テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


見れました!

2010.03.03 (Wed)

おはようございます

風邪治りました!!!

あとは、少々声が時々しゃがれるのみ

あんなに酷かった鼻水もスッキリです

咳も長続きしなかったので良かったですよ

完全復活です

なので、今日からコメント欄を再開したいと思います

ずーっと前のコメント返しも本日させていただきますので、見てくださいね

今日は、雛祭りですね

女の子の日ですよ

小さい頃は、7段飾りのお雛様を出していたのですが、虫食いにあってからは見ていません

田舎の祖父母の家にあるらしいのですが・・・もう駄目でしょうね

お雛様は今結構売られているガラスケースに入ってるのが一番だと思います

管理しやすいし・・・1体ずつ梱包しなくていいですしね

そうそう、お雛祭りということで、本日のお昼のお弁当はチラシ寿司を作りましたよ

気分だけでもってことで

本日皆様にいいことがありますように

ちなみに私はもうありましたよ

目の保養の人が来てるんですよ・・・ウフフ





今日は、ネモフィラです

なかなか開花した状態が見れないでいたネモフィラちゃん

しっかり見ることが出来ましたよ
2010-3-3-2.jpg
花びらの縁の白ラインが可愛いです

どんどん蕾がついてきて、この写真だけでも蕾たくさんついてます

プランターにネモフィラだけ植えてるんですが
2010-3-3-1.jpg
ボリューム満点!!!

真ん中からもっこりしています

可愛いですね

最初はどうなるのか心配だったのですが、本当にいい子です

来年もまた蒔こうっと





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

体調、回復したようでよかったですね。
でもまだあまり無理しちゃダメですよ~。
目の保養も出来て、風邪菌も吹き飛んじゃったかな?(笑)
ネモフィラ、いっぱい咲き出しましたね。
ペニーブラックかな。
私も2年続けて育ててましたよ~。

むぎゅさんへ

うちの実家、今でも7段のお雛様を飾るらしいです^^
毎年飾っていないと、カビが生えたりするそうなので…
ちらし弁当ですか!
凄いですね!!
ウチ、今日は普通のご飯でしたよ(笑)

ネモフィラ、凄いボリュームですね!!
見応えも満点!!
ウチも、去年からの こぼれ種が育ってくれています☆
早くお花が見たいです(*´∀`*)

こんばんは(^-^)

あら(^-^;
風邪ひいてたんだね(笑)

よくなって良かったね(^-^)

目の保養の方がきてて良かったですね(o^-')b

復活・・・おめでとうございます。
来週はまた寒くなりそうなのでご注意を・・・
憧れの人に声かけたらいかがですか?
同じ職場ならすぐに手伝ってあげるのに・・・

体調戻られつつあって良かったです!!
こじらせるとひどくなっちゃうから未だ御用心ですよ☆
ネモフィラ可愛いですよね~いつか欲しいと思いつつ良い子に巡り合えません・・・
ヒヤシンスですが曲がってる子多いですよ~
今日アップしたものは凄く綺麗にまっすぐですね~日の方向く習性かしら~??
お部屋の中のはすでに倒れこんでいます!!

めぐっぺさんへ

無事に回復いたしましたー
いつも人とは違う時期に風邪をひくんですよね
困ったものです
でも、だいぶ目の保養の人のおかげで元気になれたかも?
ネモフィラ、モサモサですよー
そうです、ベニーブラックです
可愛いですよね
母も気に入ってくれたようです

彩さんへ

素晴らしいですね
毎年7段飾りを出してらっしゃるなんて
お雛様って結構管理が難しいんですよね
チラシ寿司、温かいご飯に混ぜるだけのやつですよ
雰囲気だけでもっと思って・・・安かったし

ネモフィラ、モサモサでしょ
実は寄せ植えっぽくしてるがあるんですが、それはもっと凄いですよ
2株しかないのに、鉢を覆いつくしそうです
かなりいい子でした

ゆうくんへ

風邪ひいちゃってました
かなり良くなって、今は時々咳が出る程度です
ありがとうございます

目の保養の人を充分堪能出来るように治したようなもんですよ!

博多の華さんへ

ご心配かけました
そうそう、来週は一気に寒くなるみたいですね
春が来たかと思ったのですが

目の保養の人は、あくまでも昔好きだった人に似てるっていうだけなので、遠くで見てるほうがいいんですよ
それに博多の華さんと同じ県で働いている人だし
学生の頃の純情を思い出すのに最適です

mayumingさんへ

ご心配かけましたー
今回の風邪は最中は結構きつかったですが、長引かなかったです
いつもなら咳とか2週間以上続くんですけどね

ネモフィラ、可愛いですよね
是非出会うことが出来たらお迎えしてください
でも、確かに園芸店で見てないかも・・・

ヒヤシンス、やっぱり曲がっちゃうんですね
ちょっと安心しました
私の育て方がまずかったのかと思っていたので

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
