テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


怒りと悲しみ

2010.03.14 (Sun)

おはようございます

今日も天気いいですね

この調子で休みも・・・やっぱり休みの明日は雨マークです

なんで~!!!

話は変わりますが、最近定期購入を始めたんです

とってもいい商品で、定期購入をしたのは良かったのですが、なんと宅配業者が最悪

まだ2回配達してもらっただけなんですが、すでに最悪

1回目、電話がきたんです

「○○○○便ですが、今ご在宅でしょうか」

すでに仕事のために家を出たばかりだし、20時から21時配達指定だったので

「20時からの指定になってると思うのですが」って答えたら

「その前にご帰宅しないでしょうか。20時指定だと20時ちょうどに行くんでそれまでに帰ってこれるんですか?」

っと怒り口調で言われたんです

はぁ?

「いや、帰ってくると思いますけど」って言ったら

「では、20時にいらっしゃらない時は郵便ポストに入れてていいですか?」

ちぐはぐなこと言い出して・・・

「もし、20時にいなかったら、そうしてもいいですが、郵便ポストに入ればの話ですよ」

っと電話を切りました

そして、夕方19時前に帰宅して郵便ポストを見たら、もう入ってるんですよ!

それも無理やりギュウギュウに押し込んであるんです

他の郵便物が入る隙間は全くない状態

ただでさえ、20時と言ったのに~ってことでイラッときているのに、この郵便ポストを見てさらにイラッ

でも、1回目だし次同じ人が配達するわけじゃないだろうし様子みようと思って、その時は気持ちを抑えたんです

そして2回目・・・朝8時にまたもや電話が

「○○○○便ですが、今ご在宅でしょうか」

またもや家出た後だし、またかと思って

「20時から21時の指定にしてあると思うのですが」ってちょっと怒り口調で言ってみました

そしたら今回は素直に「分かりました」っと返事

今回はこれだけで終わるかと思いきや・・・20時配達にやってきました

「印鑑をください」と言われました

いつも配達ものはサインで終わらせてる私

むやみに印鑑を押したくないのと、どこに置いてあるか探さないといけない状態だったので

「サインでいいですか?」って答えました

だいたいの宅配業者は「いいですよ」って言います

っが、ここの宅配業者が言った一言

「印鑑じゃないと困るんですよね」ってぶっきらぼうに

結局フルネームで書いてくれと言われ書いたんですが、よぉ~く考えてみるとおかしいんです

1回目はサインも印鑑さえも押してないぞ!

矛盾だらけ・・・

っで、昨日3回目だったのですが、案の定8時くらいに電話が

もう出ませんでした

次に18時くらいに電話が・・・もちろん無視です

20時過ぎに電話が来たときは、さすがに出ました

昨日は仕事だったので、明日の夜にして欲しいと言ったら、相手はなんと言ったと思います

「明日は夜の配達はしていないので、朝の6時半に配達します」

はぁ?6時半?ありえない時間ですよね

それは困るから月曜日にしてくれと言いましたが、それにしても6時半だなんて・・・

朝の8時の電話でも嫌だったのに・・・なんていう宅配業者だ!

もうこれ以上我慢出来なかった私は、定期購入してる側に相談のメールを書きました

おかげで来月から違う宅配業者に変えてくれるということです

良かった~

宅配業者に苦情を言っても良かったのでしょうが、家を知られてるし、今のご時世逆恨みされても困ると思いまして・・・

本当に最悪な宅配業者でした

絶対に利用したくないです

長文をながながと読んでいただきありがとうございました





今日は、サクラソウです

私と相性の悪いサクラソウ

やっぱり相性が悪かったです
2010-3-14.jpg
3株も植えたのに・・・もう回復不可能な状態

2株なんて影も形もない状態です

もう駄目だなって思って、3株とも掘り起こしちゃいました

やっぱり相性悪いんだなぁってしみじみ・・・

好きな花だけに悲しい現実です






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

えーーー(怒)!!あり得ないですよ!!私だったら怒鳴ってるかも!!
今の時代にこんな宅配業社がいるなんて・・
ちなみに今後の参考にしたいのでどこか教えてください・・

私も昔有る業者に怒りまくった事があります。。。解決もしないまま・・その会社どうしたと思います・・?
担当者、その上の人、その後まったく連絡をよこさなくなりました。
頭にきましたがかかわる時間ももったいないので今後絶対使わないように・・周りの方にも教えています。ちなみにカンガルーのマークの会社です。
配達員のレベルの低さにむぎゅさんもお疲れでしたね・・せっかくの楽しみなお品も気分が低下・・・でも今後は変えて下さってよかったです!!

むぎゅさんへ

げげっ!!!
どこの宅配業者ですか~~~???最低ですね( -д-)ノ
ちゃんと教育してほしいですね~。
ちなみに私も最悪な業者に当たったことがあります…
友達から贈り物が届くはずだったんですけど、なんとその業者、我が家を探し当てることができずに、「住所不明」で 友達のところに送り返してるんですよ!!!
住所が分からないんならウチに電話して来いよ…って思った瞬間でした。。
何のために電話番号書く欄があるんでしょうかねぇ?^^;
ちなみにペリカンのマークでしたよ~、ウチは。。

業者、変えてもらえて良かったですね~
気に入った商品だったら 気分良く受け取りたいですもんね><

サクラソウ…(笑)
見事なまでの枯れように ついつい笑ってしまいました(笑)

こんばんは(^-^)

変な人っているんだね(-_-;)

宅配業者を変えてもらってよかったですね(^-^;

こんにちわ~

うわぁ~ 最悪!
以前私も最悪な業者にあたりましたよ~
ストーカーされて最悪でした☆
家も知られているし、今のご時世逆恨みとかされたら怖いですよね~
業者変えてもらってよかったですね。

桜草・・・相性悪いんですか?
なんででしょうね。。。

No title

最悪ですね。
確かに文句を言いたいけど、怖い部分がありますね。
業者を変えてもらえることになって、とりあえず一安心ですね。
匿名で苦情言いつけたい気分ですね!
今のところ、うちに来る宅配業者はどこも丁寧なので助かっています。
植物との相性ってありますよね。
私はガーデンシクラメンと相性が悪いです・・・

No title

ひどい宅配業者ですね!
でも、家を知られてたらちょっと怖いですよね。
そりゃ、文句も言いづらいですよ・・・

桜草、うーん残念(-_-;)
花との相性ってやっぱりあると思います。
でもその枯れ方は・・・
桜草は水切れに弱いのですが
土がいつもジメジメしているのも嫌います。
来年は鉢植えでリベンジされてみては?

むぎゅさん おはよう~♪(^▽^)

う~~ん。
悪質な配達業者ですね~。
わたしの思うには
その人個人の勝手な言い分だけだと思うんだけど
その勝手わがままな配達人のせいで
その宅配会社が悪い!って感じになっっちゃうんじゃないかな~。
その人じゃなかったら もっと普通に応対してくれて
むぎゅさんがこんな嫌な思いをしなくても良かったんじゃないかな~
と思いました。
でもポストに無理やり突っ込まれた商品は大丈夫だったの?!
まったくひどい話ですね。

サクラソウ・・・
かわいそうなことになっちゃったね;;;
チョコママも相性が悪いので
サクラソウさんは家に持ち帰らないようにしてます。(^^;)
むぎゅさんは大好きなんだもん♪
いつかリベンジして
キレイに咲かせることができるといいね!!(^▽^)

↓バトン♪
むぎゅさんのことをいろいろ知ることができましたv-343
ますます親近感がわきましたよ!v-411

mayumingさんへ

有り得ないですよね
接客職業なのに、そんなことでいいのかって感じですよね
昔は○○局が、そんな感じだったけど、民営化してからはちゃんとしているというのに、民間の業者がそんな感じだなんて
mayumingさんも怒りの業者がいるんですね
なるほど、カンガルーですね(メモメモ・・・使わないようにしなきゃ)
私のはペリカンでしたー
でも、もう来ないのかと思うと安堵の気持ちでいっぱいです
3回目にしてストレスとなっていたので・・・

彩さんへ

最悪な宅配業者ですよね
あらら、彩さんもめちゃくちゃ最悪な目にあってるんですね
住所不明って有り得ないですね
ちゃんと有るから送っているのに、相手に送り返すとは・・・けしからんですね
やっぱりペリカンですか・・・うちもです
今後絶対自分からは利用しません

相談してみて良かった~って感じです
言ってみるものですね
かなりストレスになっていたので・・・本当に良かったです
次の宅配業者はちゃんとしているところだし

サクラソウ、いつも綺麗に咲いてる写真ばかりなので、たまには現実ものせてもいいかなって思って・・・
なぜ?って言うぐらい枯れてるでしょ

ゆうくんへ

本当に困った宅配業者でした
でも、もう今回で終わりで、次回からちゃんとしたところが宅配してくれるので安心です
このご時世ちゃんと教育していてほしいですね

みぽりんさんへ

えっ!!!ストーカーされたんですか
それは嫌というより恐ろしいですね
家を知られてるから余計怖いですね
大丈夫だったんですか?

桜草、かなり相性悪いみたいです
何度も失敗を・・・種からのも駄目でした
なので、今回は苗を買ったのですが、それも駄目でした

めぐっぺさんへ

そうなんですよー、いつもなら文句言っちゃうのですが、家を知られてるうえに携帯番号まで知られているので・・・怖いですよね
本当に業者変えてもらって良かったです
今度のところは何度も宅配してもらってるところで、好印象なので
例え不在でもメールで不在連絡がくるので、すぐに対処出来ますし・・・本当に良かったです

ここまで相性が悪いと買うのが忍びないですね
途中までいい感じだったんですけど・・・

misaさんへ

かなりひどい業者でした
まだ3回目だというのに、ストレスになってましたもん
本当に変えてもらって良かったです

桜草・・・やっぱり駄目でした
水の遣りすぎだったのでしょうか・・・でも、他の子と同じペースだったんですが・・・
地植えが良くなかったのかしら・・・
来年、鉢植えでトライ・・・でも、枯らしてしまうと思うとなかなか買いづらいところです

チョコママさんへ

かなり最悪な宅配業者でした
確かにチョコママさんが言うようにその人が悪かっただけかもしれません
可能性は充分にあります
でも、それって引越しをしない限り変えられないことなので・・・
それに苦情言って逆恨みされても怖いし・・・
次の業者は、何度か宅配してもらったことがあるのですが、とっても丁寧なところなので安心です
ポストに無理やり突っ込まれた商品は、なんとか無事でした

桜草は、本当に相性悪いみたいです
私もちょっとこれから買うのは考えないようにしないといけないですね
枯らしちゃうのに買うって言うのも・・・
来年まで買ってみて、それでも駄目ならもう買わないことにしようと思います

バトン、私の全貌がばれちゃいましたね
一言でいうと大雑把な人間です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
