テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


春らしく

2010.03.24 (Wed)

おはようございます

昨日の休みは、ずっと雨でした~

本当にもううんざりです

休みのたびに雨・・・明日も休みなんですが、雨なんですよ

っで、次の日から晴れなんですよねー

ここまでひどいと根っからの雨女なのかと思いたくなっちゃいます

そろそろ晴れて~

っというわけで、昨日のお休みも昼過ぎまで寝ていました

そして、会社へ納品に

何を納品したかというと、私が育てている植物です

小さなガジュマル(100円均一で売られていたもの)を納品しました

実はあるテレビ局のセットで使うそうで・・・

我が家の植物がとうとうテレビデビューです

なので、納品と書いてますが、撮影が終了したら返ってくるんですけどね

いつ放送なのかチェックしなくちゃ

地デジへの移行の番組だったはず・・・





今日は、チューリップです

茎が短いままで咲いてしまったチューリップ

日にちが経つとだいぶ良くなりました
2010-3-24-1.jpg
だいぶ伸びたでしょ

ここまで伸びてくれれば問題なしですね

でも、昨日の雨でだいぶ花びらがバラバラになっています

そしてもう1種類咲きました
2010-3-24-2.jpg
ハウステンボスだと思われます

買うときに見た写真とはだいぶ違うような気がしますが、可愛らしいピンク色です

ちょっと肥料不足だったかなぁ

それとももう少し経つと花が大きくなるのかしら・・・





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ガジュマルデビューの次は、むぎゅさん本人が!?とかは・・・ないですか?(笑)
私はテレビに映ったことはあります。
映ってしまったという言い方が正しいかも?
爆笑している姿がi-229

チューリップ、らしい姿になりましたね。
花茎、ちゃんと伸びてくれてよかったですねi-179
カタログ等と実物って、微妙に違ったりもしますよね。
ピンクのフリンジ、かわいいと思いますよ~。

No title

雨降り もうここまでにして欲しいですね
こちらも今日も一日中た~っぷり降っています

ガジュマルのテレビデビューおめでとう!
なんか嬉しいですね!

チューリップは花が咲き進むときに茎も伸びるのでかえってこれで可愛いのでは。。。
よく言う花(鼻)の下が伸びすぎよりカッコイイですよ(^▽^;)
ハウステンボスのこの雰囲気好きです~♪

むぎゅさんへ

おぉっ!!
むぎゅさんがテレビデビューする前に ガジュマルに先越されちゃいましたか!(笑)
でもでも、おめでとうございます!!!
めっちゃ嬉しいですね(*´∀`*)

ハウステンボスってすっごく可愛いですね♪
花びらの先っちょがギザギザで可愛いです(*´∀`*)
あっ…肥料!?ひ…肥料!??
地植え組には すっかりあげるの忘れている~(((( ;゚д゚)))
どんなのが咲くだろう…^^;

No title

無事に伸びてくれたようで安心しました。
チューリップは、球根の力だけで普通に花を咲かせてくれます。
来年も咲かせる球根を収穫したかったら多少の追肥が必要です。
鹿児島は、暖かいのでかなり不利ですが・・・
肥料は、少な目が基本です。

No title

むぎゅさんのガジュマルが遂にでデビューですか!!凄いですね!!
綺麗なんでしょうね~今度こちらでもアップしてくださいね!!
こちらも一日雨でした・・明日も雨らしいし。。。。
お花も雨にぬれて寒そうですよ~チューリップの下のビオラの色が可愛いです☆

こんばんは(^-^)

チューリップ綺麗に咲いてますね(*^艸^)

休みに雨ばかりだとほんと滅入りますよね(´ヘ`;)

でもいつかは晴れますよ!

No title

ガジュマルのテレビデビューおめでとうございます♪
こちらでも放送されるのかなぁ~?
楽しみにしています☆

チューリップかわいぃ~
特にハウステンボスの色合いが好みです☆

めぐっぺさんへ

実は・・・昔テレビに出たことがあります
小学校の時入ってた吹奏楽部で音楽祭の模様で映りました
めぐっぺさんは爆笑してたんですか?
見たときはビックリしたのでは?

チューリップなんとか茎が伸びてくれていい感じになっていたのですが、今朝見たらもう花びらが散ってました
カタログ通りにはなかなかいきませんね

Aozoraharukaさんへ

休みのたびに雨なのはもううんざりです
おまけに今度の休みは・・・4月なんですが、怪しい感じなんですよねー

ガジュマル、ちゃんとデビュー出来たか怪しいところなんですよね
もしかしたら使ってもらえてないかもです
結果がドキドキです

チューリップ、なんとか少しでも茎が伸びてくれたので良かったです
確かに・・・伸びすぎよりいいですわ
ハウステンボス、好きと言ってもらえて嬉しいです

彩さんへ

ガジュマル・・・ちゃんとデビューしてくれたのかどうか・・・してるといいな
でも、いつ放送されるのか全く情報がないんですよね
あっ!微妙にガジュマルより先に私デビューしたことあるんですよ
小学生の頃に吹奏楽部で楽器吹いてるところですよ

ハウステンボスのギザギザなかなかいいですよねー
私も気に入ってるんですよ
でも、もう少し花自体が大きいはずなんですよね
肥料は、球根と一緒についてましたー
やっぱり必要なのかなぁって・・・

博多の華さんへ

なんとか伸びてくれてお花のすべてを見ることが出来ました
やっぱり追肥が大切ですよね
花が終わった後に追肥してみます
球根用の肥料があるので・・・
暖かいのは不利なんですか・・・掘り起こしがドキドキしてきちゃいました

mayumingさんへ

ガジュマル・・・ちゃんとデビューしてくれているといいのですが・・・
いつ放送なのかも情報を得ていないんですよね
ひょっとしたらもう終わったのかも
雨が続くと嫌ですよねー
もう休みのたびに雨は嫌だー

ゆうくんへ

チューリップ、今からがシーズンですよね
どんどんお花が咲いていくのが楽しみなんですよ

本当にこれでもかっと言うぐらい休みのたびに雨なんですよねー
参りました

次の休みが来月なので期待したいところなのですが・・・どうかしら

みぽりんさんへ

ちゃんとガジュマルがデビューしたかしら・・・ってところです
担当者がいると言ってくれればデビュー出来ているかも
でも、放送日とか全然情報を得てないので、ひょっとしたらもう終わってる可能性も・・・
何か情報があったらお伝えしますね

ハウステンボス、思いのほか可愛いピンク色ですよね
もう少し花が大きければ良かったのかもしれませんが・・・
カタログ通りにはならないもんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
