テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


パンダスミレ

2010.02.24 (Wed)

おはようございます

今日は、フィギュア女子ショートプログラムの日ですね

お昼の13時前に浅田真央ちゃんが滑るそうです

なんだかもうドキドキ・・・

自分のことのように緊張しちゃいますね

練習も順調そうなので、後悔のない演技をして欲しいですね

頑張れ!真央ちゃん!!!




今日は、パンダスミレです

ブロ友の彩さんのところにあって、欲しくて欲しくて買ってしまったパンダスミレ

植え返してからも元気いっぱいでだいぶ大きく広がってきました
2010-2-24-1.jpg
素敵なぐらい鉢いっぱいです

元気がありすぎてどんどん伸びていきます

この葉っぱの形、かなり好きなんですよねー

それにこの葉っぱの色

冬なのに生き生きとした緑色で癒されちゃいます

もちろんお花もめちゃくちゃ可愛いです
2010-2-24-2.jpg
このお花を見るたびに、素敵なお花に出会えた喜びを感じるんです

まさに至福のひとときですね

さて、夏はどうなることでしょう

暑さに弱かったりして・・・






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

真央ちゃん、自己ベストでショート終了しましたね~頑張りました☆
まだ結果しか観れていないので、今晩、録画したやつをじっくり観ようと思います♪♪

パンダスミレ、順調ですね☆
しかも葉っぱの色が凄く綺麗!!
むぎゅさんの管理が良いからですね(*´∀`*)
夏、少し弱いです。。
半日陰に置いておくと良いと思いますよ☆

こんばんは(^-^)

パンダスミレって可愛いですね!
暑さに弱くないといいね(;´Д`)

打倒キム・ヨナさんですね(笑)

パンダスミレは丈夫ですよ~
土の中に球根みたいな塊を作りますから・・・

私もその時間、仕事を中断してTVに釘づけでした!!ガンバリましたよね☆
次のフリーが楽しみ☆頑張ってほしいな・・・
うちのパンダ菫も頑張ってほしいです!!

パンダスミレ、私も育ててました。(過去形ですが)
ニオイスミレと一緒に植えてたら、ニオイスミレの方だけ残りました(^_^;)
でも!
パンダスミレと何かが交配されたみたいで
毎年ベランダに不思議なスミレが咲きます。
私の中では“新種”ということにしてます(笑)

彩さんへ

真央ちゃん、銀でしたね
本人は悔し涙を流していましたが、すごいことだと思います
ちゃんとした実力で取ったのですから
次回のオリンピックがますます楽しみです

パンダスミレ、かなり順調ですよ
葉っぱ艶々でしょ!!!
管理は・・・ちょっと放置気味なんですが・・・頑張ってくれています
そっかー、やっぱりちょっと暑いの弱いんですね
置き場所変えないといけないですね
ありがとうございます

ゆうくんへ

パンダスミレ、どうやら少し暑さに弱いみたいです
鹿児島は半端なく夏は暑いですからね
枯らさないように頑張ります

打倒キム・ヨナとはならなかったですが、真央ちゃんは頑張りましたよね
次回のオリンピックが楽しみです
その間も応援しまくりますけどね

博多の華さんへ

博多の華さんの言葉を見て安心しましたー
鹿児島は夏暑いですからね
そっか、球根みたいなのが頑張ってくれるんですね

mayumingさんへ

真央ちゃん、本当に頑張りましたよねー
フリーで笑顔が見れなかったのは残念だけど、銀がとれるだけでもすごいことだと思います
次のオリンピックが楽しみですね
mayumingさんのパンダスミレも頑張ってくれますよ
なんといっても、管理者がmayumingさんなんですもの

misaさんへ

misaさんのお宅にはニオイスミレもあるんですね
今私が欲しいスミレです~
パンダスミレも可愛いですが、ニオイスミレもいいですよねー
そっかー、ニオイスミレのほうが強いのかもしれませんね
新種のスミレちゃん、よろしければ今度アップしてくださいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
