テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ひょっとして花芽!?

2010.03.06 (Sat)

おはようございます

今日も雨です

あー、いい加減うんざりですね

そうそう、昨日は一日中雷がゴロゴロ鳴ってました

長いときは1分くらい鳴りつづけてたかも

いつになったら晴れ間が見れるんでしょうね

明後日には楽しみにしていた3連休なんだけどなぁ

やっぱり雨になっちゃうのかしら






今日は、羽衣ジャスミンです

いや~、またもや久々の登場となりました

前回はいつ記事にしたかなぁ

夏ぐらいだったかもしれません

そんな羽衣ジャスミンですが、花芽らしきものが
2010-3-6-1.jpg
分かるでしょうか?

ピンクというか赤いポツポツ

多分これは葉っぱの新芽ではなくて、花芽ではないかと思うのですが
2010-3-6-2.jpg
結構たくさんあるんですよね

もしこれが予想通り花芽であれば、今年も花を楽しむことが出来ます

今から匂いがしてきそう





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^)

どんな花が咲くのかな(*^艸^)

天気が悪いと休みも最悪だよね┐('~`;)┌

No title

こんばんは!
間違いなくお花ですよ~
うちのジャスミンも同じような状態が結構続いています☆
もう少し暖かくなってから咲くかしら?楽しみですね!

ブログのテンプレが変わっておしゃれになりましたね~素敵です☆

むぎゅさんへ

このテンプレいいですね!
桜が舞ってる(*´∀`*)
今日もこちらは雨ですよ~。。。
太陽が恋しいですね・・・

おっ ハゴロモジャスミン、とうとう花芽が??
花芽っぽいですよね!
あ~香りをかいでみたーい(>m<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ハゴロモジャスミンのピンクの蕾 可愛いですね~♪
私 この蕾の状態好きですよ~

ブログに桜の花びらが舞っている!
いい感じですね~
こちら雨がシトシト寒いです

16:24 鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます
あれからいろいろ考えましたが、突破してみようと思います
本当にお気遣いありがとうございましたー

19:47 鍵コメさんへ

やっぱり花芽ですよねー
なんだかそう思うと見るのが楽しくて、楽しくて・・・
今年も満開になってくれればいいのですが

お返事ありがとうございます
そのまたお返事はそちらのほうに・・・

ゆうくんへ

ちゃんと咲いたら、真っ白な可愛い可愛いお花が咲きますよー
それも匂い付きですよ

本当に毎日毎日天気が悪くて最悪です
お布団を外に干したいー

mayumingさんへ

やっぱり花芽ですよね!!!
たくさん、たくさんあるんですよ
ちゃんと咲いてくれればいいのですが・・・
去年は引越しを決めた頃に咲いてた気がするので、4月くらいかしら

テンプレ、結構綺麗ですよね
私も気に入ってます

彩さんへ

このテンプレ、なかなかいいですよね
私も気に入ってるところなんですよ
桜が散るまではこれかな

羽衣ジャスミン、花芽みたいですー
嬉しいです
引越しをして環境が変わってしまったので、心配だったのですが、この調子だと今年も咲いてくれそうですよ
咲く頃にはお天気いい日が続いてくれるといいのですが
匂いに包まれながら洗濯したい・・・

11:18 鍵コメさんへ

このテンプレ、大人っぽいよねー
春の間はこれでいきます

もう風邪は大丈夫だよ
全然長引かなかったし・・・
3連休は雨ばかり・・・なのでずっと寝て過ごしてる状態
晴れて欲しいのだけど

おっ!!!あと1週間なんだね
きっと大丈夫
頑張ったんだもん

Aozoraharukaさんへ

私もジャスミンの蕾の状態、大好きです
可愛いですよね
もう少しぷっくりすると、もっともっと可愛いですよね

雨いい加減やんで欲しいです~
結局この連休は雨で終わっちゃうそうです
またもやお布団干せず・・・です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
