テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


寒さに耐えてます

2010.02.19 (Fri)

おはようございます

今日は、職場での防災訓練でした

寒いのなんのって・・・おまけに最近寝ても寝ても寝たりない状態なので、眠くて眠くて・・・

鉄分不足で貧血は起こしそうになるし・・・最悪でした

でもね、昨日少しだけいいことがあったんですよ

前にも書いたと思いますが、昨日「目の保養の人」が来たんですよ

何ヶ月ぶりでしょうか

「目の保養の人」とは、高校時代に好きだった人に似ている人のことです

たまに職場に来るんですよ

その人が何ヶ月ぶりかに来たんですよ

いやー、癒されましたね

たまにはこういうドキドキもいいものですね

でも、別にお熱をあげてるわけじゃないんです

だって、名前すら知らない人だし、県外の人だし・・・自分で目の保養してるだけなんですもん

また来月来るということなので、楽しみです

そうそう、話変わりますが、藤田まことさんが亡くなりましたね

私、めちゃくちゃ好きだったんですよ

ニュースを見てビックリでした

最近、復帰されたというのを聞いていただけにショックは大きかったです

ご冥福をお祈りいたします

これからきっと、藤田まことさん特集がテレビでたくさんされると思うので、見なくちゃ






今日は、花キリンです

冬の寒さは苦手なはずの花キリンですが、我が家はこんな感じです
2010-2-19.jpg
夏場のように花が咲いています

親にも寒さに弱いから、冬は室内にいれなさいよって言われてたのですが、うっかりして外に出しっぱなしにしてたんです

駄目になるかなぁって思いきや、結構頑張ってくれています

鹿児島だから大丈夫だったのかもしれませんが

でも、これで一年中外でも大丈夫だということが分かりましたよ

もう少しで暖かくなるだろうから、それまで頑張ってね





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは(^-^)

またひとり昭和のスターがいなくなってしまいましたね(-_-;)

寝ても寝ても眠い毎日ですよね~(笑)

むぎゅさんへ

おっ ひさびさに登場しましたね!「目の保養の人」!(笑)
むぎゅさん それとな~く、その人の個人情報集めてみたらどうでしょう???
もしかして出身は一緒だったりして~(>m<)
私も今、イケメン歯医者で目の保養をしています(笑)

藤田まことさんはビックリしました!
朝、テレビつけたらやってて・・・
偉大な方が逝かれましたね。。
ご冥福をお祈りします・・・

花キリン(笑)
めっちゃ咲いてますね(笑)
鹿児島ってめっちゃ暖かいんですね~(*´∀`*)

目の保養の方、久しぶりですね!!
いいなあ・・・そんな人TVの中にしか私には居ません・・・保養したーい!!

花キリンさん綺麗に咲いていますね~
むぎゅさんの管理が良いからでしょうね~☆

目の保養の人ですか・・・見てみたいですね~

花キリンは乾燥地帯の植物ですから、寒さには多少強いかもしれません。

ゆうくんへ

藤田まことさん、本当に悲しいです
時代劇ファンの私にはショックが大きかったです

まだ眠くて仕方がないですよー
いつかスッキリして起きてみたいです

彩さんへ

目の保養の人・・・情報は難しいかもです
その人が来ても、お話しするのは一瞬なんですよね
そこからいろいろ情報を得るのは難しいかも・・・
長い時間かけて収集してみようかしら
でも、保養出来る人がいるのはいいことですね
その日が潤いますね
イケメン歯医者さんなら、お話出来ますねー

藤田まことさんにはビックリどころかショックを受けました
大ファンだったんですよ
素敵なおじ様でしたもんね

花キリン、思いのほか咲いてくれています
っていうか、秋に咲いたのがそのまま冬眠した感じです

mayumingさんへ

久々に目の保養の方が来たんですよー
でも、芸能人のほうがいいかも・・・だって、なかなか来ないんですもの
もっと近くの人がいればいいのですが

花キリン、不思議なことに咲いたままです
秋に咲いたのがそのまま止まっているのかも
でも、可愛いので良しとしているんですけどね

博多の華さんへ

目の保養の人、かっこいいですよー
高校時代の淡い恋を思い出してしまいます
でも、年何回お会いできるか・・・とりあえず来月は来るみたいです

花キリン、寒さは大丈夫なんですか!?
去年木市で寒さに弱いといわれ、母にも言われてたので、めちゃくちゃ弱いものかと・・・
そう思いながら放置してたんですけどね
鹿児島だから大丈夫だったのかもしれないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
