テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


どちらも大成功!!!

2010.04.02 (Fri)

おはようございます

とうとう新年度が始まってしまいましたね

もう4月ですよ

っで、昨日は4月1日、母の60回目の誕生日でした

還暦ですよー、早いですね

前にもお話しましたが、当日仕事で帰ることが出来ないので、品物で盛大に還暦を祝おうってことで、2品注文してました

ちゃんと希望通りに昨日ついたようです

母から喜びの写真つきメールが届きました
2010-4-2-1.jpg
どうですか、このバラ

60本のバラです

中央に写ってるのは、姉からのようです

断然私のほうが迫力あるでしょ

母が言うには、「まだ咲き始めの状態で、一つ一つ粒も揃ってて綺麗」

さすが産地直送ですね

そして、もう一品は・・・
2010-4-2-2.jpg
文庫という漆塗りの箱です

和歌山のほうで作られているものです

A4サイズの紙が入る大きさなのですが、思っていた以上に大きく感じました

今度実家に帰ったら実物が見れることでしょう

これについての母の感想は・・・「この箱、何いれるの?」でしたー

「メモ用紙とか、そこれへんに散乱している紙を入れればいいよ」って言ったら「もったいない!!」って言われちゃいました

この文庫の蓋の裏に、ちゃんと還暦祝いって文字も書いてあるんですよ

今回の誕生日はいつも以上の金額になってしまいましたが、母がすごく喜んでくれたので良かったです

この母をビックリさせよう計画は、見事成功でしたー

う~ん、私も60本のバラの花束が欲しい!!!





今日は、パンダスミレです

こちらもかなり順調に生長しています
2010-4-1-1.jpg
もう鉢からこぼれまくっています

蔓もたくさん伸びています

これ、そろそろ剪定してあげたほうがいいのかも・・・でも、どこをどう切るか分からないんですよね

せっかくここまで立派になったのに・・・切るのがもったいなく感じちゃいます

それにお花もちゃんと咲いてるんですよ
2010-4-1-2.jpg
大きな葉っぱの間から、ちょこんっと顔出してて可愛いでしょう

それにしても葉っぱ大きいなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お母様 還暦おめでとうございます!(^▽^)

むぎゅさん こんにちは~!(^▽^)
4月になったのに昨日も今日もなかなか春らしいお天気に恵まれないですね~。(^^;)
今日は春の嵐?!って感じです。

昨日はむぎゅさんのお母さんの還暦のお誕生日だったのですね!
本当におめでとうございます!v-352
それに むぎゅさんの贈り物の豪華なこと!
素晴らしいバラですね~v-343
色形もキレイで整ってるし それに60本は圧巻です!
漆塗りの箱も素敵ですね♪
お母さん本当に嬉しかったでしょうね~!
むぎゅさんのお母さんを思う気持ちもとってもよく伝わってきましたヨ♪
(ご実家にも水槽発見v-343

パンダスミレもりもりですね~!
ちょこんとお顔出して咲いてる姿が愛らしいですね~v-398
わからないんだけど
こんなに元気に咲いてるのに・・・
剪定しなきゃいけないの?

追伸:むぎゅさんのタヒチはもうそろそろ咲き出すかな?(^^)

むぎゅさんへ

むぎゅさんのご実家でも熱帯魚されてるんですね(*´∀`*)
60本のバラ!やっぱり見応えありますね~!
遠目から見ても、粒ぞろいなのが分かりますね♪
それに、こ~んな素敵な文庫(「ふみくら」って読むんでしたっけ??)、勿体なくって使えない気持ち分かります~(>m<)

パンダスミレ、もりもりになってきましたね♪
放っておいたら、地面に到達しますよ~(笑)
好きなときに切ってあげるとサッパリ♪って感じです☆
私は、鉢の側面に沿ってじょきじょき切ってますよ(笑)
でも全然、フツーにまた伸びてくれます(*´∀`*)

No title

60本のバラ・・・大成功でしたね~
来年は・・・61ポットのペチュニアを・・・〔多すぎて邪魔になります〕

パンダスミレは丈夫なのでツルツルに刈り込んでもすぐに再生します。
肥料のバランスが悪いかな?
水が多すぎかな?

No title

こんばんわ~

お母様の還暦 おめでとうございます♪
60本のバラ とっても綺麗です♪
豪華な贈り物大成功でしたね。
むぎゅさんの優しさがこちらまで伝わってきて
温かい気持ちになりました♪

パンダスミレ もりもりしてますね~
ちょこんとお顔見せてかわいぃ☆

チョコママさんへ

チョコママさん、ありがとうございます
母も無事に還暦を迎えることが出来ましたー
プレゼントは見事成功したので良かったです~
実際、ドキドキものだったんですよね
喜んでくれるだろうかって
でも、めちゃくちゃ喜んでくれました!!!
ある意味、母一人・子一人の関係なので・・・姉がいるんですけどね
こういうときはやっぱり盛大にしてあげないとね
実家にも水槽がありますよ
無理やり作らせてしまいました

パンダスミレ、順調でしょ
ここまで育ってくれて嬉しいです
結構蔓系駄目にしやすいので・・・
でも、夏の暑さに耐えれるか心配なところです

タヒチ、蕾があがってきてましたー

彩さんへ

母も熱帯魚してますよ
私が、水槽用品を勝手に持っていって設置しちゃいましたー
ちゃんと管理してるようです
60本のバラはいいですよねー
実は6本抜いて寝室に置いてるそうです
なので、ここに写っているのは54本だけです
それでもボリュームありますよね
文庫は・・・多分「ぶんこ」と読むはず・・・ちょっとお上品なものをってことで選びました~

パンダスミレ、元気いっぱいです
えっ!!!地面に到達しちゃうんですか!!!
それも見てみたい気が・・・
結構育てやすいんですね
鹿児島の夏さえ越してくれればいいのだけど・・・

博多の華さんへ

60本のバラ大成功でした!!!
私も欲しいくらいです~
ドライフラワーにするように勧めたので、多分見ることが出来ると思います
61本のペチュニアですか・・・それも豪勢かも・・・でも植える場所が・・・

パンダスミレ、肥料のバランスが悪い感じですか?
水は・・・多分大丈夫かと・・・
たまに水あげるの忘れてて水切れをおこしかけているぐらいなので

みぽりんさんへ

60本のバラは成功でした~
かなり喜んでくれました
やっぱり節目なので豪勢にいっちゃいました
みぽりんさんもお母様の還暦祝いのときは贈ってみられては

パンダスミレ、元気いっぱいです
このちょこんっといいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
