テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


いつの間に!

2010.03.05 (Fri)

おはようございます

今日は一人勤務です

どうしても油断してしまって、本日も大遅刻でしたー

そして気づいてしまったんです

2週間連続勤務だということに!

シフトの組み方間違えた!

結構お疲れ気味なのかもしれません

っということで、久々に帰りに整骨院に行きます

2月は仕事が夜までばかりだったので、全然行けてないんですよね

今日は、たっぷりほぐしてもらうぞ!

そうそう、今日は祖父の9?歳の誕生日です

えーっと大正5年か7年の生まれなので、92歳か94歳です

お正月に会いましたが、とっても元気です

少々ボケがはいってはいましたが、健康状態は全く問題なしだそうです

元気ですねー

かなり前に注文したお花がお昼以降に届くと思います

配達完了のメールがきていたので

喜んでくれるといいなぁ

「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!」







今日は、チューリップです

太くてしっかりした芽が出ていたチューリップ

今日見てみたら、お花が出てましたー
2010-3-5-1.jpg
多分、メリークリスマスだと思います

真っ赤でとっても可愛いのですが、低っ!!!

もう少し茎が伸びてから咲いてくれれば良かったのになぁ

最近急激な暖かさで待ちきれなかったのかしら

この低さじゃ切ってお部屋に飾れないですね

チューリップといえば、もう一つ・・・
2010-3-5-2.jpg
これは前回のお休みのときに撮った写真です

っと言っても約2週間前なんですけどね

葉っぱが小さいなぁって思って撮ったんですよ

そして、雨が降り続いたので、なかなか見ることが出来ないでいて、今朝見てみたら!
2010-3-5-3.jpg
お花が咲いてるじゃないですか!

それも夕べの雨で倒れ気味です

まだしっかりめでてないのに・・・

とりあえず起こしてあげました
2010-3-5-4.jpg
多分、シレスタだと思います

またまたこれも低っ!

2種類とも低いってことは、私の管理が悪かったんじゃないかと思います

もう手遅れなのか・・・

とにもかくにも雨よ、そろそろやんでおくれ~







ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

あっ(笑)
ウチのティタティタみたいなのがいっぱい(笑)
すごい不思議ですよね!
なぜこんなに茎が短いのが出来るんでしょうね??
元々 こういう種類 っていうワケではないんですよね?
不思議です~
「メリークリスマス」って、名前も可愛いですね(*´∀`*)

2週間連チャンはきっついですね~^^;
早く整骨院へGoですよ~!!
おじいちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
凄い長寿ですね!!
むぎゅさん一家は長寿の家系って言われてましたもんね~ ホントだ~
これからも元気でいてほしいですね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事お疲れ様です。
整骨院でリフレッシュできましたか?

チューリップはこれからもう少し花茎伸びるかも?
低温に当てる期間がある程度ないと花茎が短くなったりするようです。
今年の変な気候のせいかもしれないですね。

おじいちゃんの誕生日おめでとうございます。
多少ぼけても元気が一番です。

チューリップ・・・めぐっぺさんの言われているように一定期間の低温が必要です。
ちょっと足りなかったようですね~
先日の20度以上の気温で狂ってしまったのかな?
今年の秋は、冷蔵庫を利用してみますか?

こんばんは~

お忙しいですね~
整骨院でお疲れとれましたか?
私も以前は整体に通いました

オチビちゃんのチューリップやスイセンが流行?って思っていたら↑で原因が解りました
これから咲く我が家のチューリップはどうなんでしょうって気になってきました
まあ今からどうにもなりませんが。。。

おじいちゃんのお誕生日にお花を贈って差し上げたんですね~
きっと喜ばれましたね♪
私の祖父も99歳まで元気でしたよ

へぇ~!

↑なるほど納得です☆

今日、バトン記事を掲載いたしました!
よろしくお願いします☆

彩さんへ

2種類も茎が短いんですよー
あんまりですよね
元々はもっと茎が伸びるはず・・・買ったところの写真ではひょろっと伸びてましたもん
メリークリスマスって可愛い名前ですよね
この赤色結構綺麗なんですよ

整体行って来ましたよ
ちょっと若手先生だったので、押しがいまいちでしたが、少々凝りが取れました
祖父は本当に長寿ですよ
まだまだ生きますよー
だって、曽祖父は97歳まで生きましたもん

鍵コメさんへ

頑張ってみます
3という数字に困惑ぎみですが、なんとか頑張ってみますね

めぐっぺさんへ

整骨院、久しぶりだったので、かなりコチコチでしたー
でも、少々軽くなったような気がします

チューリップ、もう少し伸びてくれるといいのですが
そうですか・・・低温ですね
最近やけに暖かかったですもんね
来週の寒さでなんとかなってくれるといいのですが

博多の華さんへ

祖父、かなり元気です
この調子だと100歳越えちゃうかも!!!
そのときは盛大にお祝いしてあげようと思います

チューリップ、やっぱり気温と関係があるんですね
本当に最近暖かかったですもんね
最高気温20度続きましたもん
来週の寒さでなんとかなってくれないかしら・・・
冷蔵庫というと、博多の華さんがされてる方法ですね
次回はしてみようかしら

Aozoraharukaさんへ

整骨院は、今回ちょっと若手先生だったので、いまいちでした
でも、久しぶりだったので少々楽になったかも

やっぱり今年は背が低いのが多いんですね
どうやら、皆さんのコメントで分かったのですが気温が関係あるみたいです
ある程度の寒さに一定期間あてないといけないみたいです
鹿児島はめちゃくちゃ暖かい日が続いたので・・・

Aozoraharukaさんもひょっとして長命家族ですか?
99歳とはすごいですね
うちの祖父もそれぐらいになるかしら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
