テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


咲き乱れています

2010.04.07 (Wed)

おはようございます

やっと昨日布団を干すことが出来ました!!!

嬉しくて嬉しくて・・・夕べは太陽に包まれて寝ちゃいました

途中暑くなったらしく蹴飛ばしてましたけど

やっぱりお布団干すといいですね

とっても気持ちいいし、心なしか布団も軽くなったような気がします


皆様にご心配かけています体調ですが、いまいちです

胃がムカムカ・・・吐き気が・・・って状態です

実は原因は分かっているんです

これを飲んでるから
2010-4-7-1.jpg
ピンボケしていますが、チャンピックスっていうお薬です

恥ずかしながら・・・出来ることなら内緒にしておきたかったのですが

実は・・・私喫煙者なんです

っで、何度も禁煙に失敗して、今回お医者さんと禁煙しているんです

このチャンピックス、ニコチンパッチのようにニコチンは一切含まれていません

もう3週間ぐらい服用しているのですが、どんどんタバコがまずく感じていってます

もともとまずい代物なんですが、火をつけて半分もいかないうちに気持ち悪くなって消すって感じですね

すごく順調なんですよ、禁煙

でも、お医者さんが「ご飯食べたらすぐに飲みなさい」って言うのから分かるように、胃に負担がかかるみたい

朝と夜服用なんですが、夜服用すると気分が悪くなってしまうのです

ゲップしたいような、吐きたいような・・・とにかくもう横になるしかないぐらい

最初の頃は大丈夫だったのですが、ここ何日かこの調子で・・・

今日は、仕事帰りに病院に行って、胃薬もらうつもりです

はぁ~、若かりし頃の過ちがこんなに大変とは・・・

当時純情な私は、彼氏の「タバコを吸う女性が好き」っていうので、吸い始めちゃったんですよね

なんていう過ちなんでしょう

最低な私ですが、皆さん見捨てないでくださいね

今回のこれで頑張って禁煙しますから!!!舘ひろしさんとともに!!!(今チャンピックスで禁煙中)





今日は、パンジーとビオラです

我が家の花壇が賑やかになってきました
2010-4-7-2.jpg
お手製花壇・・・なにやらたくさん植えてあります

まずは・・・
2010-4-7-3.jpg
朝倉ろまんです

広がりまくってて、どこが株元だったのか分からない状態です

後ろのサフランのところまで侵食中

隣が・・・
2010-4-7-4.jpg
ビビ・レッドウィズブロッチです

一番最初に開花した種類にしては、生長がゆっくり

次に・・・
2010-4-7-5.jpg
虹色スミレです

もう土が見えません

いろんな全てが違う色となりましたー

次が・・・
2010-4-7-6.jpg
LRプロントミックスです

大輪系のお花で、もう花花花ですね

みなこっちを向いてます


次に・・・
2010-4-7-7.jpg
フラメンコ混合です

唯一のフリフリパンジーです

もう咲き乱れてますね~

次は、一番の見事に生長してくれている・・・
2010-4-7-8.jpg
ロリータサンセットブルーです

もうこんもりお山のようですね~

ここまでくるとどれが枯れたものなのか、蕾なのか分かりにくくなってます

でも、皆立派に生長してくれました

目指していたお花いっぱいの花壇を実現することが出来ました

しばらくは、頑張って咲いてね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして!

 ほぼ毎日拝見してたんですが
コメントは初めてかな?
いつも結構、共感できる内容が多いんですが
今回は禁煙ネタだったんで思わず…(^o^;)
 僕も元喫煙者で、6年前に禁煙に成功しました。
今、どの段階か分かりませんが
僕の場合は、寝起きのたばこや
何かし終えた時の一服を
やめることから始めました。
 禁煙成功を祈ってま~す(^O^)/

むぎゅさんへ

むぎゅさん、むぎゅさん!
タバコくらいで見捨てる人なんていませんから~!(笑)
大丈夫ですよ☆ ゆっくり、禁煙成功させてくださいね(*´∀`*)
胃のムカムカは私は一番苦手な項目(?)です~( -д-)ノ
頭痛とかのほうがまだマシって思っちゃう…
胃薬飲んだら少しは和らぐ感じですか?

花壇、凄いことになってますね!
花盛りだぁ~!!
もう、なにがなんだかって感じ(笑)
朝倉ろまんもいっぱい咲いてますね(*´∀`*)

No title

禁煙成功するといいですね。
薬は結構胃にくるもの多いですよね。
私は胃が弱いので、昔は風邪薬でも胃薬付きで処方されたりされていました。
お花、いっぱいになりましたね~。
ここまでくると、育ててよかったな~って気になりますよね。
まだまだ楽しめますねi-179
お花を眺めていると気分転換にもなると思いますよ~!
花がら摘みに夢中になるのも良いと思います。
時間を忘れて摘み続けますからね(笑)

No title

え~!?
むぎゅさんが喫煙者って意外かもっ!!笑
でも安心したまえ~ぷるるんも喫煙者よ♪
止めるって凄く大変だよね…気持ち解るよぉ~…
禁煙、成功するとイイね!
でも、喫煙者でも、みんなむぎゅさんの事好きだよん♪

花壇、こんなになってたんですか 笑
お花だらけモリモリじゃん♪
無造作に置かれてるジョウロがイイ感じです 笑

むぎゅさん こんばんは~♪(^▽^)

禁煙って 結構簡単にできるようで難しいものなんですね。
むぎゅさん 頑張ってネ!!
気分が悪くなるの辛いけど 禁煙成功するよう応援してます!!

ウチのチョコパパが喫煙者なんだけど
昔は家族に煙がいかないように と
ベランダで吸ってたのに
今では自分の部屋でも吸うようになったので
パパの部屋はドアを開けるとタバコ臭いのですよ。
空気清浄機が効かないくらい。
廊下隔ててわたしと娘が寝る部屋があるんだけど
絶対ドアを開けっぱなしにできません。
煙が入ってくるので~。
体に悪いと思うし 止めて欲しいんだけど
『 禁煙すると逆にストレス溜まって病気になる! 』
なんて言うのでらちが明きません!;;;

むぎゅさんの花壇がお花でいっぱいになってますね~~v-411v-343
花がらも見当たらないキレイな花壇ですね~~v-343

No title

私は7年前まで毎日二箱以上のヘビースモーカーでしたので気持ちは痛いほどわかりますが・・・同情はしません。

私は、過去に何度か止めた経験はあったのですが、7年前に奥さんが乳癌になってもしかしたらタバコが原因かなと?
本を買ってガンを調べてみると乳癌とタバコは直接関係ないって事がわかり安心してる自分に情けなくなって完全に止めてしまいました。
もし・・・肺がんだったらなんて・・・こわい出来事です。
死んじゃってたらやけになってまた吸ってるかも?


ちなみに・・・ペチュニアの天敵は、タバコモザイク病です。
タバコの灰からでも感染するって研究報告があるそうですから・・・綺麗な花を育てるためにも頑張ってください。
タバコが無くても死にませんから・・・
ペチュニアのためにも笑って乗り切ってくださいね~

No title

むぎゅさん こんばんわ~

今が一番つらい時なのかな~
うちのパパも昔は吸ってましたよ。
結婚と同時に禁煙しました。
将来の子供の為にってまだお腹にもいないのに頑張っていました。
ご飯が美味しくなったって言ってましたよ。
薬の副作用はつらいですよね~
でも頑張って乗り切ってくださいね。
陰ながら応援しています。

むぎゅさんのお家って大きいですね~
お庭も広くって花盛りぃ
かわいぃお花に癒されて ガンバッテ!

まなパパさんへ

まなパパさん、初めてのコメントありがとうございます
いつも読んでくださって・・・嬉しいです
まなパパさんも喫煙されていたんですね
すごいなぁ~自力で禁煙出来たんですよね
尊敬しちゃいます
もう6年も経てば大丈夫じゃないでしょうか
だって、私自身3ヶ月出来れば大丈夫だと思っているので
そうなんですよねー、タバコって行動の後に吸うのが多いんですよね
私も実践してみます
まずは風呂上りの一服をやめてみます
頑張って禁煙します!

これからもよろしければブログ見にきてくださいね

彩さんへ

彩さん、見捨てないでくれてありがとうございます
頑張って成功させます
今度こそって!!!
ディズニーランドはノースモーカーで行きたいしね
今回の胃のムカムカはかなりきついです
常に吐き気がするのが・・・
多少の胃痛なら我慢できるんですけどね
昨日、結局病院に行けなかったんですよ
なので、まだお薬もらってないのですが、多分胃薬飲めばよくなりそうな気がします

花壇、お花もりもりでしょー
あんなに何もなかった花壇だったのですが、一気に盛り上がってます
朝倉ろまん、いっぱい咲いてるでしょ
そろそろ剪定しなくちゃ

めぐっぺさんへ

薬、胃を悪くするの多いですよね
そっかー、最初から言えば一緒に処方してもらえるんですよね
考え付きませんでした
お花ワサワサですよ~
確かに達成感あります
去年はいまいちだったので・・・ほとんど虫に食べられちゃったのですが
花がら摘みは、なかなか進みません
もうすでに一日はないと出来ないかも・・・
でも、気分転換になりますね

ぷるるんさんへ

おっ!!!意外ですか・・・もう10年も吸ってるヘビースモーカーですよ
ぷるるんさんも喫煙者でしたか
私の気持ち分かっていただけて嬉しいです
今通ってる病院のお医者さんも元スモーカーなので、気持ち分かってくれるんですよ
今度こそ絶対に成功させてみます

花壇、こんなふうになっちゃいました
ジョウロはアップしてから気づきましたー
恥ずかしい・・・

チョコママさんへ

禁煙かなり難しいんですよー
いっそのこと1000円に値上がりしないかなぁって思っちゃうくらいです
でも、今度こそ頑張ります

チョコパパさんも喫煙者なんですね
チョコパパさんの気持ちよく分かります
禁煙しようと思うと、やめないといけないっていうプレッシャーでストレスになっちゃうんですよ
ニコチン中毒なので・・・
なので、あまり攻めないであげてくださいね

花壇は、モサモサになっちゃいましたー
でも、なんとなくまとまりがなくて・・・
それにね、携帯のカメラで撮ったので、花がらが見えないだけで、かなりあるんですよ

博多の華さんへ

博多の華さんは、二箱吸ってらっしゃったんですか・・・
それでやめられたのはすごいことです
私も頑張って見習わないといけないです
そうなんですよね、自分だけの問題じゃないんですよね
悪影響が周りに出ちゃいますから
そう思うと余計やめなきゃって思います
まだ子どもを産みたい気持ちはありますから

えっ!!!ペチュニアにもかなりの天敵なんですね
それは・・・朝倉ろまんを大事にするならやめなきゃ・・・
ペチュニアのためにも頑張ります!!!!

みぽりんさんへ

タバコって大きなきっかけがあるとやめれやすいみたいですね
特に責任感とかあると・・・みぽりんさんの旦那さんは責任感がある優しい方なんですね
私も見習って、今度こそ成功させます
ご飯美味しくなるらしいですもんね
応援ありがとうございます

私の家は賃貸マンションですよー
っといっても、安いマンションです
角部屋の1階なので、建物横を勝手に花壇にしちゃったんです
今のところ苦情はきてないので、綺麗に管理しなくちゃと頑張ってるところです

ちょっと~
「たばこ吸う女が好き」って言った彼氏って誰よ~!

うしっしっしっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
