テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ぷくぷくお花

2010.03.22 (Mon)

おはようございます

晴天ですね

まさに行楽日和ですね

って言っても仕事なんですけれどね

明日がやっとお休みなんですよ!!!

通常なら月曜日がお休みなのですが、今日は振替休日ということで仕事なんですよね

っで、明日は・・・雨だそうです

本当にお天気に恵まれていません

でも、この雨で黄砂が流れてくれるといいな





今日は、ムスカリです

またもや気がついたら咲いてましたー
2010-3-22-1.jpg
ほらこんなにたくさん

だいぶ前に咲いていたらしいのですが、なかなかゆっくり見ることが出来ないんですよね

こちら側は・・・
2010-3-22-2.jpg
伸び放題になった葉っぱの間からたくさん出てきています

かなり可愛いですね

あー、でも葉っぱが緑の絨毯のようにワサワサ・・・どうしたものかしら

気を取り直してアップで
2010-3-22-3.jpg
う~ん、ぷくぷくしてて可愛いです

一つ一つを見るとブルーベリーに見えてきちゃうんですよね

いかんいかん、食べてみたくなっちゃいました

次々と咲いてくれるようなので、これからも楽しみです

もう少し遅く植えつけすれば良かったなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは(^-^)

ムスカリなんかモサモサしてるね!

お休みに天気が悪いとブルーですね(-_-#)

むぎゅさんへ

むぎゅさん…なんだか、悪いサイクルにハマっちゃってますね^^;
私もありましたよ~休みのたびに雨!!
お出かけのたびにも雨!!
早くそのサイクルから抜け出せますように…。。

ムスカリ、たくさん咲きましたねぇ(*´∀`*)
葉っぱがやっぱり伸びちゃいましたね><
ちょん切っちゃいたくなりますよね(笑)

No title

ムスカリ、早くに植えると葉が伸び伸びラーメンになっちゃうんですよね。
でもこういったことも経験して学んでいくというか・・・
私も以来、遅くに植えるようになりましたよ(^^;
ただ、植えっぱなしのもあってすごいことになってますが(苦笑)

No title

うちのムスカリも凄いことになっています!!
遅くなってあわてて植えた子はようやく葉っぱが出てきたばかり・・まだまだお花を見ることはできないようです・・タイミング難しいですね・・・
来年はちょっと遅く・でも遅すぎないようにやってみようかな。

明日がお休みなんですね~きっと連休明けでどこに行ってもすいてるかも!
ゆっくりお休みくださいね☆

No title

あ!!そうそう!!
匂い菫ですが、私も夏越ししたことがなくて・・・でも結構丈夫だと聞いています。
彩ちゃんや私が仲良くさせていただいているyumiさんが大きな株で持ってらっしゃいますよ~すでに何年もなっている株もあって見に行って見られて下さい☆
http://blog.livedoor.jp/yumibaruaflower-ohana/

No title

休みのたびに雨ですか?
残念ですね~

ムスカリは丈夫ですからどうしても葉が伸び気味になります。
植物にとっては、伸びて当たり前なんですが・・・
遅植えして葉を短くしてもムスカリは嫌がってないようです。

こんばんは~

うちのムスカリも植えっぱなしなので葉っぱはもさもさです
場所によってはカットしてしまいそこに花が咲いています
去年は枕木の上に置いたままのから芽が出て花も咲きました
かなりタフな花ですね!

黄砂が生活にも影響して大変ですね
こちらもうっすら車に降っていました

No title

ぷくぷくぅ~♪カワユイぞぉ♪
個人的には葉っぱのモサモサも好きかも!
自然の流れ…みたいな感じに見えるしね!
そこからひょっこり顔を出すお花…
最高じゃないですか~ 笑

一粒だけパクってしてみては??
どんな味か教えてね♪

こんばんわ~

お休みはゆっくりできましたか?

ムスカリ・・・
ぷくぷくしていてほんとかわいぃ
私も今年頂いて初めて育てています。
確かに食べたくなっちゃうかも☆

ゆうくんへ

モサモサしすぎです
早く植えすぎちゃったんですよ
でも、可愛いですよね

本当にブルーなお休みでした
そろそろ晴れのお休みが欲しいです

彩さんへ

はい、かなりお天気に恵まれないサイクルにはまってます
来週の月曜日はお天気がいいのですが、その時に限って仕事なんですよねー
はー、火山灰が降る前にお布団やカーテン干したいです

ムスカリ、一気にたくさん咲きましたよ
葉っぱはもう伸びすぎてどうなってるのか分かりません
切りたい衝動にかられるのですが、光合成してるだろうからっと思うと切れないですよね

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんの言うとおりです
何事も失敗して成功を得るんですよね
このムスカリも来年はちゃんと考えて植えます
でも、ついついそのときがくると忘れてしまうんですよね
可愛い花だけにちゃんとしないといけないですよね

mayumingさんへ

まさしくmayumingさんと同じ状況ですよ、私
早く植えすぎてこのように伸び放題の子と、あまりにも遅すぎてやっと葉っぱが出て来た子と・・・本当にタイミング難しいですよね
きっとこの中間あたりがいいんでしょうね
来年こそは気をつけなくちゃ

お休みは雨が降り続けてて・・・何もする気が起きずにほぼ寝てましたー

匂いスミレの件、ありがとうございます
ゆっくり見て勉強します

博多の華さんへ

本当にこれでもかっていうぐらい雨が降りました
今年に入ってからお天気に恵まれていません

ムスカリ、丈夫な子なんですね
今回早く植えたのと遅く植えたのとあったので、多分その中間あたりがいいんでしょうね
次回は気をつけて植えます

Aozoraharukaさんへ

え!!枕木の上で発芽したんですか!!!
それはすごいですねー&かなり素敵ー
想像するだけでもウットリしちゃいそうですわ
本当にタフなんですね

黄砂、まだ飛んでくるんですかね
こちらは火山灰だけでも手一杯なんですが・・・

ぷるるんさんへ

ぷるるんさんは、絶対気に入ってくれると思ってました
だって、プクプクしてるの好きでしょ
私も初めて植えたのだけど一気に大好きになっちゃいました
めちゃくちゃ可愛いんですもの
さすがにパクッとはいけなかったです・・・薬撒いてるし・・・

みぽりんさんへ

雨のおかげで?ゆっくり寝ることが出来ましたー
でも、晴れて欲しかったー

ムスカリ、このプクプク可愛いですよね
本当にブルーベリーみたいで、思わず手が伸びそうになっちゃいましたよ
みぽりんさんのは何色があるんですか?
我が家はあと白色がありますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
