テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ぴょっこり

2010.03.12 (Fri)

こんにちは

昨日は久々の晴天でした

今日もかなりお天気いいですよ

そんな中、仕事です

お布団干しに帰りた~い

おまけに次の休みの日は、またもや雨予報なんですよねー

はー、いつになったらお布団干せるのでしょうか&大掃除が出来るのでしょうか・・・

そろそろカーテンも洗いたいのになぁ






今日は、ムスカリです

早く植えすぎて葉っぱが伸びに伸び放題になっている花壇のムスカリ

じっと目を凝らして見てみたら・・・

葉っぱと葉っぱの間から
2010-3-12.jpg
小さな小さな花芽が出ていました

初めて育てるムスカリ

どんな風に花芽が出るのか興味津々でした&心配でした

とりあえず一つはお花咲くのは確実のようです

それにしてもまるでパイナップルみたいですね

そう思うのは私だけ?かな






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

そちらは二日連続でお天気が良いのですね☆
こちらは…昨日は晴れていたのですが、今日は微妙なお天気です^^;
昨日、1ヶ月ぶりくらいにお布団干せて、ヤレヤレでしたよ~(笑)

おっ むぎゅさん、私もムスカリを記事にしたところですよ!
私のとこのもお花が見えてきました(*´∀`*)
種類にもよるのか、同じ時期に植えたのに 葉っぱがびゅんびゅん伸びすぎのヤツと、最近になってようやく葉っぱが出てきたのとあるんですよ~
今後を見守ります☆

↓頭皮ケアですか!
めちゃくちゃ興味あります!!
今度の記事を楽しみにしております~(*´∀`*)

こんばんは(^-^)

なかなか晴天のときに休みじゃないとつらいね(>_<)

花もこれからがシーズンですよね(*^艸^)

こんばんわ~

今日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
早速お邪魔しま~す。

ムスカリ・・・かわいぃ花芽が上がってきましたね。
私も今年から育てています。
開花が楽しみですね。

↓の記事を拝見したら年齢も近くて嬉しくなりました。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
また遊びに来ますね♪

No title

こちらも連続でお天気が良いです。。
私もお布団干したーーい!!
洗濯もっとした―い!!ですよ☆
ムスカリ可愛い~うちも植えっぱなしの子がぴょこっとやっと顔出しました。
楽しみにしています♪

彩さんへ

いいなぁ、お布団干せたんですね
私もいい加減干したいのですが、今月干せるかしら・・・
干した後の太陽の匂いをそろそろ嗅ぎたいです

彩さんのムスカリのほうが早いですねー
私のは葉っぱばかりがどんどん伸びちゃって・・・やっぱり植え付けが早すぎたのかも
確かにいろいろ時間差がありますよね
早くあのプクプク見たいですね

頭皮ケア、ありますよー
必ず記事にしますので、お待ちくださいね

ゆうくんへ

本当に晴れの休みが欲しいです~
お花も観察できない状態で・・・草むしりもしないといけないのですが・・・

みぽりんさんへ

> 訪問ありがとうございました
> 同じ九州っていうのが、とっても親近感沸いちゃって・・・
> 今後もよろしくお願いします~
>
> ムスカリ、あのプクプクお花を実際に見てみたくて育ててるのですが、ちょっと植え付けが早すぎたようです
> 葉っぱばかり伸びてしまって
> でも、プクプクお花楽しみです

mayumingさんへ

> ここ何日かお天気がいいからいいですよね
> おかげで帰りたくて帰りたくてしかたがないです
> 夜になると諦めて仕事に励むんですけれど・・・
> ムスカリ、この花芽結構変わってますよねー
> 私にはパイナップルにしか見えなくて・・・小さなパイナップル
> お花、お互い楽しみですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
