ピアノも習ったことがなくて、「猫ふんじゃった」しか弾けない私には、難易度高いです

2時間ばかり練習しましたが、おぼろげに弾けたのは4小節のみでした

でも、めげずにたくさん練習したらいつの日か弾けるようになるのではないかと・・・

だって、昔はパソコンのキーもままならなかったのに、今ではある程度はブラインドタッチ出来ますもんね

頑張らなくちゃ!!!

それにピアノは職場にあるしね





今日は、パンジー・ビオラです

我が家の花壇が賑やかになってきましたよ
2010-2-17-1.jpg
虹色スミレも綺麗にたくさんお花をつけてくれています

今回のミックス種は、いろんな色の花を咲かせてくれます
2010-2-17-2.jpg
この黄色の花、黄色だけかと思えば淵が微妙に色づいてるんですよね

虹色スミレはかなりいい子ちゃんですわ

人気があるのがよく分かりました

来年も蒔かなきゃー

パンジーも負けていません
2010-2-17-3.jpg
LRプロントミックスです

このブルー、綺麗ー

なんともいえない綺麗な色がでましたー

株もどんどん大きくなってきているので、春がとーっても楽しみ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

「乙女の祈り」ってむっちゃ良い曲ですよね~(*´∀`*)とっても聴きやすくて好きです☆
ピアノ頑張ってくださいね!
それにしても、ト音記号とかヘ音記号とか、めちゃ懐かしいです(笑)
ちなみに私はフルート&ピッコロでしたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

パソコンのブラインドタッチはめちゃんこ得意ですよん♪
仕事してた頃は、会議の議事録をその場でパソコン打ちしてました☆

ビオラ&パンジー、色んな種類が出てきて、華やかになりましたねぇ!
虹色スミレはやっぱり綺麗だなぁ~
あと、水色のパンジーもすっごく綺麗な色!
そういう水色、我が家にも欲しいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学校で、伴奏法の授業がありましたが(保育科)ピアノ未経験者は私だけで、と~っても苦労しましたよ。
まず楽譜がよめない(笑)でしたからね(^^;
仕事辞めてから、全く触れてません。
虹色スミレって、パンジーだけどパンジーの中では小輪系でかわいいお花ですよね~。
黄色いのは、たぶんラブリームーンリカです。
独特な黄色と、丸っこいお花が好きでした(^^)

楽器・・・苦手です。
二男は吹奏楽部に入ってたので卒業後もOBとして手伝ってます。

昔・・・パソコンが買えなかったのでワープロ〔28万くらい〕でキーボードの練習してました・・・とっても電化製品が高価な時代でしたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も子供のころ以降引いていないので今はほとんど引けません・・
乙女の祈り・・練習しましたね~さびのところだけだったら弾けるかな??
頑張ってくださいね!!大人でさらさら弾けたら素敵です。
淡いブルーがいいですね~こういう色大好きです!!

はじめまして!

はじめまして!
私がリンクさせていただいているブロ友さんのあっちでもこっちでもむぎゅさんの「からいもでんぷん粉」が当たった!の記事を拝見して気になってお邪魔しました
それで解ったのはそのお二人が当選者だったんですね
偶然にビックリです!!

うちにも誰も弾かないピアノがありますがとても自分で弾いてみようという勇気がありません
頑張ってくださいね♪

大好きなネモフィラが随分育っていますね
そちらはやはり暖かいのですね
LRプロントミックスのブルー 好みです~♪

彩さんへ

彩さんも楽器をされていたんですね
同じ木管じゃないですか!!
そうそう、木管の人はヘ音記号に慣れてないんですよねー
難しいです
でも、ピアノ頑張ります
少々小指がつりぎみですが・・・

彩さんかっこいい!!!
議事録のその場打ちをしてたんですか!!!
早いんでしょうね~

今からどんどんお花が咲いてきて賑やかになっていきますよ
ただ最近火山灰のせいで花びらが汚くなってしまっているんですが
この水色綺麗ですよねー
去年も水色多かったのですが、今回のはもっと綺麗に感じちゃいます
いいですよ、水色!

めぐっぺさんへ

伴奏法の授業っていうのがあるんですか?
すごいですね~
ピアノって左手が難しいんですよねー
私は、右と左が同じ動きになるので、これから苦労しそうです

虹色スミレ、めっちゃ可愛いですよね
かなり今年でお気に入りになってしましまたよ
ラブリームーンリカって言うんですね
ありがとうございます
覚えます!!!

博多の華さんへ

二男さんは楽器は何をされてたんですか?
男性の方だから、きっと金管系だったのでしょうね

そうなんですよね~パソコンって高かったですよね~
私も最初はワープロ買いましたよ
今では10万くらい性能のいいパソコンが買えますよね

鍵コメさんへ

私も1曲弾けるようになるっていいうのが目標です
でも、なかなか練習出来ないのよね
中身が入ってると音出せないし・・・空き日しか無理かな
だから1年くらいかかるかも・・・でも、頑張ります

パンジーやビオラって可愛いよね
本当にたくさんの種類があるから、いろんな花を見ることが出来るよね
そうそう、ブルーベルベットいいよね
私もついつい触っちゃいましたよ

mayumingさんへ

乙女の祈りって結構初級編なんですよね
ピアノを習ったことがある方は一度は経験する曲なんでしょうね
頑張ります!
まだ右手と左手が同時に動いてしまいますが・・・
1年くらいかかるかも

淡いブルーのパンジーも可愛いですよね
透き通った感じが私も好きです

Aozoraharuka

初めてのご訪問ありがとうございます
でんぷん粉当選者のお二人とブロ友なんですね
今回は2袋しか用意してなかったのですが、来年もするので良かったら応募してくださいね
1月末くらいにすると思いますから

家にピアノがあるんですか!!
いいですね~憧れです
特にやる気がおきている今は羨ましい限りです

鹿児島は暖かいですよー
でも寒がりなので、いつも寒い・寒いって言ってますが
ネモフィラ、かなり好感です
こんなにいい子だったのかーって一気にファンになっちゃいましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
