テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


お花・お花

2010.03.27 (Sat)

おはようございます

昨日は送別会でしたー

最近本当に食べすぎです

ずっと何かしら食べていて、常にお腹が満腹状態

いかん、いかん、このままじゃどんどん太ってしまう・・・

来月になったら健康診断もあるのに・・・

っというわけで今日からダイエットしなきゃ

まずは間食をやめて・・・夜は果物を食べよう

そして、夜おやつを食べないように早く寝ようと思います

残念ながら早く寝たからといって、早く起きれるわけじゃないんですけどね

今朝もギリギリセーフでした





今日は、オステオスペルマムです

種から育てていたオステオスペルマム

ルピナス同様に発芽はしたのですが、なかなか生長してくれませんでした

でも、このたびやっと変化が・・・っと言ってもまずは2週間前
2010-3-27-1.jpg
待望の蕾です

可愛い可愛い蕾がつきました

ちょっと葉っぱに白っぽいものが・・・火山灰なのか病気なのか分からないので、とりあえず薬・薬・・・

そして・・・
2010-3-27-2.jpg
めでたく開花いたしましたー

アスティーホワイトです

すごく綺麗な白色でウットリ

お天気がいい時に見たらもっと綺麗なんでしょうね

相変わらず休みのたびに雨なので・・・

他に蕾もたくさんついてます

これからが楽しみ!!!






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

歓送迎会の季節ですね~
お金がどんどん出ていく…(会費6千円とか取られますよね^^;)
会社持ちでやってくれたらいいんですけど…
ああいう場って、美味しいものが沢山 並びますけど、女性はお酌とかしないといけないから、あんまり食べられなくないですか?
むぎゅさんは結構 食べちゃうほうですか?

オステオ、咲いたんですね!!
すごく綺麗な色ですね~(*´∀`*)
種から育てられるんですか~凄いなぁ~!
我が家のオステオスペルマム、ずいぶん前から蕾の状態なのに、いっこうに開きません^^;
ちょっと焦ってきましたよ~(汗)

No title

葉っぱのしみ・・・多分水垢汚れかな?
カビみたいに胞子を出してたらうどんこ病ですけど・・・

まだ若いので食べても肥りにくいんじゃないですか?
でも・・・今から食生活の習慣を気にしてないといけませんね~

No title

オステオの真ん中のブルーがとても綺麗ですね~
種から育てたとなると愛情もたっぷりですね!!
きっとこれからどんどん咲いてくれるかな??
うちのオステオちゃんはちょっと休憩中??
お花止まっちゃいました!

彩さんへ

辛うじて今回の送別会は毎月払ってる親睦会から出るので、手出しはなかったのです
今回の送別会は変わってるんです
普通は下の人間(新入社員とか)とか女性が酌をして回るんですが、この飲み会では必ず上の人間がテーブル回ってくるんですよ
とっても不思議です
自分の会社ではありえない光景です
あっ、今回の送別会は委託先のだったのです
なので、たくさん食べれるんですよ

オステオスペルマム、咲きましたよー
鹿児島で今咲いたということは、そろそろそちらも咲くのではないのでしょうか
まだまだ寒いですからね・・・

博多の華さんへ

良かったぁ~水垢でしたか・・・ほっとしました
全然生長がなかったので、ほぼ放置状態だったんですよね

いえいえ、30代になってつくづく痩せにくくなったなぁって思います
食べたものがそのまま身についてる感じがします
とりあえずジャンクフードは絶つつもりです

mayumingさんへ

オステオの真ん中、綺麗ですよね~
私も気に入ってるんですよ
でも、あまりにも今までが生長がなかったので、放置状態だったんですよね
ちょっと他の子より愛情少なかったかも・・・
これから愛情を注ぎます
鹿児島が今咲き始めたので、そろそろそちらも咲き始めるのでは・・・
なんだかんだ言って、寒いですもんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
