テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


紫なんだけど・・・

2010.03.09 (Tue)

こんばんは

3連休2日目になりました

この2日間、何をしていたかというと・・・ほぼ寝てました

昨日なんか16時間寝てましたよ

起きたら15時過ぎてましたよービックリです

夜は夜でちゃんと寝れちゃうのがまた不思議なんですが

疲れてたんでしょうかね~

明日は連休最終日なので、ちゃんと過ごさないといけないなぁ

でも、明日も雨なんですよね

ずっと雨なんですよ

おかげで洗濯すら外に干せません

本当はお布団を干したかったんだけどなぁ






今日は、ヒヤシンスです

ピンクに引き続き咲いてくれたのはこれ
2010-3-9-1.jpg
写真では青に写っているのですが、本当は濃い紫なんですよ

蛍光灯のもとで撮ったせいなのかと思いましたが、昼間でもやっぱりこの色に撮れちゃうんですよね

でも、立派に咲いてくれました

少々傾き気味ですが・・・
2010-3-9-2.jpg
ちょっぴり寄ってみたりして・・・

ヒヤシンスって色で匂いが違うんですかねー

ピンクはかなりいい匂いがしていたのですが、これはあまり匂いしないんですよね

色素の問題なんでしょうか・・・不思議です

でも綺麗なので良しとしましょう






ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~

連休中の様子が息子からたまに聞くのと同じなので他人のように思えません(勝手に失礼!)
紫色って写真に撮るの難しいですね
私も青っぽくなることよくあります
昨年ヒヤシンスを水栽培したら ナント!旨く咲きませんでした!!
昔小学生でもやったのにと結構ショックでした
今年はやらなかったのでこちらで見せていただいてよかったです(^▽^;)

No title

紫っぽい色のものを撮ろうと思ったら結構難しいですよね!
じつはウチのアネモネも同じ感じなんです^^;
実物の色が出なくて…

ヒヤシンス、確かに匂わないヤツあります!
私、自分ちで栽培してないから、お花屋さんとかで見かけたときに必ず臭いを嗅いでから帰るんですけど(あやしい 笑)、
たまに匂わない子に出会います。。
ちょっと気になるところですよね!

それにしてもめっちゃ寝ましたね~(笑)
今までのぶんを取り返しましたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16時間も寝れるなんて若い証拠ですよ~
羨ましい・・・
ヒヤシンスのニオイ・・・気付きませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16時間って…すごくないですか!?笑
寝過ぎると、逆に疲れちゃう時ありません??
寝過ぎで疲れたぁ~みたいな~♪

ぷぷぷwww
ヒヤシンス、傾き加減が抜群です 笑
首をかしげて…困ってるのかな…

こんばんは(^-^)

疲れているときは寝るのが一番ですよ(*^-^*)

ヒアシンス綺麗ですね(^^)

Aozoraharukaさんへ

息子さんと同じですか~
息子さんも寝るのが好きだったりするのかしら
紫色って本当に撮るの難しいです
何度やってみても紫にならないんですよね
肉眼って凄いなぁって思う瞬間です
ヒヤシンス、ひょっとして部屋の中に入れたままでしたか?
もしかしたら寒さが足らなかったのかもしれないですわ
私は皆さんのアドバイスで、根が結構出たら外に放置してましたよ

彩さんへ

本当に紫って難しいですよね
ひょっとして肉眼でしか判別出来なかったりして・・・そんなことはないですよね
うまく色が出ないとまどろっこしいですよね

やっぱり!ヒヤシンス匂いがしないのありますよね!
良かった~私だけじゃなかったのですね
そうそう、私もお花屋さんで匂い嗅ぎまくりますよ!

良く寝た休みでした~
久しぶりにたくさん寝れた気がします

23:35 鍵コメさんへ

いえいえ、大丈夫ですよ~
ちょっと変えちゃいましたしね

博多の華さんへ

16時間寝ちゃいました~
不思議なことに寝れちゃうんですよね

ヒヤシンス、匂いしない子がいるんですよ~
色素の問題なんですかね~

9:46 鍵コメさんへ

気にしていただきありがとうございます
たまたま仕事や休みなどで更新が遅れちゃったのですが、大変ご心配かけてしまいました

ヒヤシンス、結構大きめの球根を購入したのが良かったみたいです
あと皆様のアドバイスのおかげでここまで立派に生長してくれたのかなって思います
やっぱり寒さに当てないと駄目なんですね
来年もしなくちゃ・・・
でも、つい購入時期を忘れちゃうんですよね
是非来年再チャレンジされてみてはいかがですか?
結構いいですよ
濃い紫は何度やっても青にしか写らない・・・

17:29 鍵コメさんへ

写真って本当に難しいですよね
改めて実感しました
もう少し勉強&練習しなくちゃって
皆様のおかげで今年はめちゃくちゃヒヤシンス堪能出来てますよ
ありがとうございました

ぷるるんさんへ

16時間すごいでしょ!
私もビックリです
寝すぎて疲れるっというより腰が多少痛くなりますよ~

ヒヤシンス、どれも傾き加減なんですよね
常に悩んでるのかしら・・・フフッ

ゆうくんへ

やっぱり寝るに限りますよ
おかげで疲れバッチリ取れましたよ~

ヒヤシンス、今が見ごろですよ
綺麗ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
