テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


太い芽

2010.02.21 (Sun)

こんにちは

今日はいい天気ですね

なのに・・・なのにお仕事です

それも夜まで

でも、明日はお休み!!!

っと思ったらまたもや天気が良くないみたいで・・・がっくしです

気を取り直して、またまた工作しました

だいぶ前からちょっとずつしてて、やっとか完成したのです
2010-2-21-1.jpg
これです

箱のようですが・・・
2010-2-21-3.jpg
中には、母から誕生日プレゼントで貰ったフードプロッセサーが入ってるんです

貰ったのは良かったのですが、シンクの下も上も入るところがなく、床に置くしかなかったんです

でも、食品を扱うもの&そんなにしょっちゅう使うものではないので、床にドーンって置いておくのはちょっと・・・って思い入れ物を作りました

元々は板なのですが、濡れた手でも触っていいように周りにシートを貼りました

このシート、100円均一で買ったテーブルシートなんですよ

蓋の中側も一工夫
2010-2-21-4.jpg
100円均一で買ったフェルト生地

ボンドで貼り付けました

なかなか綺麗に貼れました

箱自体も一工夫・・・
2010-2-21-2.jpg
取っ手を二つつけました

上のは蓋を開けるため、下のは(見にくいかもしれませんが)・・・うまく説明出来ません

次のを見ていただければ分かるかも
2010-2-21-5.jpg
3分割してあるんです

使いたいなぁって思ったら、下の取っ手を持ってカウンターに置き、蓋を外してそのまま使うんです

そんなに汚れるものではないので、本体は板にのせたまま使えますしね

ちなみに通常の収納は・・・
2010-2-21-6.jpg
こんな感じです

一番下の板にはキャスターがついてるので、すぐに引き出せるんですよ

でも、私の工作もこれが最後かもしれません

だんだんスペースがなくなり、生活も快適になっているし

でも、自分自身よく作ったなぁって思います





今日は、チューリップです

発芽していたチューリップ

少しずつ、ゆっくりですが生長してくれています
2010-2-21-7.jpg
思っていた以上に太くてしっかりしてる芽になりました

もう春が待ち遠しくてたまりません

他の種類のチューリップも発芽してきていますよ

ただどこにどの種類を植えたのか覚えてないので、花が咲いてからのお楽しみなんですけどね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん こんばんは~♪(^▽^)

わー!!
素晴らしい出来具合じゃないですか~!
取っ手もつけて 尚且つ キャスタ~まで!
これは素人の工作ではないですよ!≧▽≦
見えない部分のBOX内側のフェルトまでv-343
むぎゅさん こだわりましたね~~v-398
素晴らしいと思いますヨ!
むぎゅさんの工作・・・
これで終わりなんて言わないで・・・
次回作も楽しみにしていますよん!(^m^)

むぎゅさんのチュ~リップと
チョコガ~デンのチュ~リップの生長具合が同じくらいですぅ~v-398
ホントホント!
春が楽しみですよね~~v-343

P.S 今夜の夕飯 いよいよ我が家は ” びっちん ” です!
    今・・・作ってる最中で~す!(^m^)
    出来たら明日アップしますね!

これは凄い!カルトナージュですね!!
中がフェルトっていうのもフードプロセッサーを保護できて良いですね☆
むぎゅさん前回と言い今回とい出来栄えが素晴らしいです!

御質問のバスソルトですが、ちょうど良い説明文があったので転記しますね☆

バスソルトは、天然塩などを使った自然の入浴剤として知られている。ミネラルを含んだ塩分には、お風呂から上がった後も体の温かさを保つ効果や発汗作用を促す効果があり、疲れを癒してくれる。バスソルトの塩にも様々な種類があり、塩の名産地のものはもちろん、マグマ塩や海洋深層水含有のものなどもある。また、塩分だけではなく、さまざまなハーブと組み合わせることで香りのアロマテラピーも楽しめる。バスソルトで体をひきしめつつ、ハーブの精油の香りでリラックス効果も狙える。市販のものには様々なカラーのバスソルトがあるし、バスソルトを自宅で手作りすることも可能。作り方を紹介しているウェブサイトもある。
とのことでした~♪

うちのチューリップはまだまだにようでむびゅさん所みたいに成長していないです・・・待ちとおしい~☆

わっ!!また作ったんですね☆
むぎゅさん本当に器用なんですね~
材料は100均で調達?
トータルでいくらになるんですかぁ?

チューリップの芽を見ると
春が待ち遠しくなりますよね~(*^_^*)
私も以前は植えてましたが
花が咲くまでが長いのでここ数年植えてません(^^ゞ
むぎゅさんのチューリップを観賞させていただきますね♪

こんばんは(^-^)

フードプロセッサがあると便利だろうなと思います(^-^;うちにはちなみにありません!

なかなかグッドですよ(*^-^*)

チューリップはうちも楽しみにしていますよ♪

家具職人みたいな発想ですね~
とっても驚きました。

フードプロセッサー・・・ハンバーグを作るときに活躍してます。
出番は少ないかな~

むぎゅさんへ

これまた凄いのができましたね~!
しかも機能的!使いやすそうです(*´∀`*)
むぎゅさんホントに凄いですね~☆
私が一人暮らししてた頃は…帰って寝るだけの部屋って感じで、何もなかったです(笑)
チューリップ、我が家のも順調に出てきてますよ(*´∀`*)
楽しみですね☆

内装まで施してあるのがすごいです!

チューリップ、春が楽しみですね。

チョコママさんへ

ありがとうございます
自分が作ったものを褒めていただくと嬉しいですね
フェルトはつけて良かったなぁって思います
だって、色塗ったりしなくていいし、なんと言ってもフードプロッセサーに傷がつかない!
ちょっとしたこだわりでしたー
まだまだ作りたいって気持ちはあるのですが、スペースがもうないかも・・・
でも、もしまた作ったらアップしますので、見てくださいね

チューリップ、チョコママさんと同じくらいですか!
嬉しいです!順調な証拠ですね
それに目指せ!チョコママさんの花壇!なんで

mayumingさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます
そうなんですよ、やっぱりフェルトして良かったです
気にせず蓋の開け閉め出来ますし・・・

バスソルト、ありがとうございます
なるほど~、かなりいいみたいですね
一番気に入った部分は、体をひきしめるってところですわ
私も入ってみます!!!
リラックス効果がかなりあるみたいですし

チューリップ、だいぶ芽が出てきてくれているのですが、まだ出てない子もいるんですよねー
春が本当に待ち遠しいですね

misaさんへ

作っちゃいましたよー
材料費は・・・ひそかに結構しています
ベースの木材は職場でいただいたもので、フェルト等は100円均一・・・
っで、キャスターがちゃんとしたものをつけたので、そこそこしました
一番高かったのは、取っ手です
下の取っ手がカバン用だったので、一つ1000円くらいしたかも

チューリップ、やっぱり花が咲くまで長いんですね
確かに4月下旬からって書いてありました
結構芽が出るまでも時間かかってるような気がします
6種類くらい植えたので、楽しみにしててくださいね

ゆうくんへ

フードプロセッサー、なかなか便利ですよ
玉ねぎのみじん切りとかあっという間です
でも、しょっちゅう使うものではないですね

チューリップ、春を感じさせますよね
鹿児島はいつの間にか春一番が吹いていたらしいので、そろそろ春へ突入ですよ

博多の華さんへ

いかに便利に使えるかって考えてたら、こんな形になっちゃいました
でも、作り終えると楽しみがなくなってしまって・・・ちょっと寂しいんですよね

確かに・・・フードプロセッサー、そんなに使わないんですね
でも、あると便利ですよね
玉ねぎのみじん切りとか泣かなくてすみますし

彩さんへ

私もほとんど帰って寝るの生活なんですが、快適さをついつい求めてしまうんですよね
工作自体が好きだし・・・
一度使ってみましたが、なかなかいいですよ
買ったときの箱から出すより、断然いいです
でも、もうスペースがないので、これで工作は終わりかも・・・

チューリップ、結構時間がかかるんですねー
ちょっとずつちょっとずつ生長していますよ
春が早く来て欲しい~

めぐっぺさんへ

フェルトは大正解でした
蓋の開け閉めを気にせずに出来ますよ
ニス塗りがめんどくさくて貼ったのですが、正解でした

チューリップ、すっごく楽しみです
春が待ち遠しくてしかたがないです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
