テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


私の誕生花

2010.03.28 (Sun)

おはようございます

昨日も食べ過ぎました

夜ご飯にペペロンチーノを作ったのですが、量が多かった・・・

作ってる最中はいつもどおりの量だったのですが、食べてると多いことが・・・久しぶりに残してしまいました

なのに、その後クッキーを食べてる私・・・

今日こそは腹八分で終わらせるぞ!!!

まだまだ寒い日が続きますねー

朝とか10度越えてないですもの

寒がりの私にはまだまだ冬です

そんな中、半袖で仕事とかしている人がいます

その人たちは暑がりなのかもしれませんが、見てるだけで寒くなってしまいます

せめて長袖にして欲しいなぁ

って私の勝手かもしれませんが

話は変わりますが、久しぶりにこちらを見てください
2010-3-28-2.jpg
桜島の噴火です

最近あまりこの話題はしていなかったのは、私が住んでる薩摩半島の反対側の大隈半島に火山灰が降っているため

桜島は相変わらず噴火し続けていますよ

なんと今現在365回噴火しています

今年になって3ヶ月しか経っていないのに、もう1年分は噴火したんですよ

すごい元気ですよねー

はー、これが夏になったらこっちに風向きがなると思うと憂鬱です






今日は、水仙です

自分で植えた水仙第1号が咲きました
2010-3-28.jpg
房咲き水仙かなぁ

これってとっても匂いがいいんですよね

リーズナブルなのに・・・

これ、同じ房なんですが、微妙に中心の色が違います

手前が濃くて、奥のが薄いです

なんでだろう・・・

咲く順番によるんでしょうか・・・

とにかくもう少ししたら部屋に飾ろうと思います

今年はいくつ水仙咲いてくれるかなぁ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ぷぷぷ(笑)
お菓子は別腹ですよね♪
私なんて ご飯食べたあとにパン食べちゃってますよ(笑)
桜島、物凄い勢いですね^^;
でも、一個だけデカいのがドカーンと来るのよりはマシなのかなぁ?
鹿児島…行ってみたいなぁ…

水仙、咲き始めたのですね(*´∀`*)
そういえばウチの水仙は香りのしないものばかりです…
香りのする水仙も欲しいです♪♪

No title

そうなんですよね。。。食事の後にお菓子行けちゃうんですよね・・・
だからなるべく買っておかないようにするのですが、ついつい。。。

水仙は本当に良い香り~すがすがしくて大好きな香りです!!
植えっぱなしの球根はもうしばらくお預けの様です。。やっぱり鹿児島は暖かいのかな??

No title

私もついつい食べすぎてしまいます(^_^;)
そのうえデザートも食します(笑)

水仙、綺麗ですね~(*^_^*)
良い香りしますか?
球根が増えて、来年は倍咲くといいですね!

こんにちは(^-^)

おぉ~リアルですね~(笑)

でも現実怖いですよね(^-^;

こちらはもうすぐ4月なのに雪降ってますよ(^-^;

No title

むぎゅさん!むぎゅさん!
茹でて食べるパスタあるじゃん~
茹でる前カチカチで1人分ずつ紙で包んであるやつ。
あれね、1人分じゃすごい少ないからね、欲張って二人分茹でて食べようとしたら…すごい多かった…笑
ちょうどいい分量にして欲しい!!
はっ!…グチになってしまった 笑

水仙うちの庭にもニョキニョキ大量に出てきましたよ♪
ただ、いっぱいありすぎて匂いキツイっす…w

彩さんへ

お菓子食べちゃいますよねー
特に冬はチョコレート製品がたくさん出るので、食べちゃうんですよね
桜島、いっそのこと大きいのがドカーンとして休火山になってくれればいいのですが・・・
今年一体何回爆発するのかと思うとぞっとします

水仙、去年より遅い咲き始めのようです
私のも香りがするのはこの房咲きだけかも・・・
来年、房咲き植えましょう

mayumingさんへ

そうそう、買わないでおくのが一番ですよね
でも、買い物に行くとついつい買い物かごの中に・・・あれっ?って
早く冬が終わらないと太るいっぽうです

水仙、いい匂いしますよねー
私も大好きです
咲き始めが去年より少々遅いみたいです
去年の見たら、すでに結構な種類咲いてました

misaさんへ

デザートは別腹ですよねー
あー、なんで美味しいんでしょうね
甘いのが全般駄目だったら良かったのにって思っちゃいます

水仙、いい匂いしてますよー
花が終わったらしっかり栄養を与えます
確か水仙は植えっぱなしで良かったはずだから

ゆうくんへ

本当に怖いですよ~
もうそろそろちゃんとダイエットしなくちゃ・・・
健康診断までお菓子禁止令を発動しました

ゆうくんのところは、雪が降っているんですか!?
確かに・・・なかなか暖かくならないですよね

ぷるるんさんへ

パスタ、分かる分かる~
特にぷるるんさんは男性だから、もう少し・・・ってところなんですよね
私は自分で分けるパスタ買っているので、毎回量が違うんですよね~
足りなかったり、多すぎたり・・・

水仙、ぷるるんさんガーデンにもあるんですか!!
匂いがきつく感じるくらいたくさんあるんですね
いいなぁ・・・羨ましい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
