テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


アップ忘れてました

2010.03.30 (Tue)

こんにちは

去年も書きましたが、今年もこの季節がやってきました
2010-3-30-1.jpg
ある音楽教室の発表会の調律する前です

去年の記事は・・・→2009年4月2日

今年もこの方が調律しています
2010-3-30-2.jpg
鹿児島の調律のエキスパートのM氏です

今年はポーズを決めていただきました

4台を一人で調律するんですよ

すごいですよね

耳が良くないと出来ないですよね

っていうか、早くも1年経ったんだなぁって実感します

春はもうすぐそこっ!!!ですよ~

だって、スプリングコンサートなんですもん





今日は、ラナンキュラスです

2種類あるのではないかと思って花が咲くのをワクワクしてたラナンキュラス

とうの昔に咲いていたんです

てっきり記事にしてるかと思ってて・・・忘れてました

えーっと結果は・・・
2010-3-30-3.jpg
ピンク色です

期待は外れて、全てピンク色の花が咲きましたー

結果は残念だったけど、綺麗な花が咲きました

このアップしなかった間にもたくさん咲いてたのですが・・・写真撮ってません

辛うじてこれが・・・

うっかりミスでしたー






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお~今年も このおじさんの登場なのですね☆
懐かしくて去年の記事も見てきましたよ~(*´∀`*)
4台を一人で…って、どれくらい時間かかるんでしょう??
1台合わせるのでも、かなり時間かかりますよね!
調律とは少し違いますが…
私、音には結構 自信があったのですけど、音楽から離れて10年以上も経っているので…
気が付いたら、チューニングの音さえ分からなくなってました^^; ショックでした~。。。
また耳を鍛えようかな…

えっ ラナンキュラス、もう終わっちゃったんですか!?
うそ~早いっ!!!
ウチ…まだまだ固い蕾のまんまですよ^^;
ひらひらのコロンって感じがとっても可愛いですよね(*´∀`*)

No title

一年前・・・確かに同じ記事読みました・・・
30過ぎると早いですよ~

No title

早いですね~もう一年たつんですね!
一人で4台って凄いかも!
本当に耳が良くないとできないですよね~
ラナン・・花弁が薄く透けてとっても綺麗ですね!ピンクも綺麗~華やかでいいですね♪

バブーシュ、お勧めですよ☆

彩さんへ

この調律師さん、とっても素敵な方なんですよ
信頼も出来ますしね
4台を調律するには・・・多分1日以上かかりますよ
実は前日の朝から夕方まで調律して、当日の朝1時間ばかりして、リハーサル後2時間半くらい調律してたんですよ
さすがに4台は、大変ですよね
M氏だからこそ出来るのかもしれません
彩さんも何か音楽されていたんですね
チューニングって音から離れると忘れてしまいますよね
でも、どこかで覚えているので、すぐに取り戻せるはずですよ

ラナンキュラス、アップしない間にたくさん咲いたんですよ
これでもか、これでもかっていうぐらい
ひょっとしたら、蕾まだあるかもしれないけれど・・・

博多の華さんへ

本当に早いですよねー
1年ってあっという間ですね
今年もこの3ヶ月があっという間に過ぎてしまったように思えます
やっぱり年のせいなんでしょうかね・・・・

mayumingさんへ

毎年同じ時期に必ずある催し物なので、1年を感じやすいです
早かったなぁ・・・
この調律師さんは、スペシャリストなんですよ
だから出来ることなのかもしれないです
息子さんは絶対音感をお持ちのようだし・・・
ラナンキュラス、ピンクもいいですが、mayumingさんの白色のラナンキュラスが好きなんですよね
来年は違う色を買います
出来れば白!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
