テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


球根は無事でした~

2010.03.17 (Wed)

おはようございます

2にちも更新をさぼってしまいました

何をしていたかというと・・・お休みだったのです

先週に引き続いて2連休です

いつも休み取れないから、暇なときに休まないとね

っで、休み1日目・・・大雨でした

前日まですごくいい天気で、洗濯日和状態だったのに、朝から雨

それを夜まで降り続け・・・2日目は、昼から晴れました

久しぶりの休みの日に晴れ

さすがに午前中は曇りだったので、お布団は干せなかったのですが、シーツなどは干せましたよ

夕べは太陽の匂いに包まれながら眠りました

そうそう、これもしたんだった
2010-3-17-1.jpg
水槽の立ち上げ

先月不注意で水槽を割ってしまったのですが、やっと新しい水槽に移し変えることが出来ましたよ

前のより使い勝手良さそうです

だいぶお魚も減ってしまったので、新しい子達をお迎えしなくちゃ

本当は、水槽が割れる事件がなければ、今いる子が死んでしまったら水槽をやめるつもりでいたんです

でも、新しく水槽を買ってしまうと・・・新しい子が欲しくなります

しばらくは水槽続きそうです







今日は、ムスカリです

えらく遅くに植え付けをした白いムスカリ

1本しか芽が出てこずに心配していたのですが、
2010-3-17-2.jpg
見ていない間にたくさん芽が出ていました

これは、先週に撮った写真です

数は数えていないですが、ほぼ出たのではないかっていうぐらい、芽がピョコピョコしています

そして、昨日改めて見ると・・・
2010-3-17-3.jpg
だいぶ生長していましたよ

あっ!雑草が写ってる・・・ちゃんとこの後取りましたよ

早々と芽を出した子が一つ葉っぱが伸び放題で不恰好になってしまいました

でも、ちゃんと芽が出てくれたことに感謝ですね

ひょっとしたら駄目かもって思っていただけに嬉しい生長でした






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお~ お休みの日になんとか晴れてよかったですね!
お日さまの匂いに包まれて眠るのって至福の時間ですよね(*´∀`*)

水槽は良いですね~ 癒されますね~(*´∀`*)
先日、ホームセンターで「ベタ」という魚を発見しました!
ベタは水草とか特になくても生活できるそうですね!
思わずお持ち帰りしそうになりました~(笑)
でも、、生態が全然分からないので、まずは調べてから お持ち帰りするかどうか検討しようと思いました(笑)

ムスカリ、お花がちょびっと見えてるヤツもありますね!
これから咲くんでしょうね~(*´∀`*)
楽しみですね☆

むぎゅさんへ!

おぉー!!
イイなぁ~♪水槽♪憧れます♪
水槽も砂利敷いたり水草選んで植えたり
ガーデニングと通じるものがありますよね!!
この小さな世界を飾るって楽しそう♪

ぷぷぷぅ~笑
ムスカリ、1つだけ異常に張り切ってる子いるね 笑
実はムスカリじゃないとか!?

こんにちは~

newな水槽なんですね
ゆらゆら揺れる水草にお魚さん!
癒されますね~

ムスカリって本当はこんなふうに葉っぱがあまり伸びないでお花が付くとカッコイイんですよね~
うちのはボウボウでカットしてたりです~(泣)

↓宅配業者の無礼 カッカして一気に読み通しました
直接じゃなくて依頼業者の方に言うの正解だと思います
今って何があるかわかりませんものね~
むぎゅさん お若い女性の一人暮らしだから直ね!
変更してもらって安心できましたね!

こんばんは(^^)

休みは休みましょうね(^O^)v

でっかい水槽やね(゜o゜)/

芽がでてきたんだ━━━(゜∀゜)━━━!!

No title

熱帯魚・・・一時期凝ってたんですが・・・
水槽がひび割れてしまいました~
水草も育ててたので、炭酸ガスボンベも買ってました〔生ビールサーバー用の大きいボンベ〕

水槽の魚を眺めて居眠りするのが気持ちよかったです。

No title

こんばんは!お休みだったのですね~
このところお忙しそうだったのでゆっくりできて良かったですね~
休みは休みでいろいろやることもあるし・・・でも連休だったら一日はのんびりできたかな??

ムスカリ出てきたんですね~うちも植えたのが遅かったので心配でしたがようやく出てきました!!
むぎゅさん所と同じくらいです♪楽しみですね!!

彩さんへ

久々にお日様の匂いを嗅ぐことが出来ましたよ
もう少し晴れてくれればいいのですけれど

水槽、本当に癒されます
でもね、最近魚の移動が多すぎたせいか、私が水槽に近付くと魚たちが逃げるんですよね
狭いのに・・・
あまりにも逃げるので、ちょっと・・・
ベタはいいですよ
でも、確実に単体で育てないと駄目です
結構気性が荒いみたいですよ

ムスカリ、ちゃんと発芽したので良かったですよ~
もう駄目かと思っていたので・・・
白いムスカリが咲くので楽しみです

ぷるるんさんへ

いいでしょう、水槽
かなり癒されますよ~
でもね、ガーデニングより結構管理がめんどくさいです
すぐにコケが生えてきちゃったり・・・

ムスカリ、フライングちゃんが一ついますよ
これが発芽したときは、かなり嬉しかったのですが、今となっては皆と同じときに発芽して欲しかったですわ
えっ!ムスカリじゃなかったら・・・なんだろう

Aozoraharukaさんへ

おニューの水槽です!
前のは不注意で底面を割ってしまったので・・・
写真に写っているより魚も増やして賑やかになりましたよ
癒されますよ

そうそう、ムスカリ葉っぱが伸びすぎないほうがいいですよね
最初に植えたのがあまりにも早すぎたので、葉っぱが伸び放題になっててまとまってないんですよね
でも、この白色ムスカリは、うまくいきそうです

宅配業者、頭にきますよね
でも、もう終わったんでほっとしています
依頼業者に言ったのはやっぱり正解ですよね
怖いですもんね

ゆうくんへ

この水槽、45センチの水槽ですよ
なので、思っているより小さいほうかも
基準が60センチなんですよ
でも、さすがに60センチは大きすぎて・・・管理出来ません

ムスカリの芽、やっと出てきましたよー
長かったです~

博多の華さんへ

そうでしたよね、博多の華さんも水槽されてたんですよね
最後は息子さんがしてたとか・・・
見てると癒されるのですが、最近魚たちが私にビビッているので、姿を見るとすぐに逃げたり隠れたり・・・ちょっと悲しい気持ちです

水草にすぐ茶ゴケがついちゃうんですよね
やっぱり二酸化炭素が必要なんですかね

mayumingさんへ

楽しかったお休みはあっという間に終わってしまいました
休みが終わってしまうと次の休みが待ち遠しくてしかたがないです

ムスカリ、やっと芽が出てきましたー
mayumingさんのところと同じくらいの生長ぶりなんですね
同じくらいにお花が咲きますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
