テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


受粉出来たかなぁ

2010.03.31 (Wed)

おはようございます

久しぶりに昨日は夜まで仕事でしたー

最近はちょっと体調が悪かったせいもあって、早く寝てたんですよ

だいたい22時ごろには眠りについていたのですが、昨日は帰り着いたのが23時半ごろだったので、おのずと寝る時間が25時過ぎに・・・

とーっても今眠たいです

おまけに今頭の中である考えがグルングルン回ってて・・・

ある考えとは・・・ある商売を思いついたんです

東京とかではあるそうなんですが、鹿児島にはまだない商売

これは儲かるぞって思ったら、どんどん考えがめぐってしまって・・・

でも、これを実現させるには多大なる資金が必要なんですよね

でも、そんな資金を用意出来るすべもなく・・・なので、神頼みの宝くじ!!!買わなきゃ

とりあえずは5月中旬にあるドリーム宝くじ!

宝くじ貯金をしなくちゃ・・・せめて100枚は買えるように・・・

あと・・・経営とか分からないので、少しずつ勉強しなくちゃ・・・です

夢ではあるのですが、考えてると楽しくて楽しくて

夢っていいですね






今日は、ブルーベリーです

小さいながらも順調に育っていますよ
2010-3-31-1.jpg
可愛いお花もたくさん咲いてます

これを見てるだけでも癒されますね

可愛すぎます

さて、このお花・・・受粉しないといけないのですが・・・

ちなみに受粉するために同じサウザンハイブッシュ系のシャープブルーとサンシャインブルーを並べて置いてあるのです

っで、今ところどころに
2010-3-31-2.jpg
お花が落ちた状態があります

だいぶ最近風が強かったから、受粉できずに落ちてしまったかもしれません

受粉出来たのかしら・・・

とりあえず今度の休みの日にブルーベリー用の肥料を与えなくっちゃです






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ほう!
ある商売とは??気になります~(>m<)
私も夢は色々ありますよ~(*´∀`*)
自宅ショップとか♪
でも、あくまで夢なんで、実現させるために何かやってるかと言えば、何もやってません(笑)
資金が莫大にかかる商売は最初の決心が凄く大変ですよね( -д-)ノ
そうか、もうドリームジャンボの時期ですね!私も買わなきゃ!

ブルーベリーのお花、とっても可愛い(*´∀`*)
ウチのはまだまだです~
いつの間にか受粉してて、いつの間にか実ができてるんですよね~
今年もワサワサできると思います♪
むぎゅさんのトコも、たくさん実がなってくれるといいですね(*´∀`*)

No title

どんな商売でしょう?
気になります(笑)

ブルーベリーのお花、かわいいですね。
受粉できているといいですね~。
こちらは一昨日の雪で、ユキヤナギのお花がかなり散ってしまいました・・・i-241

No title

>鹿児島にはまだない商売

???

資金が必要ならば・・・利益も大きくなければ成りたちません。
利益の多い商売は、競争相手がすぐに出てきます。
でも・・・興味だけはあります。
夢見るのは好きですから・・・

受粉してたら上をむくそうですよ~

No title

うっわあ!!なんでしょうね!!ムギュさんの夢・・・もし実現したら直ぐに教えてくださいね!!

私も宝くじ買わなきゃ~☆
夢見るのだけは大好きなんですよ!

受粉していたらいいですね~実がなったらどうします?ジャム?かしら??

No title

ちょちょちょ、ちょっとぉー 笑
『おっ!夢って何かな ドキドキ❤』って期待して読んでたのに結局言わないんですかいっ 笑
成功した時の自分はどんなんだろぉ~って考えると
マジで楽しくなっちゃいますよね 笑
毎日考えると毎日楽しくなります 笑

花がカワユイ❤ぷるんぷるんっ♪
きっと中から妖精が出てくるんですよ♪

こんにちは(^-^)

夢って膨らむよね(*^艸^)

お金って無限にあっても必要だからね(^-^;

体調は大丈夫かな?

彩さんへ

商売の内容をお教えしたいのはやまやまですが、なんだかだいって結構恥ずかしいので・・・
宝くじが当たって、実現出来そうな時にお教えしますね
自宅ショップはいいですね~
彩さんはセンスがいいから、いろんな人が買いに来ますよ
本当に資金がないと何も出来ないですね・・・私のは特に莫大な資金が必要かも・・・
まぁ、夢見るのはただなので、今はそれで楽しみます

ブルーベリーって、本当にいい子ですよね
実は美味しいうえに、花までこんなに可愛いなんて・・・最高です
彩さんのブルーベリーは結構大きいですもんねー
うちのは・・・かなり小さいから、やっぱり今年は無理かもって思っています

めぐっぺさんへ

ちょっとした音楽関係の商売です
見事宝くじが当たって実現しそうな時には言えるかも・・・まだあまりにも大きな夢すぎて恥ずかしいです

ブルーベリー、まだ蜂さんなどの虫は見かけていないんですよね
風がうまく運んでくれてるといいのですが・・・
それにまだまだ小さい苗なので、無理かもです
えっ!!!ユキヤナギが!!!咲きほこると綺麗な花ですよね
悔しいです~

博多の華さんへ

はい・・・一応探してみたところ、まだ鹿児島にはなかったです
でも、需要はあると思うんですよね
その商売は、資金は莫大なのですが、作ってしまえば支出が少なくで出来るんですよ
きっと、最初の頃は自分一人でするので、人件費がないし・・・
なんて、いろいろ考えてるところです
ま、あくまでも夢なので・・・笑

受粉したら上を向くのですか・・・どうかしら・・・判断しにくいわ・・・小さい苗すぎるので

mayumingさんへ

無事に実現に向かった時はお知らせしますね
っと言っても、遠い未来かもしれませんが・・・

宝くじ、買わなくちゃ当たらないですから、是非買ってくださいな
ちょうど発売する頃は、ディズニーランドに行ってる頃だと思うので、東京で買いたいと思ってます

ブルーベリー、無事に実がついたら・・・とりあえず今年は生で・・・
小さい苗だからそんなに出来ないと思うし

ぷるるんさんへ

ごめんなさ~い
夢ではあるのですが、あまりにも大きすぎるので恥ずかしいので・・・
いろいろ考えちゃうんですよね~
考えてるだけで楽しくて、楽しくて・・・
今図面ひいてます
ぷるるんさんが、この楽しみを分かってくださるので嬉しいです

ブルーベリーの花って可愛いでしょ!
ぷるるんガーデンにいかが?

ゆうくんへ

夢って本当にどんどん膨らみますね
多分1年くらいはずっと考えてますね
その間、宝くじ買って・・・当てるぞ!!!

体調は、季節の変わり目もあるのかなぁって思います
ついつい油断しちゃうんですよね
お気遣いありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
